続 2話

 

 伶匠はいつ学が出てくるのかと楽しみにしていた。今回の運動会、実は個人や団体ともに外部に情報が漏れないよう徹底されていた。

 それには、どんな競技があるかも含まれており、伶匠は自分が出るアーチェリーと借り物競争、そして、メンバーのシオンが出る50m走、ユウが出るeスポーツ、そして、全員参加競技のグループ対抗リレーと大玉転がしくらいだ。

 

「シオンお疲れ〜」

「あー、決勝ビリだったあ……まじ、ディアラブの人強すぎじゃね?」

「そ、そうだね」

 

 個人50m走を終えたシオンは、物凄く悔しそうな顔をしながら、応援していたクーピードゥメンバーの元へと戻ってくる。

 この競技で優勝したのは、ぶっちぎりの速さを出したディアラブのショウ。まさに風を切るように走り抜けた姿は、アスリートそのものだった。

 伶匠的には、いつも学や自分によく小学生並みのデリカシーない発言してる人と認識していた人だったのに。

 まさに、風が生まれたと思うくらいに、コースを軽やかに走り抜けていく美しい青髪。

 ただ、その後の優勝コメントでは、

「トゥラブーー!! 俺、お前たちにこのトロフィー捧ぐわー!! いえええい!」

 と相変わらずの調子であった。

 

 さて、長かった50m走の次の競技が準備が始まった。

 

(学さんが出る競技なんだろう、そろそろじゃないかなあ)

 

 その後、相撲、ストラックアウトの競技が終わっていく。学はまだ出てこない。折角、久々に会えたのにと伶匠は不満に思いつつ、3時の休憩前最後の競技が始まる時間になった。

 

 

『次の競技はー……』

 

 アナウンスが鳴り響く。その競技名に、会場中から様々な声が上がった。その競技名を聞いた伶匠は、真っ先に競技を観覧する最前列真ん中に向かって走っていった。

 

『7番 ディアラブ マナ選手入場』

 

「学さぁあああああああんんんんん!!!!」

 

 アナウンスに合わせて、黒いガウンを着た学さんがステージの袖まで来る。そして、ガウンをばさりと脱ぎ捨てた。

 

「ああああああああああ!!!!!!」

 

 そんな学の姿を最前列で見ていた伶匠は力の限り叫ぶ。メインボーカルの腹から出された渾身のシャウトは、伶匠の周りから皆退避するほどだ。

 肌がいつもより黒いところで、気づけたはずなのに。

 肌の黒塗りタンニングしてるのに気付けないなんて、と伶匠は思いつつも、今の状況に感謝している。

 

 そして、その叫ばせた男である学は今、ビルパンというボディビルの時に履くパンツ一枚。

 ステージのセンターで一人、ボディビルのポーズ名のリラックスポーズで立っていた。

 

 そう、競技名は『ボディビル』。

 

ターンライト右向け右

 

 アナウンスのたびに、その筋肉の美しさを最大限に見せつけてくる学。正直、7人もいる中で、学は圧倒的な筋肉の厚さ、絞り込みだ。美しい筋肉の筋が、

 

「学さあああん!!!! 腹筋最高級板チョコですううつう!!!」

「ちょ、レイ、おちつけって」

「レイ兄さん目立ってるよ! 目立ってるよ!」

 

 ユウとカナデは必死に伶匠を落ち着けようとするが、伶匠がそんなことで止まるわけがない。もう、目の前の学しか見えてないのだから。

 

「よっ! 学! 腹筋6円デッキ!」

「それを言うなら6LDKだろうが」

 

 壊れ暴れる伶匠のいるクーピードゥの隣で、ディアラブのメンバー見慣れてるのか、ショウとそれに突っ込むリーダーのサラン以外はぼーっと学を眺めている。

 

『フリーポーズ準備してください』

 

 規定ポーズという決められたポーズを見せた後、フリーポーズと呼ばれる音楽に合わせてポーズをしていく種目へと変わる。

 他の人たちが選択した曲は、自分たちの曲や、はやりの曲、中には「ももたろうさん」の童謡だったりした。

 どんな曲だろうか、そう期待しながら伶匠はアナウンスでの発表を聴いた。

 

『7番 フリーポーズ曲名「未定」』

 

 会場が明らかにざわついた。そして、流れるのは、かなり強めのロックなインストゥルメンタル。荒削りな曲だが、伶匠のハートを思いっきり殴ってくる曲。そして、かっこよさから転調し、急に来るオペラのような突き抜けるような伸びやかな箇所。まるでその高音は、伶匠なら歌えるような伸びやかな高音。

 

 一分しかないフリーポーズ曲。

 

 あまりにも、強すぎる。賛美歌ロックが絶妙な塩梅で混じり合った曲。

 

 もしやと思った伶匠は、筋肉から学の目をまっすぐ見つめる。学はその視線に気づきつつも、最後かっこよく、力強く最後のポーズを決めた。

 

 フリーポーズが終わると、会場からは大きな拍手が巻き起こる。それはそうだ、圧倒的な筋肉美を見せつけ、最後にはアイドルらしいサプライズまで用意してきたのだ。

 

「学さん、好きいいいいいいいい!!!!」

「れれれれ、レイ!?!?」

「んーーーんんんんっ!!!!!!!」

 

 もう既に感情のコントロールをする気すらない伶匠は、溢れ出す心のまま叫び続ける。その隣りにいたシオンは、流石にやばいと伶匠の口を抑える。学は、審査員の人たちに頭を下げた後、伶匠にも手を振り、ステージから捌けていった。

 

 そして、結果は、圧倒的な点数を出し、学が優勝した。圧勝だ。その結果を誰よりも喜んでいたのは伶匠で、ディアラブのメンバーはそんな伶匠を微笑ましく見ていた。

 表彰式で再度出てきた学は、サイドチェストを決めて写真を撮った後、マイクを通しコメントした。

 

「まさか、諦めた夢が一つここで叶うとは思いませんでした。は、驚く形で皆さんにお届けしたいと思ってます」

 

 それは大変力強い言葉。会場からは大きな拍手が起きる。そして、その後一度控室から戻り、着替えてから戻ってきた学に、伶匠はすぐさま近寄っていった。

 

「学さん! かっこ良かったです!」

「そうか、ちょっと絞りが間に合うかだったが、そう言ってもらえてよかった。伶匠の応援すごいな、緊張がほぐれたよ。ありがとう」

「本当ですか!? よかったです!!」

 

 褒められて嬉しかったのか伶匠は、頬を赤らめながら照れたように頭を掻いた。そんな伶匠が可愛かったのだろう、学は伶匠の頭を優しく撫でる。

 

「そうだ、伶匠、さっきの曲どうだった?」

「すごくかっこ良かったです!」

 

 少しだけ心配そうに尋ねた学に、伶匠は即答で答える。

 

「そうか、よかった。実はあれ、伶匠とコラボ予定の曲で作ってたやつなんだ」

「……やっぱり、そうだったんですね」

 

 学からの返答に、伶匠はのときの「もしや」が正しくて、嬉しさを噛みしめる。やはり、あそこは自分のパートだと、その嬉しさは表現しきれないものだ。

 

「伝わったのか?」

「勿論ですよ、あんな高音、俺くらいしか歌えないですからね」

「ああ、その高音に俺は心奪われたからな」

 

 伶匠は力いっぱい抱きついた。心奪われたのは、自分の方だ。力強く抱きしめ合う二人に、スタンドで見ていたそれぞれのグループのファンであるトゥラブとアモールは、思わず互いに顔を見合わせた。

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る