第22話

 爽やかな風が木々を優しく揺らし、心安らぐ音楽を奏でる。 


「チュンチュン」

 

 そんな音楽に彩りを添えるかのようにそっと伸ばした僕の腕に降り立っていた小鳥が鳴き声を天へと響かせる。

 木々に覆われ、多くの動物や虫、植物が大合奏を奏でる大自然の中に僕とマリーナはいた。


「ふんふんふーん」

 

 僕は機嫌よく小鳥の足を撫でながらマリーナと共に森の中を進んでいく。


「かわいい小鳥ですね」


「うん。そうだね」

 

 僕はマリーナの言葉に頷いたあと、腕を伸ばして小鳥を自分のもとから飛び立たせる。

 一直線に空へと飛び立った小鳥は迷いなく翼を開き、どこかへと飛び去っていく。


「さて、と……そろそろ良い加減混沌竜を倒すべきかな?」

 

 小鳥が肉眼では捉えられてなくなった頃、僕は口を開く。


「……っ!やっとですか!?」


「うん。三日も待たせちゃってごめんね……でも、これで大丈夫なはずだから」


 僕とマリーナは混沌竜の目撃証言があったこの森へとやってきたのは三日前。

 この三日間、僕のわがままで何もせず、ここで野宿していたのだ。


「そうですか。混沌竜がどこにいるかは既にわかっているんですか?」


「もちろん。僕は時空間魔法のスペシャリストだよ?どこにどんな生物がいるのかを把握する感知能力は誰にも負ける気はないよ。混沌竜ならもう既に目で確認できる位置にいるよ」


「……?ど、どこですか?」


 僕の言葉を聞いたマリーナが首を傾げ、少しだけ焦ったように周りを見渡す。


「んっ」

 

 僕はまっすぐに指を指す……指した僕の指はマリーナへと向いている。


「えっ!?私ですかッ!?」


「違う、違う。後ろ見て?」


 慌てたように声を上げていたマリーナは僕の言葉を聞いて視線を後方へと向ける。

 そこにあるのは一つの巨大な山である。


「あの山がそうだよ」


「……は?」


 マリーナの背後にそびえ立つ巨大な山を見てマリーナは呆然と口を開けた。


「そいやァーッ!!!

 

 僕はそんなマリーナを無視して一つの巨大な槍を異空間から打ち出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る