第107回 親友が姉を好きだったと気付かない男

 コリタニ城を奪取したデニム率いる『こぶたのパン屋』。

 

 古都ライムを目指しますが、隣のウェオブリ火山を通過すれば近道です。

 敵が居るようですが、クリアすれば、何らかのレアアイテムを入手できるかも知れません。

 『強欲王』の本能が疼きます。


 タインマウスの丘方向に進めば、敵は居ませんが、躊躇なくウェオブリ登山開始。

 出撃メンバーです↓


 ・デニム(ルーンフェンサー)

 ・オズマ(テンプルコマンド)

 ・ハボリム(ドラグーン)

 ・フォルカス(ドラグーン)

 ・ウォーレン(アストロマンサー)

 ・カチュア(ダークプリースト)

 ・ユーリア(シャーマン)

 ・ラドラム(ウォーロック)

 ・ウォーロック

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・クレリック男子B

 ・オリアス(クレリック)


 

 敵にはドラゴンとビーストがいるので、オズマとハボリム必須。

 フォルカスはレベル上げと、フロア中央通路の足止め要員。

 通路の敵はゴーレムとトカゲ男なので、死者宮で入手した強い盾を持たせて『ランパートフォースⅡ』を付けて置けば、一人でも足止め出来ます。


 アンデッドも居ますが、それはクレリックたちに任せましょう。

 

 やはりⅡクラスの攻撃魔法がモノを言い、苦戦せずにクリア。

 期待していたレアアイテムは出ませんでしたチッ。



 そして古都ライムに着くと、ここではバクラム軍と戦闘になります。

 出撃メンバーです↓


 ・デニム(ルーンフェンサー)

 ・オズマ(テンプルコマンド)

 ・ハボリム(ドラグーン)

 ・ウォーレン(アストロマンサー)

 ・ユーリア(シャーマン)

 ・ラドラム(ウォーロック)

 ・ウォーロック

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・クレリック男子B

 ・オリアス(クレリック)


 

 開始前に、こちらの世界線のオズマ姐さんが出て来ましたが、気にせず戦闘を始めます。


 ドラゴンが二体いるので、ドラグーン必須。

 敵ビーストテイマーの回復アイテム投げがウザイです。

 ここも苦戦せずにクリア。

 やはり、充実の攻撃魔法がモノを言いました。


 

 ここらへん、イベントが目白押しです。

 ロンウェー公爵の罠にバールゼフォンが引っ掛かって捕まったと思ったら、難なく脱走。

 牢屋に閉じ込めろよ。

 何で窓のある部屋に閉じ込めてるんだ。

 そりゃ、逃げるわ。


 かと思ったら、賞金首だったヴァイスが現れ、公爵を殺害し、公爵側近の騎士にやられて死亡。

 今際の台詞は「――カチュア」。


 つーか、デニムはヴァイスの気持ちに気付いてなかったのか。

 Cルートでは、「姉さんは、僕同様に君のことを弟だと持ってるよ(PSP版)」と言ってたよな?

 ヴァイスの悲劇は、デニムの鈍感さも一役買ってるぞ!


 書き忘れていましたが、こっちのカチュアはランスロット・タルタルの口車に乗せられて、デニムの元を離れております。



 えー、そして解放軍のリーダーとなったレオナールさんの命令で、フィダック城に攻め入ります。

 城門前は、西と南が選べますが、Lルート同様に南を選択。

 出撃メンバーです↓


 ・デニム(ルーンフェンサー)

 ・オズマ(テンプルコマンド)

 ・ハボリム(ドラグーン)

 ・ミルディン(ホワイトナイト)

 ・アーチャー男子

 ・ウォーレン(アストロマンサー)

 ・ユーリア(シャーマン)

 ・ラドラム(ウォーロック)

 ・ウォーロック

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・クレリック男子B

 ・オリアス(クレリック)


 クリア条件に「アーチャーを入れる」があり、敵にドラゴンがいたのでこの布陣になりました。


 参考までに、Lルートでのメンバー↓


 ・デニム(ルーンフェンサー)

 ・ジュヌーン(ドラグーン) 

 ・ギルダス(ホワイトナイト)

 ・ミルディン(ホワイトナイト)

 ・アロセール(アーチャー)

 ・アーチャー男子

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・クレリック女子

 ・クレリック男子

 ・ウィザード(エレメント炎)

 ・ウォーロック(エレメント大地)

 ・鳥兄貴


 

 やはり、死者宮クリアした後の布陣だと、前衛に頼らなくても済みます。

 魔法は大事です。


 ここも苦戦せずにクリアしました。

 カオスフレームを確認すると――

 

 ・ウォルスタ人……76%

 ・ガルガスタン人…20%

 ・バクラム人………25%

 ・ゼノビア人………65%

 ・ローディス人……50%

 ・ボルマウカ人……50%

 ・バルバウダ人……50%


 

 あちゃ~!

 バクラム人支持率が、30%から25%に低下です!

 

 次は、フィダック城城内。

 Lルートでは大苦戦したフロアです。

 さて、装備・魔法充実のこのルートではどうなりますか。

 当然、ローディス人の支持率が下がるのか?

 

 疑問を持ちつつ、次回に続きます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る