第8話 大フィーバーで大混乱!?凛とみんなの夏休み!(8)




「凛、どんなのがほしいんだ?」


「ですから、もう買って頂かなくて大丈夫です!」


「だから、食い物は買わないって!どんなおもちゃがほしいんだ?」


「あの・・・!」




私の意見は通ったけど、買うことは続行される。




「いえ、ですから僕は~!」


「わはははは!このお面なんかどうだ!?」




瑞希お兄ちゃんの言葉を受け、戦隊もののお面を私の顔につける百鬼。




「ちょ、前が見えませんよ!?」


「わははは!両脇の奴らに誘導してもらえ~」


「ナイス!」


「良い考えですね!」


「ちょっと~それならノーホールのイヤフックがいいわよ!はい、どうぞ~」


「わっ!?」




カラフルな真珠がたくさんついたイヤリングを、私の耳につけるモニカちゃん。




「光るカチューシャもつけようぜ。」


「なっ!?」




私の頭に光るウサギ耳のカチューシャをつける烈司さん。




「ならばペンダント型のライトも持っておけ、凛道。」


「ええ!?」




小型ライトのついたペンダントを首にかける獅子島さん。




「おい、お前ら!ちょっと凛に、つけすじゃねぇーか?」


「そうか、瑞希?腕につける抱き人形も買ってやんねぇと。」


「光る棒スティックと指輪とブレスレットも買ってあげる!」


「ビニールのおもちゃがよかろう。ハンマーと剣で遊ぶがいい。」


「わはははは!風船とヨーヨーも持っとけー!!」




こうして、どんどん身につけられた結果。




「おい、龍星軍の総長が来てるんだって!?」


「あれだろう!あの人だかりの中心だろう!?」


「見に行こうぜ!」


「どんな顔して~・・・うわああああ!?」




私を見た別の野次馬達が、叫んだかもしれない。




「な、なんだあれ!?」


「あれが凛道蓮、さん!?」


「全身フル装備じゃねぇか!?」


「すっげー祭りを楽しんでる感はわかるけど~!」


「素顔わかんねぇー!」




(そうでしょうね・・・)




自分でも自覚できるぐらいの重さと、視界の悪さ。




〔★愛の分だけ重かった★〕




「リンリン、マジパネェ!」


「この調子だと、向こうにつくまでどれだけ増えるか~♪」


「うはははは!凛は人気やなぁ~!ここまでおもろいことになるとはのぉ~!」


「面白がるな、ボケ!ヤベーぞ、早く凛さんをお連れしないと!このままでは、貢物で身動きが取れなくなってしまう!」




比較的の常識人である可児君の言葉もあり、私への飾り付けは終了した。









屋台で買い物をしながら、用意してくれた席に向かった。


途中、視界が悪いのでお面をずらして斜めにつけた。


持ちきれないおもちゃは、買ってくれた人が・・・持つことなく、私の四方を囲んでいる友達4人が分担して持ってくれた。


それは悪いので私も持つと言ったけど、持たせてくれなかったことで・・・罪悪感が増す。





「つきましたよ、凛さん!こちらになります。」





そう言って可児君が指さすのは、打ち上げ花火を見るには最適なスペース。


毎年人気の最前列だった。




「え?あんないい場所、取れたんですか?」


「ウェイウェイウェイ!もちろん!俺、リンリンのためにキープした的な!」


「おっと、場所を見つけたの俺だよ?」


「あ、ありがとう二人とも・・・。」


「ウェイウェイウェイ!リンリンのためなら、お安い御用さ~」


「あなたのために尽くすのが、俺の務めですからね?」


「あはははは・・・」




私の両脇を固めているイケメンからの言葉に、頑張って笑顔を作りながらお礼を言う。




「凛の奴・・・・至れり尽くせりだな。」


「み、瑞希先輩!でしたら俺が、お世話を!」


「あ!?ずるいよ、円城寺君!瑞希お兄ちゃんは僕が~」



「瑞希も人のこと言ねぇな。」


「「「やけるねー」」」




〔★初代龍星軍の意見が一致した★〕




「凛さん、足元に気をつけてください!」


「あ、ありがとう、可児君。」


「オメーら、瑞希先輩達の到着だぞ!」


「言わなくてもわかってんよ、大河!」


「先輩方、お待ちしてました!」




円城寺君の言葉を受け、場所取りをしていた仲間が答える。




「ちわっす!真田先輩、宗方先輩、朝霧先輩、獅子島先輩、百鬼先輩!」


「凛君も、こんばんは。」


「悠斗君、秀君。」




待っていたのは甚平姿の長谷部悠斗君と吾妻秀一君。


なごやかに迎えてくれたが、すぐにギョッとした顔で瑞希お兄ちゃんと円城寺君を見る。






「どうしたんすか、真田先輩?大河も・・・食い物、山ほど買ってきて。」


「ずいぶん寄り道してきたんすね?」


「おう、凛の分だ。遠慮ばっかりするから買ってやったんだ。」


「くっ・・・そういうことだよ!」


「え!?そんなに買わせたのか、凛君?」


「買わせすぎだぞ凛道!?」


「おねだりしたわけじゃないです!」




〔★買ってくれただけだ★〕




「てか、凛君自体もスゲーことになってんな!?お面にヨーヨー、光るおもちゃとビニールの剣って・・・それも真田先輩に買ってもらったのか?」


「いえ、瑞希お兄ちゃんもですが、他の先輩方も・・・」


「払わせたのかよ!?道理でおそいわけだぜ!テメーの買い物に、真田先輩達を付き合わせたのかよ!?」


「ぬれぎぬです!」




〔★つき合わせれた側だ★〕




「人聞きの悪いことを言うなよ~凛たんに似合うから買ってやったんだぜ?」


「そうよ~!凛ちゃんには光るおもちゃも似合うの!」


「まだまだ、ビニールで出来た剣のおもちゃでチャンバラして遊ぶ年ごろだろう。」


「わはははは!ヨーヨーはぶつけて遊べ!」


「「ホント、凛道蓮に甘いですね!?」」



(否定できない・・・)




ありがたいと感謝するべきなのだろうけど、素直に喜んでいいか疑問だわ・・・




〔★凛への愛であふれている★〕




円城寺君からの視線も厳しくなってきたので話題を変えた。




「ところで、カンナさんはどこです?」


「「さっそくそれかよ!?」」




私の問いに、秀君は笑い、悠斗君は目をつり上がらせる。




「留守番係をしてると聞きまして。」


「俺らもだけどな。」


「それで、カンナさんはどちらに?」


「えーとな・・・」


「秀の後ろにいるっつーの!ケッ!!」




苦笑いする秀君の声を遮りながら、苦々しく悠斗君が答える。




「え?秀君の後ろに??」


「隠れてんだよ。」


「バッキャロー秀!!適当なこと言うな!!」




秀君の言葉の後で、ドスの利いた声が響く。


同時に、秀君の背後に誰かいるのが見えた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る