文章を書くのって楽しいよね!⑵


ラストスパート!!



Q.11:いちばん好きな季節はいつですか? 可能なら理由も教えてください。


 秋です。

 誕生日があるからです。あとは少し寂しげな雰囲気が感じられるところも好きです。


Q.12:学生時代、部活やサークルに参加しましたか? 経験者だからこその豆知識があれば教えてください。


 吹奏楽部にいました。アルトサックス、ソプラノサックスの二本吹きをしていました。豆知識なのかわかりませんが、アルトサックスとバリトンサックス、ソプラノサックスとテナーサックス、押した時に出る音が違います。なのでふた通り覚えました。


 リード(口に当てるところにつける木の板)の金額がかかりますし、薄さも大切なので、サックスを吹きたい方は、楽器屋さんとしっかりと相談してみてくださいね。


Q.13:学生時代、いちばん好きだった科目は何ですか?(成績が良い科目でなくても可)


 英語。成績は一番苦手な社会がよかったです。

 苦手だとそちらの方が勉強してしまいますよね。


Q.14:好きな歴史上の人物はいますか? その魅力も教えてください。


 ニーチェ。

 哲学の魅力を教えてくれた人。そして、考え方がわかりやすいです。

 ただ、他の哲学者の方の意見もたくさん見たいですね。


Q.15:初めて小説を書いたのはいつですか? 差し支えなければ、ジャンルや特徴も教えてください。


 小学校五年生。

 ダレンシャンにはまっており、ヴァンパイアやダレン・シャン氏が書いている作品に似通った作品を書いていました。今よりもグロかったと思います。


Q.16:私服や身だしなみにこだわりはありますか? 最も重視しているポイントは何ですか?


 あるといえばあります。ないといえばないです。

 とにかく着たいものを着る。キャラクターTシャツをオタク感出さずに着れたらかっこいいなあなんて思いつつ、最近はニットや仕事着ばかりきています。

 トレンドは追いません。


Q.17:やってみたいアルバイトや、体験してみたい職業はありますか?


 公認会計士。弁護士。

 アルバイトは十分なので、法律などに関わることがしたいです。六法が大好きです。


Q.18:もしもSFやファンタジーのように過去や未来を自由に行き来する能力に目覚めたら、いつのどこに行って何をしたいですか?(多世界解釈的なアレによってタイムパラドックスは起こらないものとします)


 原子時代に行って、平等な世界を死に物狂いで生きていきます。

 ただ、ポルポトみたいなことはしませんよ。(ブラックジョークです……)


Q.19:最近ハマっていること、マイブームがあれば教えてください。


 ストレス発散に小説を書くこと。また、久しぶりにやり始めたGhostwire TOKYO。

 PS5のゲームです。

 あとは、服の通販を見てウィンドウショッピングしてます。


Q.20:将来の夢は何ですか?(直木賞を取りたい、ドストエフスキーを読破したい、一生に一度はインスタでバズりたい、天下一品のラーメンに沈んで死にたい、など)


 経営をしたいです。

 今の仕事などビジョンがあるので、そのように進めばいいなと思っています。

 あとは冗談に間違われますが、哲学書を出版したいです。



お読みいただきありがとうございました!

楽しんでいただけたらとても嬉しいなと思います!

質問ありましたら、ぜひコメントくださいね!


これを書いていても、やはり文章。

楽しくて仕方ありませんでした。


それでは、また作品で会いましょう!


2022/11/14 現在

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問に答えてみた!〜イベント参加用〜 夜月心音 @Koharu99___

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