第4話 この地はヤンマ

「族長!この世界何と呼んでるの?」

「セカイ?が分からんが、この大地、森と草原、大地の裂け目までがヤンマだ」

「ヤンマ?群馬じゃ無いんだ」


 ※群馬の皆様ご免なさい!以前ネットに出回った『群馬人』身体にペイントした、原始人スタイルの何枚かあった画像、強烈なインパクトで、群馬には『原始人テーマパーク』が有るんだって思って居ました。


「族長補佐が、グンマにしたいなら、呼び名変えるぞ」

 いやいや、群馬に拘ってないよ。


「大地の裂け目って?」

「アミ?何時も眺めて居るだろう」

 眺めては居ないよ、見えて無いし。


「今まで、遠くが見えない目の病気で、断崖絶壁としか見えてなかった」


「裂け目の下は、魔物の森になって居る、通り抜けると裂け目が終わり、登った所が神の領域だ」

「族長は若い頃、神の領域に有る神殿に行ったんだよね!私も行ってみたい!!」


「魔物の森の魔物は巨大、マンモスよりデカイものまで居た、もう二度とあそこには行きたく無い」


「魔物ってどんな格好してたの?」

 族長は意外と絵が上手い、確り特徴が描かれてる。

「何だ?『ティラノザウルス』が何で居るの?」

「アミ?ティラノザウルスと言うのか?あの魔物」


 私は真剣に考えた。

 神殿と言うのは『ショッピングモール』じゃ無いかと思ってた。

 見た事の無い、何に使うか想像も着かない物が一杯有るって言う、神殿の大きさ規模を聞いた限り、コンビニとか百均程度で収まらないサイズだった。


 栄えた文明が滅び、原始時代まで人類は衰退したと思ったのに、恐竜が居るとは……恐竜絶滅は6600万年前って言われてた……人類と言って良いか、猿人アウストラロピテクスが500万年前アフリカで発生、人に近いジャワ原人、ピテカントロプスエレクトスに至っては僅か180万年前だ。


 原始人と言っても、私達は猿人でもゴリラっぽい原人でも無い、容姿はホモサピエンス(賢いかは疑問だが)発生は、4万年前だよ。

 100歩譲ってクロマニヨン人じゃ無く、ネアンデルタール人としても僅か20万年前、恐竜が同時期に居る訳が無い。


 一番の謎、このメガネのフレームはチタンだよ!それにレンズはガラスじゃ無い、透明度の高い硬質合成樹脂、相当な化学技術が必要なのは間違い無い。


 地位も上がった事、神の領域神殿とやら、調査に行ってみたいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る