第118話 英雄讃歌 上

 そんなこんなで、現在アメリカ合衆国上空。いやー、知ってはいたけどアメリカって遠いね。飛行機でもクッソ時間掛かったわ。

 一応、あの配信の後にちょっぱやで動いたんだけどなー。玉木さん経由で偉い人に話を通して、プライベートジェット用意してもらって即出国って流れ。やはり持つべきモノは金とコネである。

 まあ、それでも異様なスムーズさだったので、日本とアメリカで手を組んでた感はある。ジェットとかはずっと押さえてたんだろうなぁ。


「てことで、そろそろアメリカにつきますが。お土産のリクエストって何かあります?」

『この状況でお土産をお願いできると思ってんの?』

『無事に帰ってきてくれればそれで良いから……』

『後輩、お前本当にそういうところだぞ……』

『山主君さぁ……』

『気負ってないのは良いことだけど……』

『もうちょっと緊張感持ちなよ』

『昨日の配信との落差が酷すぎる』


 味方がいない。デンジラス内でハブですかそうですか。昨日は何があっても味方って電話くれたのに。

 まあ、変に遠慮がないだけいっか。移動中に暇ってチャット打ったら、全員快く通話に参加してくれたし。態度に変化がなかったのはありがたい限りである。

 実際なー。昨日の配信はちょっと気取りすぎた。存在をあっち側に傾けてたこともあって、ただでさえ精神がちょっとアレな感じになってたのに、そこに悪ノリと雰囲気作りの演技が加わったからなー。

 で、ダメ押しでサムおじさんの人柄である。最初は悪くない程度だったのに、会話を進めてくとドンドン面白い部分が見えてきたんだもの。最終的には評価爆上がりからのテンション爆上がりだよ。

 向こうは向こうで、俺と似たような心情だったろうし。あとは大衆を味方に付けたかったとか、諸々の事情もあったんだと思う。最終的にはやけっぱちになってた感も否めないが。

 結果として生まれたのがあの熱狂だ。正直、めっちゃ楽しかった。一度正気に戻ったら笑ったけど。まさか地上であのノリをやることになるとは。

 神様連中とやり合う時とか、まさにあんな感じでなー。無駄に言い回しとか大仰だから、実はあの手のやり取りは慣れてたりするのよね。戦闘モードだと余計に。それも悪さした部分もあると思う。

 幸いだったのは、ネット上での反応は悪くなかったってことか。ワンチャン滑ったかなと思ってたんだが、予想に反して、いや予想以上に好印象だったのは驚いた。なんなら絶賛されてた。

 てかサムおじさん、いやフィリップ大統領よ。アンタ無理だって。引き摺り落とされるとか絶対に無理だって。調べた限りだと、評価がエグいことになってたぞ。二期目決定おめでとうございます。生きてたらだけど。


「それじゃあ、通話切りますねー。終わったら連絡……いや配信してるから大丈夫か?」

『いやして? 絶対にして? そこで面倒くさがるの、ボタンの悪いとこだよマジで』

『山主君、本当に気をつけてね?』

『しろ! 本人からの連絡はいるに決まってんだろうが!』

『一応、私ら全員ガチで心配してるからね? そこは汲んでね?』

『連絡しなさい。子供じゃないんだから』

『緊張してないのは良いことなんだけど、それはそれとして連絡はして』

『安否連絡で手を抜いてはいけない』

「うっす」


 怒涛のツッコミのあえなく降参。こういう時の女性陣には勝てん。

 まあ、男ってそんなもんだしね。俺も例に漏れずってことである。こういうのは力じゃないのよ。あと理屈とか効率ね。

 実際、通話を終える直前まで何度も念押しされてしまった。俺ならやると思われてるってことだろう。その評価は間違ってないので、笑って誤魔化すしかないのだが。


「……っと、もう着陸か」


 機内アナウンスが流れ、いよいよテキサス到着である。なお、今回は空港ではなくテキサスの空軍基地に着陸するそうな。随分な特別待遇である。単純に空港が閉まってるだけかもしれんが。

