どやら、おさなじみさんはこいびとより愛人になりたいようだ

@zty

第1話:おさなじみに告白たら

僕は宮本きつりんともしうます、富士通高校で勉強している男子高校生です。

自慢ではないが、僕は外見だけでみれば良いほうだ。高い鼻、濃い眉、それにおおくて美しい目だ。体つきも、どう見ても平均をはるかに超えていて、おしゃれをすればまちなかで大勢なひとが振り向いてくれる位だ。

そんな僕でも好きな人もいる。

彼女の名前は冬樹花子です。僕の幼い頃からお隣さんとして、幼稚園から彼女と同じクラスで勉強していた。彼女にちょっと失礼ですけれど、客観的に単に外見に見れば普通のほうですが、ぼく自身でも知らない原因で、つい彼女のことが好きになた。

それはそうだけれど、僕はあまり自信がないかも、いつも拒否されたことに怖がって、決意しなかった。

でも、高校に入学から、彼女と僕は違う組になって、付き合いもすくなくなったことで、ようやく勇気を出して、彼女に告白することにしました。

”わ、わたくしは花子さんのことが好きです。ぼくと結婚を前提に付き合ってお願いします。”ようやくいっちゃた。

“どうして、はなこなんて、きつりんさんから...花子もきつりんさんはいい人と思います。凄く賢くてがっこうが良くて、まるで完璧な王子さまみたいに、愚かな花子は全然似合いませんから。だから花子はきつりんさんとつきあうことができません。吉林さん今後きっと多くの花子より優しくて可愛い女の子に出会て、恋人におなて、そして彼女たちのひとりを選んで、そして花子のことをすっかり忘れてしあうだろう。だから、なんで結婚を前提に付き合うと。”花子は泣きながら笑ってそういいました。

”はなこちゃん?さっき君は何と言って、なぜわたくし全然わからないの?”

"だよね。きつりんさんは花子と別の世界に住んでいるから。華族のおじいさまは何故花子なんてのことをしてはいけないの?遠く遠くて、まるで高嶺の花みたいに、花子の夢みたいに、いつも目標として、守りたい小さいはなでいいから、花子はきつりんさんと結婚することができません。”

"花子ちゃん?僕は何か悪い事をしていたの?もしそうなら、花子ちゃんに謝るから。もし僕のことが嫌われたら、はっきり言ってお願いします!”花子さっきの言ったことは意味不明で、僕は全然分からないので、僕は話すことすらできない。

”いいえ、ちがいますよ。きつりんさんのせいでないよ。たっだきつりんさんわすれてしまうかもしれない、花子はきつりんさんの私有物だから、お嫁さんになる資格のないのみです。’




日语码字好慢啊,到底是我日语不是很熟。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どやら、おさなじみさんはこいびとより愛人になりたいようだ @zty

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る