【リハビリ】異世界転移したら伝説級の魔法使いになったあたし、なぜか魔法を使うために必要な精霊たちがマッチョやおっさんにしか見えない件【プロローグ】

 おーおーお、おお、おー……。



「ん、んん……」



 おおおーお、おおー、おーおー……。



「んんん……あと五分……」



 おおおーおー⤴ おおおーおー⤴⤴ おーおおー⤵ おおぉー!



「ってうるさああああああ!!」



 謎の荘厳な野太い男声コーラスが鳴り響く中、あたしは跳ね起きた。


 ただでさえ寝起きが悪い私だ。


 目覚まし時計は3個、携帯目覚ましは10本、スヌーズ完備でギリギリ毎日遅刻せず何とかやりくりしているほどの猛者もさだと自覚している。


 だから、予定外の音で起こされるのはとっても目覚めが悪いのである。



「……って、ここどこ」



 目の前に広がるのはいつものワンルームマンションじゃない。


 そもそも、ベッドですらないし、なんならフローリングすらない。


 土気色の大地の上に寝ていたのである。



 おおー……おおー、おおおー、おおー……。



 野太いコーラスが再開し、あたしはその方向を見た。


 そこに、上半身が裸のマッチョが三人、両腕を組んで仁王立ちしていた。



「え、え、え、なに、こわい。ちょっとナニコレ、夢?!」

「おおおー⤵」



 褐色の肌をした黒のハイレグパンツ姿のマッチョが首を振りながら、歌う。


 いや、それは否定してるつもりなのか。



「ちゃんと口で違いますっていいなさいよー!」

「おーおー⤵」

「おおおー⤵⤵」



 黒い肌に青い海パンを履いたマッチョと、白い肌にふんどし姿のマッチョも同じように首を横に振り、高らかに歌う。


 ダメだ、こいつら、全く会話にならない……!


 夢なら覚めてと髪をきむしりそうになる、その時だった。



「ここにぃ、物語はぁ、始まぁる。伝説でんせーつ魔法使ぁいウィッザァァド『ミリカ』は異なぁる世界から呼び出され、この地ぃにー、流れ着ぅいたーのだぁー」


 マッチョ達の奥から、やけにけばけばしい衣装に身を包んだ小太りのおっさんが、ミュージカル調のいんを踏みながら歩いてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る