応援コメント

第21話」への応援コメント

  • これ極めたらこの体は無限の剣で出来ていたができたりするやつ?

  • 「自分の異空間の出入り口から様々なものを飛ばす」って王の財宝?

    作者からの返信

    ……

  • >自分の異空間の出入り口から様々なものを飛ばすの他に何故かいきなり炎が出現した!みたいなことが出来るというのに……。

    →何故出そうとするのか…
    いきなり炎とか、普通の火魔法で良くないですか?
    その異空間に部分的にでも取り込んでしまえばそれで終わりではないですか?
    指差ししたところが丸く欠損するとか。某水鳥拳見たいに、指先でなぞったところが(空間断裂して)切れるとかでよくない?

    作者からの返信

    空間魔法が一番得意だから、それを使うのがアークくん的には一番しっくり来る。


  • 編集済

    倒せとは言われたけど、自力でとは言われてなかったから
    倒すための枠組みを作って、例えば討伐軍とか整備して倒すのかと思ってた

    誰かも言ってたけど
    主人公の造形、ブレてないか?


    うーん主人公が頭脳特化であるとはシリーズの説明にもなく万能設定だから、予定通りなんだろうけど
    商会による経済掌握の時点でも、そこをアピールする伏線が欲しかった
    老婆心なお節介だけど、知識チートしようとしたら力ずくで対抗されそうになってあわや!というトコで、上回る力でねじ伏せるとかしてれば、知識だけの主人公というブラフに対して実は力もあるんです、という驚きを齎す効果もある


    そしてパパンの思惑も感想欄で事情があるんですとか言わないで、本編で伏線を張ってほしい

    作者からの返信

    いやぁー、強さに関して言えば主人公最強タグあるから良いかなって。
    知識チートをしようとしたら力づくで対抗されそうになった!って展開も考えたけど、マリーナが普通に最強だし……。

    パパンに関してもちゃんと僕なりに伏線貼ってたんだけどなぁ……誰にも伝わっていないみたいだけど。
    伏線は難しい……。