応援コメント

第15話 王は月夜に照らされる」への応援コメント

  • シュビィちゃんの禍々しさが綺麗ですごく惹き込まれました!
    とうとう翔くんは人ではなくなってしまった……!!(; ゚Д゚)

  • コメントへの返事です。
    読み手に丸投げ!読み手側からすると、これ自由に想像を巡らせることが出来るのでいいですよね。

    はっきりしなくてモヤモヤとは違う、読解力やら想像力。
    歌の歌詞やらポエムと同じ感覚。
    ますます楽しみになります。

    ——————————————————————

    今回のお話は
    翔は凛を助けるために全ての意識を集中させていると思って読んでいたのと、違う意識が翔の中に芽生えた?呼び起こされた?流れになって来たので、自分の読み込みの甘さを感じながらも、そうなるともっと色々この先の物語が左右されてくるのが見えて来て、面白くなってきました。

    戦いを楽しむ翔の本当の姿は?
    生い立ちは?
    凛に助けられた状況は?

    その他色々この先に明らかになってくるだろうストーリーが楽しみでなりません。

    場面設定2の14行目
    シュビィのセリフ以降のカギ括弧の使い方、翔のセリフに2重括弧が付いている流れが、わかりません。シュビィのセリフが2重括弧だと思っていたので、頭の中で何か意図があるなら、何だろうと考えてみましたが、すっきりしません。良かったら教えてください。
    何かキーポイントなら、秘密でかまいません。

    シュビィの言葉
    「自分の強さを誇示するための戦いの強さと、人のために振るう、強さは全然違う………」
    吸血鬼のくせに人間より人間らしくて好きです。

    その他、キャラ設定台詞すごく味があって楽しませてもらえてます。

    ありがとうございます。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    何故そうなったかの考察的なことは充分この一話でできるはずですので、頑張って見てください笑
    こちらからあえて書くつもりは今のところはありませんので……

    あそこのかぎかっこの使い分けですが、あの場面は翔の身体の主導権を、シュビィが奪いシュビィが翔の身体を使って喋ってる状態を表したつもりです! 翔の方が「」ではなく『』なっているのは、身体の中からシュビィに話しかけているので、いわば立場が逆になっている。ということです!

    これ以上説明してしまうと完全に裏話的なものになってしまうので、ここから先はなぜそうなってしまうのかはご想像にお任せします笑