第110回 何度目だ死者宮💀

 さて、『運命の輪』を確認すると、Lルートで通った四章のルートが全開放されていました。

 どの時点で開放されていたんだろう?

 四章突入時か?


 が、まずはバーニシア城に向かいましょう。

 途中の『ヴァネッサ街道』『ランベスの丘』『ソリューシ油田』を難なくクリア。

 やはり魔法です、魔法!


 ユーリア・ウォーレン・ラドラム・ウォーロック四人で魔法を撃ちまくれば良し!

 忠誠度とカオスフレームを考慮し、島外人で固めるのが良策でしょう。


 しかし、ここで近隣の村の瓦版?を入手。

 『エクシター島の大爆発』なる記事があります。

 すると、全島マップの左上のルートが開拓されました。


 ニバス先生が探索している、悪名高い『死者の宮殿』まで開通しています。

 いい加減ウンザリですが、追うしかありません。


 引き返して、ブリガンテス城から北上。

 マデュラ氷原のドラゴンたちを蹴散らし、ベルモルーゼ台地のバクラム軍残党を全滅させました。


 隣のバスク村は、ネクロマンサーの部下たちに占拠されていました。

 ゾンビ化されたドラゴンも多いですが、ここはリーダーのガンナー狙い。

 2ターン目に魔法でガンナーだけを倒して終了。


 次のラザン砦に向かうと、ゾンビにされた村人たちと、アンデッドたちがウロウロしています。

 ここは、アンデッドたちを倒してイクソシズムで消滅させればOK。

 村人は倒さなくても良いです。

 村人を倒したら、カオスフレームに影響があるんだろうか?


 砦をクリアすると、砦内部に強制移動。

 Lルートでは、オクシオーヌのドラゴンがボスのレイモスを瞬殺して、冷や汗をかいたフロアです。


 このルートでもオクシオーヌとドラゴンはいますが、ここはレイモスだけを狙います。

 1ターン目で、ユーリアにMP補給。

 2ターン目でユーリアが召喚魔法を撃ち込み、アーチャー男子の一射で終了。


 このルートのオクシオーヌは仲間にならないし、無駄な時間を費やす必要はありません多分。

 

 

 ここまで、カオスフレームに変化なしです。

 Nルートで、この辺はカオスフレームが上がる要素があるのか?

 忠誠度は影響してるんだっけ?


 その辺は攻略サイトは見てないし、今の所は困ることも無いので突き進むのみ!



 次のボーテーゲン平原での亜人相手の無意味?な戦闘を経て、またまた死者宮に突撃します。

 

 地下1階は問題なくクリア。


 地下2階は、ラドラム救出マップ。

 彼の装備と呪文書は、直前までのまんま。

 メテオインパクトⅢをガンガン撃ち込んでくれるので、救出は簡単です。

 

 そして地下3階は隠し扉のあるフロア。

 これも問題なし。


 地下4階は、三人だけ出撃です。

 デニム、ユーリア、プレザンス神父で挑んで楽勝。

 したと思ったら、クリア後にカオスフレームが下がりました!

 

 バクラム人支持率が、20%から19%になっています!

 ゾンビアーチャーがバクラム人で、それをデニムが倒したせいだと思います。

 

 だから、何で死者宮の行動が地上の民衆に筒抜けなんだよ!



 怒りに震えつつも、地下5階でニバス先生と戦います。

 出撃メンバーです↓

 

 ・デニム(ルーンフェンサー)

 ・ミルディン(ホワイトナイト)

 ・オズマ(テンプルコマンド)

 ・アーチャー男子

 ・ウォーレン(アストロマンサー)

 ・ユーリア(シャーマン)

 ・ラドラム(ウォーロック)

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・クレリック男子B

 ・オリアス(クレリック)



 オズマは、ゾンビドラゴン対策。

 アーチャーはボーナスタスクの「アーチャーを入れる」対応。

 オリアスは会話要員。

 ひょっとして、デボルドも入れた方が良かったのか?


 えー、ニバス先生以外の敵は、ゾンビとアンデッド。

 こちらも、先生とオリアスの会話を聞くのが一苦労。

 ニバス先生はゾンビを復活させるし、倒しては復活されるの繰り返し。

 

 疲弊しつつも、全ての?会話を終わらせてから先生を倒しました。

 でも、先生はリッチになって逃亡。


 オリアスとの会話でガルガスタン人の支持率が上昇するかと思ったが、そんなことはなかったぜ!(絶望)


 デニムの台詞「お前が捨てた家族は、僕が背負う!」がカッコ良かったけどな!



 そして、また地下へ地下へ降りる生活が始まるよ!

 次回に続くよ、迷宮生活!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る