第29回 オリビア、君の声が若返った気がするよ(汗)

 さて、バンハムーバ神殿を訪れた『こぶたのパン屋』御一行。

 シェリー&シェリーパパが痴話喧嘩の真っ最中。

 騎士がシェリーパパのフードを引っ掴んで連行しています。

 ためらわずに、騎士をコロコロするデニム。

 容赦ありません、さすが『虐殺王』と呼ばれただけあります。


 当然、シェリー率いる部隊と戦闘になります。

 出撃メンバー↓

 

 ・デニム(ルーンフェンサー)

 ・ギルダス(ホワイトナイト)

 ・ミルディン(ホワイトナイト)

 ・ジュヌーン(ドラグーン)

 ・アロセール

 ・プレザンス神父

 ・オリビア(クレリック)

 ・ウィザード(エレメント炎)

 ・ウォーロック(エレメント大地)

 ・鳥兄貴


 

 オリビアは、シェリーとの会話要員です。

 負ける気はしませんが、怖いのはノックバックによる落下死。

 初期配置から階段を降りた所が前線となり、アロセールと魔法職は階段の上から攻撃します。

 

 とは言え、シェリーの魔法は強力です。

 前線近くまで出て来るので、後衛も容赦なく魔法攻撃を食らいます。

 シェリーパパから「娘をコロコロしないで」と泣きつかれたので、攻撃せずに魔法を浴び続けます(チッ)。


 戦闘中にオリビアとシェリーの会話が発生しますが、オリビアの声が再会時よりは若返って聞こえます。

 ……再会時は、風邪でもひいてたんでしょう。

 治ったみたいで良かったです。


 

 そうこうするうちに、敵前衛を全滅させました。

 残るはシェリー・アーチャー・クレリックです。

 ギルダスとミルディンがシェリーを殴ると、うまい具合に瀕死になり、撤退してくれました。

 ホワイトナイト二人の大剣と槍攻撃でも死なねえのかよ頑丈だな。



 戦闘終了後、シェリーパパの協力を取り付けました。

 シェリーを助けたんだから当然です。

 途中で出た選択肢で『それだけは出来ません』を選びましたが、これってヤバイ方の選択肢でしたっけ。

 まあ、いいや。

 

 ふと思うのですが、フィラーハ教団って『司教・神父』と『大神官』の地位が共存してるんでしょうか。

 シェリーパパのフード衣装は中世の修道士を思わせるので、こちらは『世俗を離れた修道僧』とか?

 それとも『○○派』みたいな宗派の違いがあり、それらを統括するのが『大神官』かも知れませんが、ちょっと違和感を感じました。



 かくして神殿解放(占拠)後、どこに行こうか悩むデニム。

 たまたまクリザローの町に入ると、暗黒騎士団と遭遇。

 オズマ姐さんもいます。

 ザコテンプルナイトのレベルを見ると、32です。

 こちらは29と28です。

 ザコじゃねえよ、こりゃ。


 デニム「はっ、高レベルの暗黒騎士団と遭遇した夢を見ました!」

 鳥兄貴「またかよ、ただの夢だろ」


 

 全てを夢のせいにして、フィダック城に帰還しました。

 イベントが始まり、行き先が増えました。

 オミシュの先の海岸、西の死者の宮殿、カチュアのいるバーニシア城です。

 

 まずは、死者の宮殿に向かいました。

 途中に、ジュヌーンが滅ぼしたバスク村があります。

 ドラゴンテイマーの美少女がいる筈ですので、行ってみましょう。


 が、途中の氷原でドラゴンの群れと遭遇しました。

 この地方は、野良ドラゴンが多いようです。

 奴らのシベルも32。


 デニム「はっ、高レベルのドラゴンと遭遇した夢を見ました!」

 鳥兄貴「また転寝うたたねしてたのかよ」

 


 おとなしく、バーニシア城を目指しましょう!

 次回に続きます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る