第36話

 アークの口から殺した……そう言われていたはずの魔王がこの場に現れ、この場が騒然となり、困惑が広がっていく。


「ま、魔王陛下……?」

 

 四天王統括である魔族の男は跪くか、跪かないか……悩み、中途半端な態勢になりながら口を開く。


「今さら私に陛下をつける必要などない。魔族に対する興味など一ミクロンもない」


 魔王は四天王統括の方へと視線を一切向けることなく一直線にアークを膝に抱いて座り込むリーナの前へと立つ。


「私の興味はただ一つ。アークのみよ」

 

 一人の男を挟み、ロキとリーナが向き合う。


「退け、小娘。それは私のものだ」


「退かない。アークは私に愛していると告げたの」

 

 ロキもリーナも両者互いに一歩も引くことなく火花を散らし合う。

 その二人な険悪な雰囲気にこの場の全員が飲まれ、誰も口を開くことが出来なくなる。


「そんなもの、すぐに消えてなくなるくだらぬ一時の迷いに過ぎん。これから私と続く永遠の逢瀬の間に貴様などアークの中から消えていくのみ」


「……永遠の、逢瀬?」


「ただの人の身にしかすぎぬ貴様には過ぎた話よ……のぅ?アーク」 

 

 ロキは真っ直ぐアークのことを眺め、話しかける。


「あなたがどんな妄想をしているのかは知らない……でも、もうあなたのアークは居ないのよ」


「くくく……なんとも滑稽なことだ。世界の糸も、己の死にも、アークの目的にも、私の目的にも、何もかもに気づかず、他人の手の平の上で踊り続ける道化よ」


「……何が、言いたいの?」


「感じぬのか?小娘……アークから感じ取れる莫大な力を。この世界を滅ぼせるほどの膨大な力をッ!さぁ!起きよッ!アークッ!私との契約を果たせぇッ!!!」

 

 笑みを浮かべ、叫ぶロキ。

 

「……そんな派手な演出つけるなよ」


「ッ!?」

 

 空間魔法が発動し……死んだはずのアークの体がリーナの元からロキの隣へと転移する。


「出ずらいだろうが」

 

 どこか気まずそうにしているアークは確かに変わらず体を動かし、口を開いたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る