優しい隣人

 

優しい隣人

女「大丈夫ですか?」


男「すみません、うるさかったですか? ちょっと玄関先でこけちゃって……あー、せっかく朝イチで卵買ってきたのに全部割れてる」


女「何作る予定だったんですか?」


男「ポテトサラダです」


女「あの、良かったら私の卵もらいます?」


男「いいんですか?」


女「ちょっと待ってて下さいね……はい、どうぞ」


男「何ですか、これ?」


女「私がさっき作ったイースター・エッグです。殻の表面がカラフルですけど、卵をゆでたあとに食紅で色付けしたので、普通に食べられますよ」


男「やっぱりいいです」


女「すみません、可愛くて食べるのもったいないですよね。ちょっと待っててもらえます? ……はい、どうぞ」


男「これは一体?」


女「これはうずらの卵です。ゆでて潰せば、普通の卵みたいなものですよ」


男「ごめんなさい、でも僕が欲しいのはニワトリの卵なので……」


女「あ、それならちょっと待ってて下さい……はい、どうぞ」


男「あの……どうしてこの卵、こんなに温かいんですか?」


女「実はこれ、私が飼ってるニワトリが今さっき産んだものなんです。産みたてほやほやだからきっと美味しいですよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優しい隣人   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