第9話 大フィーバーで大混乱!?凛とみんなの夏休み!(9)




「ほら、カンナ!着替えたんだから、観念して顔出せ!」


「ちょ、やめろ!秀!あたしは別に~!」


「気にしてないなら、凛道蓮に姿を見せてやれ!」


「あ!?」





強引に言うと、自分の背後にいる人物を押し出す秀君。


それで姿を現したのは・・・・




「カンナさん?」


「お、おう・・・!」




最初の友達である高千穂カンナさん。


いつもとは違う彼女がいた。


髪を1つに結い上げ、可愛いかんざしを挿していた。


赤い生地と黒の帯が目を引く、浴衣姿のカンナさんだった。




「カンナさん、可愛い!!」




感じたままに言えば、彼女の頬も赤くなる。




「なっ!?ば、ばっきゃろー!大声で言うなよ!」


「あ、ごめんなさい。・・・・カンナさん、可愛いです。」


「って、小声で言い直すな!?言うなよ!」


「だって、すごく可愛いから。」


「ば、ばか!大きなお世話なんだよ・・・!!」




彼女の態度に、照れているのだとわかる。


小さく笑えば、私をにらみながら近寄ってくる。




「何がおかしいんだよ、テメー!?」


「いえ、本当に可愛いと思いまして。お母さんに着付けてもらったんですか?」


「なわけあるか!大河のおふくろさんが無理矢理~!」


「へぇー麗子さん、いい仕事しますね~とても似合っていますよ。」


「む、無理すんなよ!ガラじゃねぇのは、わかってんだからよ!」


「そんなことないですよ。可愛いですよね、モニカちゃん?」


「凛ちゃん、大正解♪高千穂ちゃん、本当にキュートよ♪」


「え!?そ、そうすか、モニカ先輩・・・・?」


「当たり前じゃない!こんなカワイイ後輩がいて、あたしも鼻が高いわ~」


「そ、そんな、おおげさっすよぉ~モニカ先輩!」




オシャレ番長のモニカちゃんにそう言われ、口をへの字にしつつも、眼光からはその鋭さがなくなる。


機嫌の良くなるカンナさん。




(カンナさん、照れてるのね・・・・可愛いな~)




こういうところが女の子らしいと思う。




〔★凛も女の子だ★〕





「モ、モニカ先輩こそ、今日は女子力高いっすよ。」


「やーね、今日も女の子らしいって言ってよぉ~時間かけたんだからぁ~褒めて褒めて!」


「最高っすよ!」


「ありがとう~!でもぉ~こんなことなら、凛ちゃんの着付けと一緒に高千穂やんもデコればよかったわぁ~」


「は?凛の着付け?」




その言葉で、カンナさんの表情が変わる。




「着付けってどういうことだよ、凛?」


「はい。今日の浴衣、モニカちゃんが着せてくれたんです。」


「・・・・なに?モニカ先輩に聞つけてもらった・・・?」


「そーなのよん!凛ちゃんの腰細くてぇ~密着できて気分はアゲアゲ♪」


「ほぉ~!?モニカ先輩に手とり足取り着せてもらったのかっ、凛・・・・!?」


「え?」




モニカちゃんの話を聞き、突然機嫌の悪くなるカンナさん。




「テメー・・・着せてもらったのか!?ベタベタしたのか、コラ・・・!?」


「カ、カンナさん、怖い怖い!」目を座らせながら言う姿は鬼姫らしい。




〔★カンナの目力、凛に利いている★〕




「高千穂ちゃん、落ち着きなさいよ!」


「モニカ先輩!凛を甘やかさないでくださいよ!?凛!テメーってやつは!」


「な、何で怒るんですかー!?」


「うっせぇ!後輩パワー全開で甘えやがったんだろう!?それでも硬派か、この野郎!!」


「カンナさーん!??」


「ダメだろう、凛!高千穂を怒らせるな。」


「怒らせるなって、お兄ちゃん!僕、なにかいけないこと言いました!?」


「そりゃあ・・・その・・・たぶん、他の奴とベタベタしたからじゃねぇの?わかるだろう?」


「わかりません!」




〔★今の凛には難しい★〕






瑞希お兄ちゃんの言葉の意味を理解できずにいれば、カンナさんから怒鳴り声が上がる。




「なにごちゃごちゃ言ってんすか、真田先輩!?」


「な、なんでもねぇーよ!なぁ、凛?」


「そ、そうですよ~」


「たくっ!誰にでもいい顔しやがって!」


「高千穂ちゃん、そんな顔しないで!美人が台無しじゃない~ねえ、凛ちゃん??」


「は、はい!カンナさんは和服美人です!」


「誤魔化してんじゃねぇーぞ、ボケ!たくっ・・・もういいよ!阿保くせー!」


「あの、怒ってます?」


「呆れてるんだよ。つーか、いつまで立ってるんだよ、凛!座れ!」


「え、あの・・・」


(好きで立ってたわけじゃないんだけどな・・・)




そう言うとまたもめそうなので、黙ってうなずく。




「ほら、こっち来いって!手間かけさせんなよ!ホント、お前は手がかかるんだからよぉー!」


「ご、ごめんね、カンナさん。」


「おい、カンナ!こういう時は先輩方優先だろう!?」


「わかってるよ、悠斗!」


「そんなに凛君に構いたいのかぁー?」


「黙れ、秀!」


「みっともない真似すんな、オメーら!さあ、瑞希先輩!座ってください!」


「ああ、じゃあ邪魔するぜ?」




円城寺君の勧めで、瑞希お兄ちゃん達初代メンバーがシートに上がる。


先輩優先で、瑞希お兄ちゃん達が先に座っていく。


初代達が腰を下ろしたところで、元総長が言った。





「凛、お前らも早く座れよ。」


「は、はい!ただいま!」





好きな人に手招きをされ、胸が高鳴る。




瑞希お兄ちゃんの隣を狙ったんだけど・・・・




「リンリン一緒に座ろう!」


「え?」


「俺もお側に!」


「ええ!?」




両側から引っ張られ、瑞希お兄ちゃんの隣に行けない。




「ちょ、僕は瑞希お兄ちゃんの隣に~!」


「瑞希先輩、隣失礼します!」


「円城寺君!」




瑞希お兄ちゃんと烈司さんが並んで座っている反対側に・・・・総長代行が腰を下ろす。




〔★場所を取られた★〕






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る