だからレポートは嫌いなの

 

だからレポートは嫌いなの

 姫香ちゃんは今日、レポートを書いたの。それを教授にメールで送ったら、添削がたくさんされていたの。とっても優しい教授なの。でも、教授は専門用語を使って添削するから、姫香ちゃんは何を言ってるか意味がわからないの。前に専門用語の意味を聞いたら、それも専門用語で説明されたの。姫香ちゃん、もうどうすればいいか全然わからないの。


 きっと、この日記を読んで姫香ちゃんのことを気持ち悪いと思った人がいると思うの。でも別にいいの。これはあくまで一人称と語尾を活用した実験小説みたいなものなの。


 姫香ちゃんの日記を読んで興味を持った人は、他の日記も読んで欲しいの。全部、一人称と語尾を変えて書いてあるの。廓言葉(花魁口調)で書いたものは、いろいろと調べて書いたのにあまり読まれていないの。だから、ぜひ読んで欲しいの。タイトルは、『マフラー』なの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だからレポートは嫌いなの   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