とある勇者達と魔王軍の戦い

「これは、とんでもない事になりましたねぇ……」


 ウォーロックさんが、普段は温厚な声を苦々しく歪めて、真装を出したまま魔王と対峙する。

 それと同時に、騎士団の何人かが王様を連れて教会の中に逃げて行った。

 俺も逃げたい。

 でも、恐怖なのか何なのか足が動かない!


「引き裂け━━『ワイルドクロー』!」

「羽ばたきなさい━━『エンジェルウィング』!」


 俺がブルッてる間に、ウォーロックさんに続いて、ガルーダさんとエマちゃんも真装を発動した。

 ガルーダさんの手に、本物と見分けがつかない獣の爪が。

 エマちゃんの背中に、神々しい天使の翼が現れる。


「我らに勝利を━━『ティルファング』!」


 更に、アイヴィさんも真装を出した。

 そして、味方強化の専用効果『勝者の加護ティルファング』によって、この場の全員のステータスが大幅に上がった。

 強化された騎士団が魔王に対して剣を向ける。


 でも、彼らは動かない。

 動けない。

 多分、彼らは魔王との力の差を理解してるんだ。

 無闇に攻めたら一瞬で死ぬってわかってる。


 だが、そんな事が理解できないバカもいた。


「おいおい。やらねぇなら、俺がやらせてもらうぜ」


 クラスの不良筆頭、郷田がそんなバカな事を口走りながら前に出る。


「魔王だか何だか知らねぇが、敵の総大将がこんな所まで出て来るとかバカじゃねぇか。

 俺が仕留めてやるよ!」

「ダイチ!? やめろ!」


 アイヴィさんの静止も聞かず、郷田は魔王に向かって突っ込んで行った。

 不良グループが即座に後を追う。


「ぶっ壊せ━━『バスターソード』!」


 郷田が真装の大剣を出して、魔王に斬りかかる。

 郷田のユニークスキル『破壊王』によってバカみたいに高くなったステータスと、真装のコラボレーション。

 今の郷田の攻撃をまともに食らったら、カルパッチョ教官でも一撃で死にかねないと思う。

 魔王はそんな攻撃を……


 あっさりと片手で止めた。


「なっ!?」

「ハッハッハッ! 痒いわ!」


 そして、反撃のパンチが郷田を襲う。

 それは、本当に軽い一撃に見えた。

 腰も入ってない。

 力も籠ってない。

 カルパッチョ教官が見せてくれたパンチとは比べ物にならない、軽いパンチ。

 女の子が繰り出したって事も相まって、当たっても全然痛くなさそうな錯覚を覚える。


 なのに、そのパンチは、咄嗟に防御に回した郷田の真装をあっさりと砕いて、郷田の土手っ腹に風穴を空けた。


「あ……あああああああああああ!?」


 郷田が、魂でも削られてるんじゃないかと思えるような絶叫を上げた。

 その悲鳴を聞いて、意気揚々と突撃しようとしてた不良グループの足が止まる。

 あいつらは調子に乗っていた。

 自分が負ける訳ないとか思ってたのかもしれない。

 だから、目の前の光景が信じられずに硬直してるんだ。


「うっわ、よっわいのう。ステータス以上に弱く感じるわ。あやつの予想は正解じゃったな」


 そんな事を言いながら、魔王が倒れた郷田にトドメを刺すべく、地面で腹を抱えて踞る郷田に、蹴りを繰り出した。


「『天使の補助翼エンジェルウィング』発動!」

「らぁああああ! 《スラッシュクロー》!」


 そんな魔王を阻止するように、ガルーダさんが凄いスピードで魔王に突貫した。

 その背中には、エマちゃんと同じ天使みたいな翼が生えてる。

 似合わない!

 でも、強い!

 速い!


 そして、ガルーダさんに続いて、ウォーロックさんも突撃した。

 やっぱり翼を生やしてる。

 似合わない!

 でも、強い!

 速い!


「我らが魔王を押さえまする! 勇者様達は、早くお逃げを!」

「させると思うか? ドラグライト! 我が遊んでおる間に勇者どもを殺せ!」

「承知した!」


 ウォーロックさん達が魔王と戦えてると思って、ちょっと希望が出てきたと思った。

 それを打ち砕く魔王の声。

 その命令を受けたのは、あの巨大なドラゴンだ。

 上空から、ドラゴンでお馴染み、ブレスの発射態勢に入ってる。

 ドラゴンの口に、黒い光が収束していった。

 これって!?

 さっきの黒いレーザービーム!?


「させるか! これ以上、我が国での狼藉は許さん! 《フレイムソード》!」


 ドラゴンのブレスが発射され、アイヴィさんが剣に纏わせた炎を射出して迎え撃った。

 他の騎士団の人達も魔法でサポートする。

 でも、あまりにもドラゴンが強い。

 強すぎる!


