応援コメント

第104話 浜辺に打ち上げられたクラゲをツンツンするコラボ その五」への応援コメント

  • その気持ちよく分かるぞ作者さん
    俺もtoto BIG当てたい!

  • 全社会人に喧嘩売ったらそりゃ怨嗟の声で草枯れるんだよなぁ…w

    まぁテロ…はなかったとしても色々ときな臭い繋がりになるし、信用をおける人じゃないといけないから、誰でもいいわけじゃないのがな

  • 読み返してて思ったけど、最近仔猫君出て来ないな~。
    まぁ世界規模のチャンネルになってしまったし無理矢理出すものでもないんだろうけど、裏話での再出演期待してます。

  • 海月って焼いたら美味いのかな…?

  • リスナーから海産物呼ばわりされてて笑う

  • せっかくなのでお試しでの誘い文句から、なし崩し的に本採用みたいな流れがあると面白いかも。と思ってみたり。

    ツンツンするだけでなく、炙ってもいいんだ的な。

  • でもクラゲの凶運でうっかり全焼とかしそう 辻褄合わせだね

  • すごい条件やね
    コメ欄からも応募が来てる

  • お金大事、マジでホント

  • なお多少の好意がある相手にしか斡旋しない仕事なのでリスナーは適応外の模様。

  • 🤣🤣🤣続いていて欲しいですよこの作品

    山主さん金銭感覚がおかしいって…
    クラゲが干からびそうだよ!コメント欄からも応募されてるじゃんwww本気で雇いそう😅

  • 手取り二万プラス手当付きの機材とか使えるのはホント厚遇なんよ…。
    多分退職金もそれなりに高く、どうせボーナスくれるんだ…。

  • 真面目な話し映像、音響技術者の日給は結構高いよ
    長期間スタジオ管理する雇われだとまあ安くなるけど
    軽く知り合い誘うノリだから専門職程のスキルは求めてないのでしょうが

  • 書籍買わせていただきます!

  • 探索者なんか職てしては最底辺ですし。
    →探索者なんか職としては最底辺ですし。

  • やはり金持って権力あって暴力もある奴はやばい

  • よかったネタだった=w=

  • ほな布教用1冊増やすかあ


  • 編集済

    もっと陸に打ち上げらた海月をツンツンするんだ!w
    ツンツン… φ(・ω・`) <水(金)も要るかい?

  • 宝くじ?間接的な寄付の別名でしたっけ?
    霞喰ったて下からアウトプット出ねぇよと常日頃から思ってる立場としては
    生臭いほうが好感持てます。あ、お話大変面白かったです!

  • これくらいぶっちゃけてたほうがおもろいw

  • 更新ありがとうございます。
    次も楽しみにしています。

    書籍購入&読了報告、したっけ?
    まあいいや、面白かったですー

    クラゲが右往左往しておるワロス

  • ちゃんと宝くじ買ってますか?

    いつでも終えれるよ!宣言付だた。

  • 主人公と中の人の発想が大体同じで草w

  • 俺も日当2万で働きたいです()

  • 週五で働いたら年収四百八十万じゃねぇか!

    いや、手取り想定としてだからもっとやぞ!
    しかも、サムネは出来高払いだから頑張った分だけさらに増える。

    かつ、スタジオ使ってセルフで活動OK

    スタジオも…どうせ、山主のことだ、「設備、備品にこう言うのが有ると良いと思います」とか「こう言う事やるのにテストが〜」とか言ったら『金出すから買って』とか『買っといたからよろしく』とか物が届くんだろうなぁ!?

    なお、スタジオの場所が割れたらテロル…

  • めちゃくちゃおいしい雇用条件だけどデメリットとして「山主ボタンの関係者になる」がありますよねこれ。
    各国政府や宗教や犯罪組織やらから接触があるかもと考えたら生半可な神経ではやっていけなさそう。

  • >なお私のモチベは皆様の評価、感想、書籍の購入報告でブーストされます。

    つまり続きを読みたければ2冊目を買えばいいんですねわかりました本屋に行ってきます!

