【もはや音声作品】音響妖精キュルルです、いつもは裏方ですが今日は一曲歌います【勢いを維持したい】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――


 *この物語は、台詞と適度な韻を用いた音声作品とご理解ください*

 *BGM、つけられるもんならつけたい* 


 ―――――――――――――――――――――――――――――――


 えー、ああー、マイクテス、マイクテス。


 もう始めちゃって大丈夫ですかー? 


 ……では、いきまーす!



 この度は、みなかた・ふらぐめんとにお越し頂きありがとうございます。


 物語の出始めばっかり書いているこの大量のネタ帳、お楽しみ頂いているお客様がおられたら幸甚こうじんぞんじまーす。


 わたしの名前は、音響妖精おんきょうようせいのキュルル。


 気軽に『きゅるる』って呼んでくださいね!

(まんまやないか!)


 あ、いま()でツッコミが入りましたね!


 わたしのお仕事はこんな感じで、作中でツッコミを入れたり、ガヤを担当したり、SEを口ずさんでみたり……と、この物語にいい感じのテンポを与える存在でーす。


 MCもするぞい!


 最近思うんですが、小説はテンポがとても大事なんですよねー。


 爽快そーかい痛快つーかい明快めーかい、みたいな?


 ……え、なんですか?


 きゅるるがしゃべっているのに、さっきの()ツッコミは誰がしたのか?


 ふぅっふっふ、わたし、分身の術も習得ますたーしているのでございます。


 つまり、ひとつのネタに大量のクソツッコミを入れることも可能!!!

(まじかー!)

(字数稼ぎも出来るぞい)

(なんか配信ツッコミ的な感じもいけるかも)

(へっへっへ、ここでなら放送禁止用語を言っても……おうぅふ(検閲員に殴られているの図))


 というわけで、今後、みなかたの音声系物語にはきゅるるが定期的に現れますので、お見知りおきをー。ぺこー……!

(90度お辞儀から膝を折って土下座に移行した! なんか人型ロボの段階型挙動のようだ……)


 というわけで、今日のお題発表! 

 

 だらららららららららら……、でん!


 えー、【何とかしたい】ずっと悩んでたぜ……異世界転生の『始まり』ってやつをなあ!【勢いを維持したい】


 あー、これ、これありますよね!


 書き手の皆さんが「よし、異世界転生とか書こうず!」ってなった時、一番初めに苦しんじゃうやつ!

 

 大体、女神様みたいな偉い人が現れては、


「お前はすでに死んでいる!」

(そりゃお前驚くわー)


「お前を異世界へ転生させてやる!」

(思わず半濁音を並べちゃうわー)


「だが、ただ放り出すのはかわいそうだから能力を与えてやろう!」

(なんかよくわからんけど、巨大な人差し指を突き付けられてる感あるな?)


 という感じで今北産業いまきたさんぎょうまとめられるじゃんかって感じなんですが、だがしかし、ここで書き手は考えてしまうのです!


『いや待てよ……、死んだ理由はなんだ、背景とかあるんじゃないか……?』

(もわもわもわ)


『拝啓……じゃなかった背景……、ほら、いじめられていたとか、妹の危篤を聞いてバイクで走ってたら事故ったとか、大型トラックにはねられたとか、世を儚んであいきゃんふらいしたとか……、過労死したとか……』

(むあむあむあむあ、ぴ)


『そうなると主人公はどんな人間で、どんな生活を送っていて、どんな家庭環境で、人間関係で、どういう性格で、だから異世界ではどういう風に立ち振る舞いたくて……ええとそれからええとええと説明はこれで、あれで』

(ぴ、ぴ、ぴぴぴぴぴぴ……⤴⤴⤴)


 はい、ちゅどーん!!!!!!!!!!!!!!!!


 って感じで、出だしのところでめっちゃ考えてスタート激重、もう無理、まじまんじってなるわけですよ、読者の皆さん!

(まじまんじはもう古くない……?)

(そんなことないやろ! いつだってこの業界の最前線や!)

(誰の話よ)

 


 というわけで(どういうわけだ)、せっかくのきゅるる回なので、歌いたいと思います!(唐突すぎる)

 

 いくぜおまえら!(おー!)


 ヲタライトぶん回す準備は出来たか!(イー!)


 戦闘モードぉぉぉぉぉおお、ヨーソロー!!!

(おおぉぉぉぉぉぉおお!)


 ……って、え?


 歌詞書いてたら文字数多すぎて冗長にもほどがあるから今回はここまで?


 小指立ててマイク持ってるのに?! 


 初ライブなのに?!


 ちょっとなんとかしてよ、ぷろでゅーさー!



 ****しばらくお待ちください**** 



 ……えー、お歌の時間は、またこんどらしいです。


 カラオケのはじめの画面みたいなのだけ下に載せて今日はおしまいです。


 はかないね、を通り越して、歯痒はがゆいね、この、エンドクレジット。

 

 ―――――――――――――――――――――――――――― 


 *異世界転生出だしが進んでいかない件* 


 作曲:みなかたはるとその愉快な仲間たち 

 作詞:音響妖精きゅるる

 SE:音響妖精きゅるる

 鐘:音響妖精きゅるる

 歌:音響妖精きゅるる 


 ――――――――――――――――――――――――――――


 

(あんてん)



【あとがき】


 感想コメントとか♡とかもういっそのことレビューとかお待ちしております。


 以降の作品には、きゅるるが顔を出しますので、仲良くしてあげてください。


 キャラは定まってないですが、基本何でもやってくれることです、NGはありません、二次創作されようが、pixi〇されようが構いません。(隠語みたいにpixi〇いうな)


 なお、音響妖精きゅるるは、実在の作者の性格だったり人格だったり、脳内だったりとは全く関係がありませんフィクションです。


 ご理解いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る