第6話 ギルドマスターとご対面

 しばらく待っていたら、受付嬢がパタパタと戻ってきた。

 その後ろに、ガタイのいいおじ様が。わたしより、少し年上なのかな?


 「この依頼書が片付いたというのは、本当か?」

 おぉ。ギルドマスターなの?眉間に皺がよっている。信じてない感じがありありと出ている。

 きっと隠すつもりもないんだと思う。

 少しムカっとしたけど、なんせ、初のギルドマスターご対面?なのでちょっとワクワク。

 やっぱり元は高ランクの冒険者だったのかな??


 「なに?我が嘘をつく訳ないだろう」

 「この人間、失礼ね。…ウズキ、こいつ蹴飛ばしていい?」

 「うわぁ!絶対ダメッッ!」

 不機嫌モードな2人。

 パールに関しては、不穏なことを堂々と。一応、わたしに許可を求めてくれただけでも良しとておこうかな。もちろん却下だけどね。


 「あの、ギルドマスターですか?」

 「あぁ。ここザンビアの街のギルドマスターをしている。ティムだ」

 「わたしは、ウズキです。こっちが、キースとパールです」

 2人を紹介するも、2人とも、ちっとも和やかさがない。むしろ敵意が全面に。

 

 「あの、依頼書受ける前に終わらせてはダメでしたか?

 そもそもわたしが冒険者登録前なのが問題ですか?」

 とりあえず話を進めないと、生きていくすべを。わたしだけじゃない。

 大事な2人をやしなう為にも、しっかりしないと!


 「いや、そうではない。依頼をかけたのは今日だし、オークの群れだ。正確な数も分かっていない。

 Cランク冒険者に、正確な情報を得る偵察の依頼だけでも、複数のパーティーが必要だった案件だ。

 それでも正確な規模は分からなかった。

 …簡単に信用できん、というのが正直なところだ」

 

 おぉ!Cランクとな!!異世界冒険の空気だねっ!!やっぱり一番上はSランク?


 ちょっとテンション上がったわたしの横から、なんだか殺気にも似た空気が。


 あ!そうか。

 2人からしたら…特にパールが全滅させたのに『疑ってますよ』と断言されたも同じなわけで。

 頂点に近いであろう、フェンリルの、そしてドラゴンのプライドが傷付けられているんだから、そりゃキレる。やばい!!!

 ギルドマスターもさすがに、この2人の圧に気押されている。


 「あのっ!場所変えたいんですけどっ!!できれば証明できる広いところに!!」

 ティムさんに伝えてすぐ、2人の顔を見上げて「落ち着いて!お願いー!」と片方ずつ腕に触れてお願いする。

 2人はわたしが触れたことで、少し落ち着いた様子。

 といっても、ティムさんの発言を許したわけではなさそうだけれど。

 これは、証明するしかない。バレてもいい。いや、バラさないと話が先に進まない!


 「お願いですから、早く移動を!証明しますからっ!」

 ギルドマスターのティムさんを見つめながら、必死にお願いする。

 2人の圧に周りにいた冒険者たちも、圧倒されているみたい。

 わたしに対しての『おばさん』呼ばわりの怒りとはまた違う、自分たちのプライドをかけて2人は怒っている。

 さすがに危機察知能力が高いのね、冒険者のみなさん。今は何か言ってこの2人の逆鱗に触れない方がいいですよ…。


 「…じゃあ、こっちだ」

 と、奥へご案内。念のため2人の手を握って進む。

 「あの、できるだけ広い場所にお願いします!!

 オークもお渡ししたいし、証明しないと」

 「…俺の部屋じゃなく、解体部屋に行こう」

 それがいい。オークは235匹いる。全部一度に出さずとも、ある程度は渡したいし(お金が欲しい。あと解体後の肉も欲しい)

 何より。

 キースとパールの本当の姿を見せて、わたしがテイマーとして、正式に冒険者登録をしてもらわないとならない。


 解体部屋の扉が開く。中は結構な広さ。

 2人一度に元の姿になるのは無理だけど、1人ずつなら…キツキツだけどなんとか?なる??分からんけども、やるしかない。

 壊れたら、壊れた時に考えてもらおう。

 なんせ2人とも本来の姿は大きいんだもの。でも、なんといっても美しいから、許される!(はず)


 …どんな反応なんだろう。悪い方の予想が出てくる。ちょっと…いや、かなり怖い。

 危険人物とみなされて襲われたらどうしよう。そんなことになったら、2人がキレるのは目に見えている。


 えっと…まず暴れるでしょ、最悪この街壊すでしょ。

 そしたら、わたしたちに懸賞金でもかかるんじゃないかしら…ドラゴンとフェンリルを相手に戦いを挑んでくる強者つわものが、そうそういるとは思わないけど、平和な日々が送れないのは困る。

 

 「ティムさん。あなたが、うまく話が通じる方でありますように、と願います。本気で」

 ボソッと願いを口にする。

 うちの2人の正体を知って、喧嘩を売るバカはギルドマスターになれるはずないと信じていますっ!


