2話 潜入! クランドル砦!!

 夕方――クランドル砦の城壁を松明の灯が照らし出す頃。楽しい音楽と笑い声が城壁の内側から響いていた。そしてその外側、城門の入口では、馬車による長い列ができている。彼らはこれから、結婚式に参加するのだ。式の当事者はカドベリーの賢者ミアと、貴族のケイン卿である。


「次の方、どうぞ! 招待状を拝見します!」


 長い口ひげを生やした中年の門番――ルークが、大きな声で呼びかける。御者は馬を前へと進めると、ルークに招待状を手渡した。彼は招待状に目を通し、馬車に乗っている者と照合する。


「はい! 確かに拝見しました! ようこそ、クランドル砦へ!!」


 ルークは大きな声で叫ぶと、馬車に乗った客人達に手を振る。そして彼らが無事に通過した後、また仕事に戻った。次の馬車がやって来る。その馬車には、何を隠そう勇者とルナが乗っていた。クランドル砦に潜入し、結婚式を阻止するためだ。馬車と御者は、近隣の街で確保した。


「招待状を拝見します! ……おや、これは……」


 ルークは馬車を見て、一瞬だけ怪しげな表情を浮かべた。座席部が密閉されており、御者以外に誰が乗っているか視認できなかったからだ。だが、すぐに気を取り直し、座席部のドアに近づく。


「失礼いたします」


 一言断りを入れてから、彼は扉を開いた。すると、そこには――


「ミス・エデンバーグ。お久しぶりでございます」


 美しいルナの姿があった。彼女は白のワンピースを着ており、髪は結われてお団子になっている。その姿はまるで、どこかの国の姫君のようだ。そんな彼女に、ルークは片膝をついて挨拶をした。


「あら、あなたは……確か……ルーク隊長……だったかしら? お元気でしたか?」


 ルナは微笑みながら、ルークに声をかける。彼女の名前はルナだが、また別の名前も使っていた。その名は、ミス・エデンバーグ。クランドル砦の隊長であるルークとは、顔見知りなのだ。


「はい、おかげさまで。ところで……そちらの御方は?」


 この馬車には、ルナ以外にも二人の人物が乗っていた。一人は、ただの御者なのでいいとしよう。問題はもう一人だ。彼は正装を着ており、明らかに結婚式に参加する様子だった。しかし、招待状にはミス・エデンバーグの名前しか記載されていない。ルークが追及することは当然だ。


「俺の名前は……」


 勇者は名乗りを上げようとする。今の彼は、狼の姿でもなければ、前世の姿でもなかった。彼は【創造】スキルを活用し、姿を変えているのだ。前世の姿に比べて、若く、やや小さな体となっていた。そんな彼の口を、ルナが塞いだ。


「あー、えっと……。この人は私の甥っ子なんです! 一緒に結婚式に参加したいとせがまれまして……。どうしてもって聞かなくて……」


 ルナは慌てて言い訳を口にする。彼女の柔らかい手に包まれた勇者は、思わず頬を赤らめてしまった。ぎこちない沈黙が流れる。


「……分かりました。そういうことであれば構いません。ただし、目を離さないようにしてくださいね」


 ルークは納得して引き下がった。今の勇者の見た目年齢が十歳程度であったことから、警戒心を解いたのだろう。ルナはほっと胸を撫で下ろすと、勇者の口から手を放す。


「ありがとうございます。それじゃあ、行きましょう」


 ルナの言葉に従い、御者は再び馬を走らせ始めた。馬車はどんどんと進み、やがて城壁の中へと入っていく。無事に潜入が成功したことを確認し、勇者とルナは安堵のため息をつく。


「勇者様……あなたはどうしてそのような姿を選んだのですか? 他にも選択肢はあったはずですが……」


 ルナが勇者の耳元に囁きかける。彼女は先ほどから、ずっと不思議に思っていた。何故勇者は、あえて子どもの体を選択したのか――。


「そ、それは……時間がなかったからだよ……」


 勇者は恥ずかしそうに答えた。体が小さくなったせいで、ルナの大きな胸は勇者の目の前に位置している。そのため、彼は非常にドキドキしてしまっていた。


「きゃっ!? ゆ、勇者様!! そこは……」


 急に動いたことで、馬車が揺れてしまう。その衝撃で、勇者の顔は彼女の豊満な胸に埋まってしまった。


「す、すまない……。わざとじゃないんだ……」


「もう……。気をつけてくださいよ」


 ルナが少し怒ったような口調で言う。勇者は顔を赤くしながらも、どうにか平静を保とうとした。だが、なかなか上手くいかない。


「あの、勇者様……。私の体に何か付いていますか?」


「べ、別に何も……」


「本当でしょうか?」


「ほ、ほんとに大丈夫だから! 気にしないで!!」


 勇者とルナがそんなやり取りをしている時だった。コンコン。馬車の中にノック音が響いた。目的の場所に到着したことを御者が伝えているのだ。


「どうやら着いたようです。では、計画通りにお願いしますね。勇者様――」


 ルナがそう言うや否や、勇者は素早く馬車から飛び出し、周囲にいた群衆に飛び込んだ。こうして、勇者とルナによる結婚式妨害作戦が始まったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る