応援コメント

第39話 じゃがいも祭り」への応援コメント

  • アメリカという国のスケールの大きさ(胃袋も)に改めて驚愕します。これは数日泊まり込みで全部食べたいです、いいなぁ( ;∀;)

    作者からの返信

    最近、こっちでは「デブ賛成運動」が盛んになっているので、デブに優しい環境になりつつあります(笑)

  • たくさんのフェスティバルがあって、楽しそうですね♫
    市役所ポテトスープ美味しそう🍲
    機会があったら写真で紹介してくださーい♫

    作者からの返信

    フェスティバル以外にやることないんですよ(笑)

    写真だと大きさがよくわからないんですが、Xにでも上げてみます。(笑)

  • 美味しそう〜♪ アメリカで屋台の食べ歩きしたいです!
    でも、32オンスは多すぎですね……
    食べ歩きどころか、食べきれない・飲みきれない気がします ^^;
    アメリカの子どもたちはペロッといけちゃうんでしょうか?

    作者からの返信

    みんなが32オンスを持ってるから買ってしまうだけで、小さいサイズもありますよ! ただ、割高感が半端ないです。なんで結局、大きいのを買ってしまう……。ポークチョップはワンサイズ。レモネードもワンサイズでしたけど(笑)


  • 編集済

    私はジャガイモが好きで蒸かしたイモに塩コショウだけでも十分美味しいと。マヨネーズ、バター(ほんとは醤油を少し垂らすと格別)も少しかければ充分だしヘルシー

    アメリカは、量とか甘さ加減を知らないですよね。

    それで、日本に来て料理が美味しいとか言うんですから、少しは進化しろと言いたいです。進化論を信じない人もいるから、脳も固定なのか?とも思いますw

    作者からの返信

    まあ、体も大きいですし……。なにより、みんなおいしいものを知らないんですよ。知らないまま育ってきてるんで、どうしようもない。(笑)

  • 何もかもが、ビッグサイズ!!!
    (⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

    作者からの返信

    そうなんですよ。(笑)
    日本に行った時にハンバーガーの小ささに衝撃を受けました。(笑)