第2話

「ようこそ、グラミアの世界へ。あなたは、転生者としてグラミアの世界で生きてもらうことになります。」


 いきなりなんだ。この女の人は。髪が長くて、というか、そもそもでかい。宙に浮いてるし。


 「私は、女神の転生者色・マゼンダ担当です。」

 「マゼンダ担当てなんですか。」



 「転生者は、始めに訪れる色で、適性が決まるんです。シアンは、戦士。主に肉体戦を得意とします。マゼンダは魔法使い。文字通り、魔法を用いて戦闘します。イエローは、僧侶。回復魔法や、支援の術を扱います。黒色は、一般人ですね。もちろん、このほかにも、職業はありますよ。でも、転生者はこの4つのうちのどれかです。」



 てことは、僕は魔法使いか。にしても、シアン・マゼンダ・イエローって。赤・青・緑・白の方が、わかりやすくないか。



 「赤・青・緑・白の方がよくないかとの問い合わせに答えはありません。」


 え、僕の思考が漏れてる・・・


 「この空間では、あなたの思考はすべて私に伝わります。気を付けてくださいね。

 「面倒な説明もしようと思えばできるのですが、習うより慣れろとの言葉もありますし、もうそのまま転生を始めますね。また、私が必要に感じた場合は、あなたを強制的にこの間に召喚します。」



 え、なんとも、一方的かつ強制的な。僕の現状の思考処理はどうしてくれるんだ。僕は元の世界に戻れるのか。そして、それは、今の時分、いまの年齢で戻れるのか。そもそも、どれくらい転生先にいることになるんだ。



 「質問はひとつづつしてくれれば、きちんと答えますのに。」


 そうだった。漏れてるんだった。


 「とりあえず、私がもう十分だと思ったとき、その先のことをお教えします。まずは、転生先できちんと生をまっとうしてくださいね。」


 なんだそれは、まさに、一方的すぎる。


 そんなことを思っていると、僕の周りがまた白く包まれだす。


 「それでは、いってらっしゃいませ。」


 次に周りが見えるようになった時には、僕は森の中にいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

転生後出会った師匠が世界最強賢者だった @Eto_Shinkuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る