応援コメント

第7話 古くから伝わる昔話 マオ編」への応援コメント

  • おんなじお話がそれぞれ伝わっているんですね。

    魔王さまも、悪の帝国を作ろうとしているわけでなく世界の平和のため。
    国同士のいがみあいから仲が悪くなってしまったのでしょうか。

    つまり国と国との命運は、二人が仲良くなれるかにかかっていると。

    作者からの返信

    普通の異世界ファンタジーならそうなんですけど、
    今回はあんまりそんな背景を気にしないラブコメ? なので、
    おそらく国と国との命運とかには触れずに、鼻血ブーの展開ばかりだと思います( ̄▽ ̄)

  • 二人の視点が交差しながら
    物語が進むので、すれ違い感が
    楽しめますね(^^)

    立ち位置が変われば、見方が
    変わります! 
    魔族と人間。それぞれの言い分が
    ありそうです(^^)

    作者からの返信

    基本、勘違い→ああ、好き!→鼻血
    のパターンの繰り返しですので、それぞれの設定とかいろいろ考えてはあるんですが、披露する場もないという……
    そして自分で500文字以内という縛りを設けたせいで、説明する文章も足りなくて、どうしようかと思っておりますw

  • 二人が読んだ本は同じようで少し内容が違いますね。マオが読んでいた方が昔なんでしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    昔と今で違うというよりは同じ物語が人間と魔族とで違う伝わり方をした
    (どちらも自分たちに都合のいいように書き換えた)って感じですかね。
    でも、ラブコメなので、直接物語に関係することはないですよ!