「皆! 僕達も加勢しよう! 光れ━━『エクスカリバー』!」

「お、おう! 叩き斬れ━━『カラドボルグ』!」

「わかったわ! 綴れ━━『グリモワール』!」


 神道達が真装を出して、それぞれの遠距離攻撃でアイヴィさん達に加勢した。

 他のクラスメイト達も正気に戻って、同じく加勢する。

 俺も、微力ながら魔法を使って援護した。

 本当に微力だけどな!


『うぉおおおおおおお!』

「ぬぉお!?」


 全員の力を合わせた合体魔法によって、何とかドラゴンのブレスを相殺した。

 それどころか、ブレスを突き破って、ドラゴンの巨体を吹っ飛ばす事にまで成功した。

 やった!


 あの化け物相手に反撃に成功した!

 希望が出てきた!

 勝てる!

 俺がそんな希望を抱いた瞬間……


「追撃だ! 即座にあのドラゴンを倒し、十二使徒に加勢する……グハッ!?」

『団長!?』


 目の前に突然現れた青い炎・・・をまとった拳が、騎士団に指示を飛ばしていたアイヴィさんの顔面を殴り飛ばした。


 直前まで気配も何もなかった攻撃に、さしものアイヴィさんと言えども防御ができず、吹き飛んで教会の壁にめり込んだ。

 俺は、それをやった下手人を見て、頭が真っ白になった。

 だって、それは俺がよく知る顔だったんだから。


「カルパッチョ教官……?」


 アイヴィさんを殴った体勢のまま停止するカルパッチョ教官は、いつもの暑苦しさなんて欠片もなく、不気味な程に静かで。

 俺にはそれが、カルパッチョ教官の姿をしたナニカにしか見えなかった。


 更なる衝撃の展開に俺が混乱している間にも、事態は動く。

 今度は、どこからともなく飛来した氷のビームが、魔木を狙って飛来する。


「え? キャアアアアア!?」

「彩佳!?」


 その攻撃を咄嗟に剣が庇って、二人とも怪我をした。

 そして、ビームが飛んできた場所を見れば、これまた知った顔がある。


「ランドルフさん……!?」


 ランドルフお爺様と仲が良かった魔木が、傷を押さえながら驚愕の声を上げる。

 何が起きているのかわからない。

 超展開すぎて頭が付いていかない。


 だが、まだ終わらない。

 この悪夢は、異世界無双のぬるい夢に浸かっていた俺達を、容赦なく潰しにきた。


「ギャアアアアアアア!?」


 今度は、倒れていた筈の郷田の悲鳴が聞こえた。

 見れば、仮面を付けた女が、倒れる郷田にザクザクと剣を突き刺していた。

 何度も、何度も。

 郷田がミンチみたいになって、動かなくなるまで。


「え……死んだ……?」


 クラスメイトの誰かが、ポツリとそう呟いた。

 死んだ。

 郷田が死んだ。

 クラスメイトが死んだ。


 それを理解した瞬間、俺はドッと冷や汗をかき、凄まじい悪寒と恐怖に襲われた。


 確かに、郷田はいけ好かない奴だった。

 不良で、自分勝手で、真装を使えない俺をバカにしてきて。

 でも、同じ境遇のクラスメイトだったんだ。

 つまり、そんな郷田が死んだのなら、次は俺の番かもしれない。


 超展開すぎて付いていけなかった頭が、一つだけ明確な事実を理解する。


 ここは戦争中の世界で、戦えば当然、人は死ぬ。

 勇者だって死ぬ。

 何が異世界無双だ。

 甘かった。

 甘すぎた。

 そこら中の砂糖を残らずぶち込んだミルクティーのように、俺達の考えは、胸焼けがしてゲロを吐くレベルで甘すぎたんだ。


「《聖闘気》!」


 そして、ミンチになった郷田の死体を見てゲロを吐く奴が大量発生し、俺もまたゲロと過呼吸で何もできなくなる中、

 神道がユニークスキル『勇者』によって習得できる専用のスキルを発動して、真っ先に女へと斬りかかった。

 でも、振りかぶった神道の剣は止まる。

 女が防いだ訳じゃない。

 神道が自分で止めたのだ。


 何故なら、神道が動いた瞬間、女が仮面を外したから。


 あの顔を見て、神道が戦える訳がない。

 だって、それは神道が好きだった人の顔なんだから。


「え?」


 悪い事は重なる。

 理解できない超展開も重なる。

 現実というやつは、俺達の頭が追い付くのを待ってはくれない。

 俺はまるで現実逃避のように、そんな事を思った。


「守……?」


 神道が、彼女の名前を口にする。

 学校中のアイドルで。

 不登校になってからしばらく経つのに、誰一人としてその顔を忘れないような、絶世の美少女。

 そんな彼女はたった今、元クラスメイトを殺したというのに、欠片も動揺した様子がなくて。

 

 本城ほんじょうまもりさんは、まるで人形のような無表情で俺達を見つめていた。

 そして、目を見開いて動揺する神道に向かって、本城さんは剣を振るった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る