 「できるだけ、人払いもお願いします。

 これはティムさんを信用して打ち明けるんです。お願いします」

 真っ直ぐ目を見て。2人を握っている手に、力が入った。

 わたしを見つめた2人。わたしの思いを察したに違いない。

 キースが、パールが。わたしの手を握り返す。2人を見つめれば、笑顔が返ってきた。

 心強いな。

 

 そんな私たちの無言のやり取りを見ていたティムさんは、解体責任者かな?1人だけ残して全員外に出てもらっていた。そして施錠も。

 「なにごとなんだ?マスター」

 「トム。これから見ることは内密に。

 もしかしたら、すげぇ場面とご対面かもしれねぇ」

 トムさんというのね。不思議そうな顔をしている。この人もガタイがいいから元冒険者かもしれない。


 「ティムさんを信用して、お話しします。本当の事を伝えないと、理解して欲しいなんて言えないから。

 …ここに出しますね」

 

 そう告げて、その辺の机にオークをアイテムボックスから引っ張り出す。見せた方が早い。どんどん出す。

 途中でオークの強いヤツとか出てきたけど、結果的にはその方が都合がいい。

 40匹ほど適当に引っ張り出していた。予想通り、ティムさんも、トムさんも言葉を失っている。


 でもこれだけでは終わらないのよ。


 「わたしはテイマーです。

 あの依頼書にあったオークの群れですが、殲滅せんめつさせたのはパールです」

 パールは、さも当然とばかりに「雑魚ざこだもの。こんなの」と言ってのけた。

 …かっこいい、パール!


 「キミはテイマーだと言ったな。なぜ人間をテイムしている。それだと奴隷に近い。

 あと、パールと言ったか。キミの強さはどれほどなんだ?Sランクじゃないか…」

 「ティムさん、これは秘密にして欲しい事ですが…パールの本当の姿は別にあります。

 人にもなれるけど…誓って奴隷なんかじゃない!

 パールも、こちらのキースも、わたしの大切な大好きな家族なんですっ!」


 パールにもキースにも、本当の事を打ち明ける許可を明確にとってはいないのに、勝手に話してる。

 ティムさんが本当に信用できるかどうかも分からないのに。

 2人は怒るかもしれない。だけど、奴隷なんて言われて黙ってもいられない!


 どちらにせよ、本当の事を言うと覚悟していたことだ。

 「…キース、パール、事後報告になって、ごめんなさい。でも本当の事、伝えたい。

 わたし、2人とこの世界で生きていくって決めたから。だからこそ、先に伝えなきゃ。

 逃げたらダメって思うから」

 2人を見つめる。初めて会った時と同じ深く深く心まで見られている感覚。


 「いいわよ。わたしはわたしの意思でウズキといるのだから」

 「我も構わない。ウズキを守ると決めている。それに…なにかあれば、潰せばいいだけだ」

 「キース!怖い事をサラッと言わないでー!…でも、ありがとう2人とも」

 2人と一緒に笑って。

 ティムさんと真っ直ぐ向きあい、そして、パールを見る。


 「パールの本来の姿です」

 

 パァァァァ!!!と一瞬の光のあと、現れた白銀の、もふもふした綺麗な毛並み。

 凛々しく美しいフェンリル姿になった。


 「あ、やっぱり少し狭いな。ごめんね、パール」

 と、ふわふわの毛並みを触る。


 「ティムさん!…て、あれ?」

 いない。キョロキョロしてみる。と、いた。トムさんと共に腰を抜かしてる。


 「ちょっと待て!…もしかして…フェンリルか?伝承レベルだぞ。本当に…?」

 あ、見抜いてる。やっぱり高ランク冒険者だったんだな、ティムさん。


 「パール、狭いよね。人型になる?」

 ポンっと現れた美女は

 「狭いわね。人型はその点はラクね」と、ごちている。そして。

 「そういうこと。わたしの主人は、このウズキ!立派なテイマーよっ!!

 この子を貶めるのは許さないから」

 と、わたしを抱きしめながら言い切る。

 どうしよう、嬉しい。すっっごく嬉しい。

 

 抱きしめられたまま『あ、ショックは早い方がいいな』と思ったわたしは、キースにも話しかけた。


 「キース、狭いけど大丈夫?本当は外がいいけど…あ、あそこ開けてるよ?」

 「ああ。我もウズキの頼みを断る理由はない。構わない」

 

 キースと一緒に、屋根が高い場所に。大物の魔物を解体するところなのかも。

 わたしのアイテムボックスにもキースが狩ったデッカいのいたもんな…。なんてことを考えてたらキースから「ウズキ」と、頭を撫でられた。

 はっ!いけない。そんなこと、今はどうでもいいことだ。


 キースを見つめたら、キースは頷く。

 

 また光。美しいと、何度も思う。ティムさんが「今度はなにが出てくるってんだ!」と叫んでる。


 …ごめんなさい、ドラゴンです。

 黒く綺麗な鱗は艶やかに。大きな翼は安心感を与えてくれる。

 そんな美しいドラゴンなんです。

 キースの元へ駆け寄る。やはり狭い。重そうな机がガガっとすみへと移動する。

 「キース!」呼びかけると抱きしめる。

 「大丈夫だ」と翼で包み込んでくれた。その姿でティムさんを見つめた後、人型に戻って、わたしの髪を撫でてくれていた。


 「今度は黒龍こくりゅう…か?おいおい。勘弁してくれよ…。

 おまえさん、いったい何者なんだ…」

 起き上がれないティムさん。

 ひとことも発しないトムさん。

 

 信じてもらうため、この世界で生きていくために見せた。これから先の話が本当の正念場になる。

 わたしは、ぎゅっと手を結んでいた。



 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る