 とりあえず、準備だな。荷物は空間袋に突っ込んであるから良いとして、意識も戦闘モードに。あと重要なのは服装か。

 なにせ今回の目的は戦闘である。それも相手の性質を考えると、直前でモタつくのもよろしくない。なので今の内に着込むのが吉だろう。

 幸いなことに、このジェットには俺以外に誰もいない。添乗員や、同行を申し出てきた政府関係者は別室だ。故に遠慮なく着替えられる。


『──到着いたしました』


 そうして準備を済ませている内に、ついにテキサスの大地に飛行機が降り立った。……同時に鼻につく鉄火場の匂い。


「上空の時点で感じてはいたが、こうして大地の上に立つとやっぱ違うな。流石はドラゴン」


 地を蝕む化け物の面目躍如ってところか。ジェットの中にいてなお、足裏からデカイ気配を感じやがる。

 これは中々。少なくとも地上に出てきて良いもんじゃないな。さっさと仕留めた方が良さそうだ。

 それはそうと、誰かが近づいてきてるな。それもジェットに乗ってた人間じゃない。……いやでも、知らない気配じゃないな。


「まさか大統領自らお出迎えか。どうぞ、ミスター・サム」

『……まだ名乗りどころか、ノックもしてないのだが』

「そんぐらい気配で分かるわ。舐めんな」

「はぁ……。やはり出鱈目だなボタ──ッ!?」


 おん? どうしたおじいちゃん? 人の顔見るなり固まって。


「……その格好は?」

「戦闘用の本気装備。私服だと流石に格好つかないし、ドラゴン相手だと服が逝く可能性もあるからさ。……ちとゴツイのは認める。ドロップ品メインだから、仕方ない部分もあるんだけど」

「いや、済まない。質問が悪かった。服装の方は似合ってる。頼もしいぐらいだ。……で、その猪の被りモノは何なんだ? それもまさかドロップアイテムか?」

「あ、コレ? 身バレ防止のために付けてんの。VTuberだし、顔バレは避けたくてさ。何処に人の目があるか分からんし」

「……あくまで素人の意見だが、視界は大丈夫なのか? キミの懸念は分かるが、戦闘に支障が出るのは流石に困るぞ……?」

「視覚情報にばっか頼ってる奴は二流だよ」

「……だからと言って、猪マスクを被るのは違うと思うのだが。その……緊張感的な意味で」

「同期からのプレゼントなんだが? 素敵だろうがよ」

「プレゼントなのか……。今の若い子は分からんなぁ」


 多分年齢は関係ない。配信の企画でもらっただけだし。強いて言うなら、VTuberだからだろうか。


「俺からも一つ質問良いな?」

「何だね?」

「その頬の立派な紅葉はどうした?」

「……妻が、な。もしもの時のために会いに帰ったら、『愛した女が泣いたと吼えるなら、私を泣かすようなことをしないでください!』と張り倒された」

「草」


 いやまあ、奥さんの立場からすりゃ当然っちゃ当然か。故郷で親族が巻き込まれて悲しんでるのに、追加で旦那が死地に向かう宣言を大々的に、それはもう勇ましく世界に向けてしたわけで。

 そら殴られるわ。グーが飛んでこなかったことに感謝するべきだと思う。


「大人しかった妻が、まさかあそこまで声を張り上げるとは……。長い夫婦生活の中で、初めてのことだった」

「ハッ。良い奥さんじゃないか」

「……ああ、そうだな。私にはもったいないぐらいの良い女だよ」


 まったく……。現代屈指と評価され始めた傑物も、嫁の前じゃ型なしってわけか。ま、男なんてそんなもんだよな。


「なるほどなぁ。んじゃ、俺も奥さんの顔を立てなきゃだ。配信もあるし、頑張ってアンタを守らにゃいかん」

「力強く宣言しておいてアレだが、是非ともそうしてくれ……。これ以上、アイツに泣かれて怒鳴られるのは堪える。帰ったらまだ話があるとも言われてるしな」

「情けないな。嫌いじゃねぇよ、そういうの」


 本当、アンタ最高だよ。アンタの奥さんもな。







ーーー

あとがき


決めた。この話含めて、上・中・下の三話でまとめる。で、最後にスレで締めにする。


あ、それはそれとして。もうちょっとしたらコミカライズするって、こっちで連絡しましたっけ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る