第105回 ついにアロセールに「何様?😠」と罵られる

 フェスタたちを仲間に加え、港町アシュトンに到着した『こぶたのパン屋』。


 すると、クレリック女性と顔色の悪いテラーナイトが、ゾンビに囲まれています。

 その中には、ギルダスさん二号もいます。

 書き忘れていましたが、ギルダスさん二号は、古都ライムでの暗黒騎士団の襲撃で行方不明になっていました。

 ミルディンさん二号は一号と合体し、ウォーレン二号は療養中です。


 とにかく、クレリック女性とテラーナイトを助けましょう!

 出撃メンバーです↓


 ・デニム(ルーンフェンサー)

 ・ギルダス(ホワイトナイト)

 ・ウォーレン(アストロマンサー)

 ・ユーリア(シャーマン)

 ・ラドラム(ウォーロック)

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・クレリック男子A

 ・クレリック男子B

 ・クレリック女子

 ・鳥兄貴


 

 さり気なくギル一号とウォーレン一号が混ざっていますが、気にしない!

 とにかくゾンビ対策として、クレリック全員出撃です。

 救出は難なく終了。


 救出したのは、オリアスとフランケンシュタイン状態の兄のデボルド。

 ニバスの娘と息子で、父親に反発して旅を続けています。

 オリアスは「ギル二号さんは、ゾンビにされました」と言いました。

 とにかく、近くのバンハムーバ寝殿に向かいます。

 そこが、ゾンビ製造工場になっている可能性があります。

 

 

 途中のヘドン山で、ネクロマンサーの女ボスを難なく打倒。

 バンハムーバ寝殿に突撃すると、ボスはネクロマンサーの少女クレシダ。

 Cルートでは仲間に出来ますが、ここでは倒すしかありません。

 なお、ヘドン山の女ボスは、彼女の母親だったようです。

 

 出撃メンバーです↓

 

 ・デニム(ルーンフェンサー)

 ・アロセール(アーチャー)

 ・ウォーレン(アストロマンサー)

 ・ユーリア(シャーマン)

 ・ラドラム(ウォーロック)

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・クレリック男子B

 ・クレリック女子

 

  

 こちらの初期配置は階段の上なので、久し振りにアロセールを出してみました。

 ザコ敵はゴーレム・フェアリー・ゾンビなど。

 ゾンビ対策として、クレリック三人体制です。

 

 ウォーレン・ユーリア・ラドラムは、杖でクレリックたちにMP補給。

 1ターン目から『イクソシズム』で除霊します。


 ボスのクレシダも、弓と魔法で難なく倒れました。

 呆気ないぜ!


 と、ほくそ笑むデニムでしたが、ここで異変!


 『アロセールが不満を持っているようです』とかのデカイメッセージが表示。


「自分を何様だと思っているの?」と罵られました。


 ヤバイ!

 離反警告メッセージです!

 イエローカードです!

 今まで、全く気にせずに進撃して来ましたが、ここで出たか!

 

 レオナールさんと手を組んだことが、彼女の逆鱗に触れていました!

 あんたら、恋人同士じゅなかったんかい!

 いや、そうであっても、兄を殺した男を赦せる筈が無かったのです。


 うーん。

 忠誠度は、そのルートで仲間にした二号が優先されるのですね。

 


 慌てて編成画面を見ると……アロセールはいました。

 いたけど、イエローカードが消えた訳ではありません。


 仕方なく、ヘドン山クリア後からやり直すことにしました。

 このままの状態でも、出撃させなければ離反しない筈です。

 でも、クリアは簡単なので、やり直しても大きなロスにはなりません。


 アロセールをアーチャー男子に変えて、他は同じメンバーで再戦。

 呆気なく終了しましたが、離反メッセージは心臓に悪いです。

 クレシダちゃん、もう少し待っててね。

 別の世界線で仲間にしてあげるからね🥰


 ちなみに、カオスフレームは変動なし。

 前回の↓のままです。


 ・ウォルスタ人……76%

 ・ガルガスタン人…30%

 ・バクラム人………30%

 ・ゼノビア人………65%

 ・ローディス人……50%

 ・ボルマウカ人……50%

 ・バルバウダ人……50%


 ガルガスタン人の二人を救出したけど、ガルガスタン人のクレシダと母親を倒したので、プラスマイナスセロでしょうか。

 

 さて、早いとこギルダスさん二号を昇天させてあげましょう。

 次回に続きます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る