ハンバーガーチェーンでの事

@2257

第1話

買い物の帰りハンバーガーチェーンに入った、昼の時間で30分ほど並んでまった。

受付でオーダーを言ったら聞きとって貰えず3回繰り返し注文したがダメだった。

4回目、さすがに少しイラっと来て大きな声が出てしまった。そしたら男の店員が出て来て事情の聞き取りも無く、問答無用で「出禁」と言ってきた。若い男だったので若い娘の前でカッコをつけたかったのだろうが社会人としてサービス業に携わる人間として失格だと感じた。

出禁はどうでも良い受付の対応を見た時に、この店舗には2度と来ないと決めてたから、その後の対応か酷すぎた。


自宅へ帰り購入した商品の内容を確認すると注文した商品がまともに入っていなかった。

苦情の電話をしたがミスを一切認めず謝罪もなく『出禁なんだから関係無い』とバカにしたように笑われた上で一方的に電話をきられた。


私が若い頃は、事情の聞き取りも無く、こんな対応を客にすれば、こちらがクビだった。


時代が変わった言ってしまえばそれまでだが最近は店のミスで客が苦情を言ってもクレーマー扱いされてしまう。


対応した『○ヤマ』という店員にサスガに腹が立ったのでハンバーガーチェーンの企業の大元に苦情を入れようとしたが、ネットで不慣れな私が探しても窓口を見つけられない。


こうなると私個人としては、企業側が社員にまともな教育をせず手を抜いた上で客からの苦情を企業側に直接届かないように、法律の穴を利用し意図的に行っていると思える。


企業側が客をバカにしていると感じるのは私だけでしょうか?


ちなみに私は兵庫県加古郡稲美町居住してます。マ○○○バリューの帰り道の事です。私と同じ様な経験した方、ほかにも居るのではと勝手に想像してます。


ストレス発散の愚痴の駄文でした!


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