#2 苦悩

 性格が破綻してやがる。

 これが噂に聞く駄女神とかいうやつか。なるほどなるほど、間近で見ても有り難みがなかったのはそのせいか……。


「あぁ、いいぜ。どこにでも転生させてみやがれ。俺の手の届く範囲で救ってやるからよ」


「……つくづく神をイラつかせるのがうまいですねぇ……!」


「はっ!イラついてくれて結構けっこうコケコッコー!俺は俺の道を進むだけなんだよっ」


 押し問答。売り言葉に買い言葉、まさに悪逆の象徴とも呼べるべき女神を見据えて俺は罵る。この世界を恨もうなんて思わない。恨んでしまったら、負ける。この女神に負ける。精神までは支配はされないと、心に留める。


「ではお行きなさいな。道なき道に。果てのない絶望と果てのない終着点に」


 一瞬、光が漏れ出て、真っ黒な空間から火花が弾ける。パチッパチッと音を立てて過ぎ去る様はどの景色よりも綺麗で、どの映画よりも見応えがあった。次の瞬間俺の意識は閉ざされた。






「感覚がねぇ!なんだこれ」


 次に起きた時には俺は真っ裸……ではなく、真っ新な状態で草原にいると知覚している。知覚している……。そう、俺の体はまさしく最高のプロポーション!……なんてオチもない。


 俺の体は消滅し、転生したら魔力させられました。


 なんぞそれ?とか思う人もいるかもしれない。俺は実態のない気体のようなものになったというわけだ。意味がわからんだろう?理不尽すぎるだろう?こんなことがあっていいわけがねぇ!理不尽オブ理不尽。最低の幕開けだ。


「魔力になったはいいが、どうすんだこれ?」


 しゃべれているのが不思議でならない。自分でもどんな原理で喋っているのかすらわからないから、余計にタチが悪い。

遠くからなんぞ音がする……。「クソが!」「やっちめぇな!!」「助けて〜!!!!」

 ……俺の出番きたな!!いや、どうやって助けんの?俺、魔力だよ?……魔力にはな、魔力なりの解決方法があるってもんよ(この世界歴数時間)。大体自分を動かすという感覚は掴めた。女神は俺を魔力に転生させたことを恨むんだなっ!俺は魔力になって最強になるぞ?

 この世界の魔力方式は大体力を増強させたり、形を取ったり、月火水木金土日の七色の要素を併せ持ったりと様々だ。俺はどの色にもなれるし、形取ることができる。刮目して見よ!!この俺のパーフェクトで完璧なボディを!!(頭痛が痛いと一緒のミスだろこれ)


 うむうむ。あったはずのものが股間になく、ないはずのものが胸板に張り付いていやがる。

ロリーン……ロリーン…………ロリーン。うん、どこからどう見ても幼女ですね。金髪ブロンドの碧眼ロリで、服は自動生成されたものが用意された……。

俺、TS転生者だったのん……?あの女神絶対今神界で大爆笑していやがるだろ!!世間は許してくれゃせんよ!!

この金髪ブロンド碧眼ロリボディで行くしかねぇ!


「おらぁん!!この俺様…………俺様ぁ、俺様?が登場だゴルァァァァァアア!」


「突然出てきて何言ってやがんだ、この馬鹿タレが!!こいつらの金品と女は全部俺たちのもんだ!そういうお前は、なかなかいい面してやがんじゃねぇか。体はイマイチだが、金にはなりそうだぜぇ」


 んだとコラ。誰の体が貧相で価値のないものだとコラ。テメェマジでいい加減にしろよ?しばき倒すよ?

 そんなことよりも、俺名前決めてなかった。何にしようかな。魔力だから、俺魔力だから………………思いつかんなぁ。

こういうの考えるのは少し面倒だし苦手だ……。マジでどうしよ。適当な名前もつけたくないしなぁ。今後救済活動していく上で覚えやすい名前の方がいいよなぁ


「何にも口上はなしかぁ?おい、てめぇら!こいつの顔は傷つけんじゃぁねぇぞ!!売りもんだからなぁ!ただ優しくはするなよ?!わかってるな!」


 なんだよ人が考えてる時にうるせぇな!しばらく黙ってろよ!

 俺の腕が振り抜かれると、もうそこには奴らの姿はひとつもなかった。助けられた女も何が起きているのかわからなかったろう。急激に冷やした熱は爆発的な力を生み出す。俺の腕の性質は日と月を合わせ、温度差の爆発で持って敵を倒した。目の前の打ち取る敵に情け容赦など必要ない。前世では気の弱いように見えたろうが、まだまだ甘い。目の前の巨悪から救い出すにはそれ以上の力がないといけない。全部が全部いいことなどとは言えないだろうが、俺の手で救えるやつはまとめて救ってやらぁ。

 ポカーンとしている助けた女。そうだ、俺の名前はシンプルがいい。


「俺様の名前はマリってんだ。救済活動家ってことにしといてくれ。それじゃ」


 助けた女の目の前から失せると、体は音を立てずに崩れて元の気体に戻る。

いかんせんそっちの方が疲れることがないのだ。自然体は当然魔力だからな。マリ状態はいわばヒーローで言うヒーローのユニフォームを着ているようなもんだ。

 ……これが始まりだ。俺の魔力の第一歩だ。苦悩だらけのこの世界に、終止符を打つものだとここに高らかに宣言してやろう。クソ女神よ、世界を救ってやらぁ…………!




果てしない苦悩が体を蝕み、襲い掛かるとも知らずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る