【掟破り】【実験作Take2】トーキョー・ハイパーメトロ・ダンジョンへようこそ!!!!!【こうしたらどうしたら】

 ****ピン・ポン・パン・ポォポォポォーン****


 このお話は実験作です。

(あれ、二度目だ)


 今までの常識を捨て去ります。小説の体を成していません。

(あれ、二度目だよね?!)


 おっと、ここまでは同じだけど前回と違うところがあるんだよ!


 てうういったーでも言ったけど、合いの手とかほぼ消したらどうなるかを確認したいのだ、作者が!!

 

 今後こーいう書き方をするにあたって、どっちがいいのか、バランス感覚はどうか、平均台でタップダンスは出来るのか!?


 どうなるかな、どきどき。

(わくわくきゅんきゅん)


 あ、それ以外は変えないので、堕梨病梨忌梨オチナシ・ヤマナシ・イミナシ


 でも、やって、みますか!



 ▶ はしるよはしるよとっととーはしりきれ!?



 ******************では、いくよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぇぇぇぇぇ!**

 ※かわいいこにはゲロさせろの戒律




 ちょっとばかり未来の話!!


 ちょっとばかし未知の時代の話!!


 日本はいろいろあった挙句の果てに何かよくわからんことになって魔王とか魔物とかが現れたりしたので東京はちゃめちゃになったけど警察とか自衛隊とか公安とか謎の諜報組織とかのおかげで今は平和になっているのである!


 表向きは。(まじで?)


 表向きは!(まじで!)


 そう、表じゃないところは、はちゃめちゃなままなのだ!!!!!


 だって、このTOKYOの地下はすべてダンジョンになってるんだかんね!!!!!!!!


 わーぱちぱちぱちぱち!


「あ、タイトルコールお願いしまーす、せーの」

(せーの!!!)


「「「「「「「「「「トーキョー・ハイパーメトロ・ダンジョンへようこそ!(ひょ!)」」」」」」」」」」


「ひとり明確に噛んだね、噛んだやつはアイテムがいっぱい入る4.5次元ポケット持ち込み禁止だかんねそこんとこ夜露死苦よろしく


「というわけで、いきなりインタビューしまあす。え、えー、ちょっとそこのおにいさーん、そこの、そう君、いかにも新卒一年目秋でリクルートスーツだっるっっっっってなってるけど、いやしかしそうはいっても意外と外でばったり先輩とかに出くわすからそんなにだらしない姿とかできないし、最近は世間の目が厳しくてどこでSNSアップされるか分かったもんじゃないから一応ちゃんとしておくかみたいな感じがめっちゃするそこの君!」


 おお、振り向いた。いかにも嫌そうな顔しているけど根は悪い奴じゃないのがよくわかるぞ。


「なんですか、ロリっ娘。出勤中なんで急いでいます」


「まあまあ、面のいいお兄さん。ボクはマリマリという者だ、普段はTHMDトーキョー・ハイパーメトロ・ダンジョンで探索とかをやっているのだよ! はっはっは、ちなみに配信者レベルは99です、えっへん」


「あ、急いでるんで宗教の勧誘はちょっと」


「ちょっとまてえええい、どこに神を信じてみたいなー要素がありましたかー!! まあいいや、とにかく今日はインタビューしてるんですよ、君。質問はシンプル、えーと、カンペ下さい。『どうしてTHMDトーキョー・ハイパーメトロ・ダンジョンに潜るんですか』。さあ答えてもらおうか!」


「え、通勤経路だから」


「おーけい! だけども道中には魔物が出たりトラップがあったりこわーいPKプレイヤーキラーのお兄さんが現れたりするTHMDトーキョー・ハイパーメトロ・ダンジョン! なぜ地上通勤せずあえて地下ダンジョンを通勤に選んでいるのか教えてたもれ!」


「あー、会社に近い転移方陣ワープマーク見っけたんですよ。地上だと40分、THMDトーキョー・ハイパーメトロ・ダンジョン通ると5分。危ないところも通らないし、割と都合が良くてね」

(※地上は混み混みだから+10分は覚悟してほしい、TOKYOはダンジョンが出来てから一極集中が進みまくっているのだ……!)

 

「なんと、ここにダンジョン有効活用の事例が現れました! やるな! 面もいいし!」

「ありがとう、ロリっ娘」


 というわけで、急に鼻息が荒くなった面のいいお兄さんと別れました。ロリっ娘と発言するときだけ目がギラギラしていたからあれはマジもんだね、関わりすぎちゃだめだぞ、まあ襲われたら頭をぽかりとやって魔物の出現スポーン位置に遺棄ポイっちょするけど。


「さてさてさて、ほかにもいろいろな方へインタビューを実施しましたが尺の関係で内容だけをばばばーっと並べることにします、ごめんよ」


 ・色気のあるOLのお姉さん:通勤中、アイテム落ちているからそれで副業しとる。うへへ、これで今月は推しに100万貢げるぜ……。


 ・美容に気を遣う男子学生:最近スライムジェルを加工してお肌パックしたらぷるんぷるんになるってインフルエンサーのチャンネルでやっていて、それ目当てです。あ、今日も学校サボりました。


 ・撮り鉄:このダンジョンってすべての道の中央に線路があるじゃないですか、で、たまに電車通るんだけど電車ももう廃車になっているようなものまで走ったりするわけで、僕はそれが楽しみでしょうがないんですよ、この前なんてクハ55走ってきたんですよ、丸の内で、嘘だろおいってカメラ向けたら一緒に魔物も追走するもんだから逃げたり撮ったりで手ブレ修正機能高いもっといいカメラ買っておくんだったって本気で反省してってあれ、さっきのロリっ娘どこ行ったもっと話聞いてくださいよお!


 ・中年サラリーマン男:通勤。まあ上層階はそんなに危なくなくなったし、帰還石保険が出来たのは大きいよ。ただ、ロストが怖いから貴重品は持ち歩かなくなったな……、スマホも全部クラウドにデータ上げてるし。


「とーいーうーわーけーでー」


「何となく分かっていただけましたかTHMDトーキョー・ハイパーメトロ・ダンジョン!!! コメント弾幕かむひあ!」

 >『うん、なんとなく』

 >『怖くなさそう』

 >『撮り鉄は怖い』

 >『最も恐ろしいのは人間さ……、人間のカルマこそが真の闇なのさ……』

 >『病院かむひあ』


「えー。ただいま修正後の21:13でございます。夜中に何やってんだ、ボク。取材した時間はちゃんと朝から昼だからそこは心配しないでってことで、それはそれとしてもTHMDトーキョー・ハイパーメトロ・ダンジョン、少しは興味を持っていただいた方も多いのかなと思います! この大都会(あーあーはてしなーいー!)に生まれた無限に広がる地下ダンジョン、その経路はすべて線路の上にあって、魔物はいるぞ、お宝はあるぞ、でも普通に通勤にも使えるぞって感じで皆さんの生活に寄り添っているのです! しゅき!」


「はい、文字数もぶっとんでます、ていうかこの一か月で一番いきいきしてる、ヤバすぎだわ、ボク、キモっ。と、己がペルソナに向き合いつついや待てよキモいのもこれは影、真なる我、これでも我なのだよーぺぺぺぺるぺるぺぺるぺるぺるぺぺるぺ(先輩ごめんなさい、語呂パクりました!)ってことで今日のところはこれで終わり!」


 ――あえて聞きますけど、まだ続きますか?


「……ぜぇ……、改めて思うけど。この速度と勢いで続くと、本気でお思いか?」


 やっぱ、あんてん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る