第44話 変身 悪の魔法少女

 オレの放つ魔力に、さすがのダークドラゴン首領・ヨランダも圧倒されていた。


「魔法少女。我が野望を阻む不届き者め。今度こそ、貴様に引導を渡してくれる!」


 ヨランダが、お供のドラゴンと一体化する。

 漆黒のドラゴンが、ヨランダを隠すように周りをグルグルと回りはじめた。

 変身をする気なのか?


「望むところだわ。行くわよ!」


「ドンギオ口調!」


「やだぁ!」


 メルティに指摘されなかったら、ずっと侵食されたままだったな。


「随分と余裕を。許せぬ!」


 ダークドラゴンと同化したヨランダが、変化を完了した。ドラゴンの黒いウロコを散りばめた、ドレスアーマーである。肉体も侵食しており、手などは竜の爪が。


「お前さんも、魔法少女のような出で立ちだな。因縁があるのか?」


「魔法少女はこの世界に、二人もいらぬ! 魔女は、世界に一人いればいい!」


 月をイメージした杖を手に、ヨランダが切りかかった。杖から、三日月状の衝撃刃を放つ。


「にぎい!?」


 ハート型の火球をとっさに放って、オレは衝撃刃を相殺した。


 強くなっているんだろうが、実感がわかない。敵が強すぎる。


「魔王の力を取り込んだ私に、もはや敵なし」


 オレたちが魔法少女として覚醒している間に、ヨランダも魔王の力を取り込んでいたらしい。


 力の差が、縮まっていないわけだぜ。


「ドンギオ、わたしが盾になります。ドンギオは、ダークドラゴンに攻撃を続けてください」


 メルティが、シールドを構えた。


「いいのか? 相手は相当ヤバいぜ」


「そのための重戦士! ここでドンギオを守らずして、いつ守ります?」


「わかった。頼んだぜ」


 今のオレでは、力を手に入れたとしても使いこなせていない。


「エンチャント!」


 オレは、メルティにエンチャントの魔法を付与する。これで、メルティの武器も強化されるはずだ。


「こしゃくな!」


「えいや!」


 ヨランダの鋭い爪を、メルティの盾が弾く。


 いける。メルティは戦えていた。


「ムダな足掻きを!」


「とっ、はっ、やっ」


 次々と繰り出される攻撃を、メルティは受け流す。


「どうして、あんな細いエルフに我が攻撃が通らぬ!?」


 それは多分、オレが防御系の魔法少女だからだろう。オレには、圧倒的な攻撃力なんてない。そっちは、筋肉に振っている。


 代わりに、魔法は防御に回していた。死ににくい身体を作るために。また、メルティを守る必要性も出たためだ。 


「今だ。ハート・オブ・ファイア……ストームーッ!」


 オレは、ハート型の爆炎をヨランダに叩き込む。


 爆炎はヨランダを包み込んで、岩山すら溶かす。


「やりましたか?」


「くっ。まだだ」


 だが、ヨランダには傷一つ付けられない。新技だってのに!


「ドラゴンのウロコは、この程度の熱なんぞ通さぬ!」


「魔法がダメなら……肉弾戦だ!」


 オレは武器にエンチャントを施して、殴りかかった。


 ヨランダも、杖を曲刀に変化させて斬りかかる。


「ムダだ。単純な筋力では私を止めることは……なに!?」


 杖による剣戟を、オレは弾き飛ばした。


「ぬう!」


 だが、ボディへのハンマー一閃は、ドラゴンの剛腕に阻まれる。


「筋力だけは、ダークドラゴンに届くか。これが、魔法少女に選ばれた輩とは。なんたる野蛮!」


 ハンマーごと、ヨランダはオレを投げ飛ばす。


「わがブレスの前に、果てるがいい! 魔法少女!」


 宙に浮いたままのオレに向けて、ヨランダが杖をかざした。杖を伝ってドラゴンの幻影が現れて、ブレスを吐く状態に。


「塵も残さず消えろ!」


 ヨランダが杖から、ブレスを吐く。


「消えるのは、お前だよ!」


 オレのはるか上空から、懐かしい声がする。


「エム!」


「待たせたね。魔法少女とドラゴンは表裏一体! ピンチになったら、必ず駆けつけると言ったよ!」


 ドラゴンとなったエムが、ヨランダにブレスを放出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る