  • クラゲそこ変わってください!
    変わってくれないなら、クラゲの酢の物にします!

  • 表題回収している以上何をもってして完結となるのかが難しいところではある。既にサザエさん時空に突入しつつあると言ってもいいし。

    サムネが別収入なのだいぶだいぶよ。それこそVからしたら安定収入の副業(本業?)しながらコネで高価な機材やスタジオ使った配信や動画撮影とか出来るのは額面以上の価値がある。何ならデンジラスメンバーにさえやりたがる同僚いそうなんですがそれは。

  • あとがき
    いい考え方だと思いますよ。

  • お金で動くから信用出来る傭兵みたいな作者さん

  • 作者様大好き(笑)
    こういうところでの本音はシビれる(笑)

    その上で、近所に本屋が無いので許してm(_ _)m

    都会へ行ったら探して買うからm(_ _)m

  • 毎回当たらねえよなあと思いながらも宝くじ買ってる…悔しい!でも買っちゃう!

  • もはや作者が山主と同じスタンスで草

  • 続き読みたいので買いました!!

  • 完結ってコラボ回の話かと思ってスルーしてた…


  • 編集済

    あとがきのPS.の件

    作者とここの読者みんなが高額当選してハッピーにならんかなぁ?
    (宝くじの当選金は当選証明書貰っておけば、
              国税局も黙らせれるし・・・(震え声))

  • 新刊待ってる
    ところで俺もその仕事したいんだけどクラゲ変わってくれないかな

  • 主人公が作者からヘイト買ってるの草

  • お金は大事ですよね。

  • 資産を考えればお手伝いさんの1人や2人雇って持ってる施設の管理してもらうのは普通にアリですよねえ

  • 年収500万で雇えるくらいには資産があるし、足りなそうと思ったら下層まで行けばいいし、道中で下級ポーションでも手に入れば『ラッキー!今日は帰ろ』が出来るボタンならでは…
    無駄に広いスタジオで殿様配信するクラゲも想像できますわ(笑)
    それはそれとして完結云々のあとがきは動揺しましたわよ!

  • 年間休日120日と考えたら年収495万でしょ……?
    しかもそれが手取りでしょ……?
    手取り495万って年収650万円相当だぞ?
    山主さんなら下手したらボーナスつけてくれそうだしそうしたら手取り575万で年収775万円相当なんだけど……

  • 本の方も次巻楽しみにしております。

    犯罪者予備軍抜きにしても、
    どこまで行っても直接的に命のやり取りする相手がいる業界ですからねぇ。
    知人に簡単には勧められませんわ。
    そして、山主さんも強者とはいえそういう立場だから、
    割がいいけど、いつ失職するかわからない仕事でもあるんですよね。

  • あとがきを読みまして、これからも楽しみにお待ちしています。ちなみに、凍争記はエタったと言う理解で良いのでしょうか?


  • 編集済

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 報告
    でも例えてしてはこれ以上の→でも例えとしては

    探索者なんか職てしては→職としては


    探索者やってる人間がまともな金銭感覚してるわけないんだよなぁ!

  • まあロマン溢れる話も一皮剥けば生臭っていうのは流石に分かる御年頃よw
    寧ろ現代ダンジョンで民間人動員してる時点で法治国家の敗北宣言だし。

  • 山主の言い分も分かるっちゃ分かる
    自分もお金あったら推しが生活に困らないくらいスパチャしたいもん

  • 女の子が振り回されてあたふたするのっていいよね

  • この仕事をしながら配信者活動した場合、どちらが本業になるんでしょうねw

  • 宝くじ買いましょう…

  • スタジオの保守管理の仕事くらいヌルイ仕事したいな(これから出勤勢)

  • バズって印税ウハウハを目指して、漫画化の際の絵師ガチャにお祈りを。