第3話 篝火着けたら拝まれた

 何時も、イジメチョッカイ掛けて来てた、二人を伸してスッキリ!気分良い。

 全く違う身体になっても、厳しい訓練の成果、自然に身体が動く、自転車に一度乗れると、何時までも乗り方覚えてるって、あれだね。


⦅寄るぅな~触るぅな~♪弾けて跳ぶぜ♪おおぉぉおお、おおぉぉおお♪柔道一直線♪⦆

 鼻歌まじり枯れ枝を集め、中央に積み上げた。


 派手な勝負して、圧勝した私が何をしているのか、娯楽の無い原始人達、興味津々眺めてる。


「ウフッ!」焚き火したら、皆驚くでしょうね。


「あれ?」あれ程やっつけられて、まだ私を睨んでる。

 ジャミとヤミの所に行き、両手で二人の髪の毛ひっ掴み。

「まだ文句が有るなら、今後の為徹底的に痛め付けてやるが、どうする?」

「「い、痛てぇ!!離せ!」」

「立場分かって無いな、お前達は私の子分!!下っぱのパシリになった『離して下さい』だろう?」

 そう言って、掴んだ髪の毛を力一杯地面に叩き付けた。

「「ぎゃっ!!」」

 当然、顔を地面に打ち付けられ、二人は悲鳴を上げた。

「許して!!髪の毛掴むの、止めて…ぐだざいぃ」

「子分でもパシリが何か知らんけど、何でもなる!!ゆるじてぐだざい~」

 泣き出したので「今日はこれ位で許してやる」お遊びはここまで、あれを試す事の方が大切だよ。


「「「「「「「「「「「「「パチパチパチ!」」」」」」」」」」」」」

 盛大な拍手が起こった。

 本当に娯楽が無いんだな、力を示した私の行動、皆に受けてる。

「暴力はダメです」なんて誰も言わないんだね。


 柔道や、特に極端流空手なんてやってると、気が荒くなる。

 ま、弱気じゃ勝負なんて出きん、攻撃的になったのは当たり前か。


 良い具合に陽射しが強い、老眼鏡のレンズで枯れ枝に火を着けた。

 凸レンズは偉大だね!!

「「「「「おぅーーーーーっ!!!」」」」」

 驚きの歓声が上がった。

 皆が私を拝んでる。


 原始時代、火を巧みに扱う者は、神にも等しい存在なのだろう。


 私の地位は、一気に族長補佐に上がった。

 暴力と知識で伸し上がれる、原始時代最高じゃないか。





 とか、単純に喜んで居た時がありました。


 折角の篝火、枝に刺したお肉、火で炙る……何で外は黒焦げ、中は生肉?おまけに、枝が燃えてお肉は、ボテッと落ちて土まみれ。

 虫が火に、わんわん寄って来る。


「原始生活、嫌ぁ~~っ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る