第19話

 昼食後。


「あぁ……最悪。とうとう来てしまった……武道の時間が」

 

 今日、美味しい昼食を食べた後に行われる授業が武学、魔導武学となっている。 

 確実に実技が絡み、出来ない子を晒し上げる悪夢のような授業であるその二つは明確に平民である自分たちが貴族たちよりも劣っていると全員の前で証明する授業であるため、


「……ちなみに二人はどれほどの自信が?」


「僕はてんで」


「私も同じく」


「……これっぽちも信用できない。どうせまた私は裏切られる。もうわかっている。そんな結末になることが火を見るよりも明らか」


「この信用の無さ」


「どうしてこうなったのかわからないわ」


「実に」


「嘆かわしい」


「待って?急に抜群のコンビネーション発揮しないで?」

 

 当然圧倒的なコンビネーションを発揮した僕を前にスーシアはツッコミを入れる。


「「なんか出来た」」


「なんかって何?一心同体なの?」

 

 僕とエレトリアの発言に関してスーシアは心底呆れたようにツッコミを入れる。

 天才たる僕の技能があればなんとかエレトリアが言葉を合わせたいなぁー、と思っていることを察することなど簡単である。

 あっさりと僕に合わせてきたエレトリアにも普通に驚いたけど。


「まぁ、どうせ受けた以上やらなきゃいけないんだし、前を向いてやるしかない」


「……そうなんだけどさぁ。少しくらい愚痴ってもいいじゃん?」


「多分少しじゃ止まらんよね?川の氾濫の如く来るよね?」


「絶対に行くわ」


「遅刻しそうだから急いでいこうか」


「……わかったわ」


「それじゃあ、元気に行きましょう!みんな!私についてきて!」

 

 エレトリアは突然元気よく立ち上がり、仕切りだす。


「「なんでお前が仕切ってんの?」」

 

 そんなエレトリアに対して僕とスーシアは声を揃って突っ込んだ。


「ほら、早く行かないと遅れるわよ?」


「……そうだね」


「……そうね」

 

 僕とスーシアは急に仕切りだしたエレトリアの後に続いて武学と魔法武学の授業が行われる訓練場の方へと向かって歩き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る