第3話 どこですか、ココ

「ん…ここは……?」


 女神様と別れた俺は今、周りが草木に囲まれて妙に薄気味悪い雰囲気のある森(?)だった。


「あの女神、街や村の近くとかじゃなくて森に転移させるとか正気かよ」


 思わず愚痴る俺。


(次からは駄女神だめがみと呼ぶことにするか)


「とりあえず駄女神の言われた通り、アレを見てみるか」


 そして言われた言葉を口に出した。


「『ステータス』」


──────────

【名前】やなぎ叶斗かなと

【種族】龍人種ドラゴニュート

【レベル】1

【性別】男性

【称号】転生者・唯一種

【体力】380/380

【魔力】210/210

【筋力】80

【耐久】74

【知力】106

【敏捷】88

【スキル】

武器創造ウェポンクリエイト 異次元箱アイテムボックス 火魔法Lv.1 風魔法Lv.1 隠蔽Lv.Max

【加護】

生命神之加護

──────────


「これが凄いのかどうかは今のところ分からないけど……龍人種は頭可笑しいスペックをしているらしいから、たぶん強いんだろうな」


「?異次元箱になんか入ってるな」


 異次元箱を開くと中に一枚の手紙が入っていた。


「なになに……」


──────────

  柳叶斗さんへ


 こちらの手違いで森に転移させてしまったので、取りあえず必要そうなスキルを差し上げます。


 ※この手紙が読まれた場合自然消滅します。


追記,座標間違っちゃった!てへっ☆

──────────


 読み終えるとさっきまで手に持っていた手紙は消えた。


「あいつってもしかしてドが付くほどのドジなのか?最初から最後まで人に迷惑をかける女神とかいるか…?」

 そんなとき……


《生命神リラリアにより【スキル】『鑑定Lv.1』『地図マップ』を与えられました》


 ………馬鹿みてぇ


「はぁ……まぁ鑑定(?)を手に入れたからあの駄女神の加護でも見てみるか」


─────────

【鑑定結果】

【加護名】生命神之加護

【詳細】生命神リラリアに気に入られた者に与えらる加護。

【効果】取得経験値量上昇・スキル習得速度上昇・回復速度上昇

──────────


「あの駄女神のことだから加護も変だろうと思ったのに………強くね?」


「……取りあえず早くこの森から出よう──」


 そう思ったその時


「グルルルゥゥゥッ!」


「………最悪」


 狼よりも少し大きいくらいの動物が涎を垂らしながら俺を睨んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る