第28回 港町オミシュをやっとクリア!
オリビアを仲間にしたので、港町オミシュに向けて再出発です!
魔法『パラダイムシフト』も買って、ウィザードにセットしました。
鳥兄貴を、一刻も早くアゼルスタンに向かわせるためです。
出撃メンバー↓
・デニム(ルーンフェンサー)
・ギルダス(ホワイトナイト)
・ヴァイス(レンジャー)
・ジュヌーン(ドラグーン)
・アーチャー男子
・プレザンス神父
・クレリック男子
・ウィザード(エレメント炎)
・ウォーロック(エレメント大地)
・鳥兄貴
今回は、『ランパートブレイク』スキルをセットしたジュヌーンを入れました。
敵のテラーナイト&ナイトのスキルで、進軍がストップするからです。
今まではアーチャー二人体制で挑んでいましたが、思い切ってチェンジです。
さて戦闘開始です!
まずはWTの早い神父とクレリック女子がウィザードにマジックリーフ補給。
ウィザードが鳥兄貴にパラダイムシフトを掛け、前進させます。
前衛陣は、敵前衛と接触。
敵アーチャーは神父を狙って来ます。
囮と割り切って攻撃を受けさせましょう!
さて、問題はアゼルスタン。
1ターン目で必ず敵を攻撃して、奥に下がります。
そこで囲まれ、最後は奥のウィザードの魔法を食らって死ぬのが定番パターン。
運良くパリィで敵の打撃をかわせば良いのですが、そうも行きません。
今回はジュヌの『ランパートブレイク』が効いているのか、デニムとヴァイスが敵前衛を突破しました。
良し! 後衛はジュヌとギルが守って耐えろ!
敵ボスは、前進したデニムに向かって来ます。
これでアゼルスタンが囲まれずに済んだぞ!
鳥兄貴は3ターン目で、アゼルスタンの横に到着。
攻撃されたデニムのHPが半減しましたが、アゼルスタンさえ死ななきゃOKだ!
おっと、神父が倒れているので復活させましょう!
ジュヌ・ギル・ウォーロックたちの活躍で周囲の敵は全滅間近。
ジュヌも安定感があるな~。
奥では、デニムたちと敵ボスとの小競り合いが続いています。
アゼルスタンの回復を優先しているうちに、デニムが瀕死状態。
その方が敵が狙ってくれるから、放置!
奥のウィザードやセイレーンを鳥兄貴・ヴァイス・アーチャー男子が仕留めている間に、デニムが卒倒。
けれど、残る前線の敵はボスのみ!
ボスのHPも半分以下です!
鳥兄貴がドーマーショットで狙撃し、最後はアゼルスタンが殴って終了。
デニムを復活させたかったけど仕方なし。
この後、各地を回りましたが、アゼルスタンの次の墓参りイベントが始まらないので、バンハムーバ神殿に行くことにします。
途中のヘドン山では、駐留していた敵部隊と戦闘。
ありゃ、偵察を忘れてジュヌを出しませんでした。
敵にはドラゴン2体が混じっていたのです。
でもここまで来れば、前衛が4発も殴れば沈みます。
そのまま戦闘を続け、最後は敵ボスが毒で死亡。
途中で倒れた神父は復活させましたが、ミルディンが倒れたままでクリアとなりました。
復活させようとしたら、ボスが毒死で復活ならず。
終了後はオズマ姐さんのイベントが見られます。
PSP版では、「これだから女は」とか言う台詞があった気がしますが、無かった。
私の記憶違いかも知れませんが、無くなるのは仕方ない御時世です。
この時点で、ヴォルテール・ドラゴン・アロセールのレベルが27と他よりも低いので、フランパ大森林でレベル上げ。
戦闘終了後、『高僧の証』を入手しました。
カチュア専用の転職証ですね。
しかし、カチュアは黒衣が似合うので『ダークプリースト』一択!
この転職証も、ランダム入手でしたっけ?
さて、いよいよバンハムーバ神殿に向かいます。
次回に続きます!
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