第28回 港町オミシュをやっとクリア!

 オリビアを仲間にしたので、港町オミシュに向けて再出発です!

 魔法『パラダイムシフト』も買って、ウィザードにセットしました。

 鳥兄貴を、一刻も早くアゼルスタンに向かわせるためです。

 

 出撃メンバー↓


 ・デニム(ルーンフェンサー)

 ・ギルダス(ホワイトナイト)

 ・ヴァイス(レンジャー)

 ・ジュヌーン(ドラグーン)

 ・アーチャー男子

 ・プレザンス神父

 ・クレリック男子

 ・ウィザード(エレメント炎)

 ・ウォーロック(エレメント大地)

 ・鳥兄貴

 


 今回は、『ランパートブレイク』スキルをセットしたジュヌーンを入れました。

 敵のテラーナイト&ナイトのスキルで、進軍がストップするからです。

 今まではアーチャー二人体制で挑んでいましたが、思い切ってチェンジです。


 

 さて戦闘開始です!


 まずはWTの早い神父とクレリック女子がウィザードにマジックリーフ補給。

 ウィザードが鳥兄貴にパラダイムシフトを掛け、前進させます。

 前衛陣は、敵前衛と接触。

 敵アーチャーは神父を狙って来ます。

 囮と割り切って攻撃を受けさせましょう!


 さて、問題はアゼルスタン。

 1ターン目で必ず敵を攻撃して、奥に下がります。

 そこで囲まれ、最後は奥のウィザードの魔法を食らって死ぬのが定番パターン。

 運良くパリィで敵の打撃をかわせば良いのですが、そうも行きません。


 今回はジュヌの『ランパートブレイク』が効いているのか、デニムとヴァイスが敵前衛を突破しました。

 良し! 後衛はジュヌとギルが守って耐えろ!

 敵ボスは、前進したデニムに向かって来ます。

 これでアゼルスタンが囲まれずに済んだぞ!

 

 鳥兄貴は3ターン目で、アゼルスタンの横に到着。

 攻撃されたデニムのHPが半減しましたが、アゼルスタンさえ死ななきゃOKだ!


 おっと、神父が倒れているので復活させましょう!

 ジュヌ・ギル・ウォーロックたちの活躍で周囲の敵は全滅間近。

 ジュヌも安定感があるな~。


 奥では、デニムたちと敵ボスとの小競り合いが続いています。

 アゼルスタンの回復を優先しているうちに、デニムが瀕死状態。

 その方が敵が狙ってくれるから、放置!


 奥のウィザードやセイレーンを鳥兄貴・ヴァイス・アーチャー男子が仕留めている間に、デニムが卒倒。

 けれど、残る前線の敵はボスのみ!

 ボスのHPも半分以下です!

 鳥兄貴がドーマーショットで狙撃し、最後はアゼルスタンが殴って終了。

 デニムを復活させたかったけど仕方なし。

 

 

 この後、各地を回りましたが、アゼルスタンの次の墓参りイベントが始まらないので、バンハムーバ神殿に行くことにします。


 

 途中のヘドン山では、駐留していた敵部隊と戦闘。

 ありゃ、偵察を忘れてジュヌを出しませんでした。

 敵にはドラゴン2体が混じっていたのです。

 でもここまで来れば、前衛が4発も殴れば沈みます。

 

 そのまま戦闘を続け、最後は敵ボスが毒で死亡。

 途中で倒れた神父は復活させましたが、ミルディンが倒れたままでクリアとなりました。

 復活させようとしたら、ボスが毒死で復活ならず。



 終了後はオズマ姐さんのイベントが見られます。

 PSP版では、「これだから女は」とか言う台詞があった気がしますが、無かった。

 私の記憶違いかも知れませんが、無くなるのは仕方ない御時世です。


 

 この時点で、ヴォルテール・ドラゴン・アロセールのレベルが27と他よりも低いので、フランパ大森林でレベル上げ。

 戦闘終了後、『高僧の証』を入手しました。

 カチュア専用の転職証ですね。

 しかし、カチュアは黒衣が似合うので『ダークプリースト』一択!

 この転職証も、ランダム入手でしたっけ?


 さて、いよいよバンハムーバ神殿に向かいます。

 次回に続きます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る