応援コメント

第30話 警察と最強探索者」への応援コメント

  • こういう警察サイドの人間大好き

  • 打てば響くような警察官さんだぁ

  • 警察の玉木さんが大怪我を負ったら、山主は助けるのかな?助けたいとしたら、玉木さんがどんな反応するのかは、すごく気になる。

  • まあ、古来より人智の及ばない存在や現象を神と奉り崇め、畏れながら懇願して利を得るのは常套手段だしね。
    そして神側がソレを聞き入れるかどうかは別だし、そのことで祈る側がキレたとして、なんの意味も無いワケで。

  • 保存は「効く」です。まぁ平仮名の方が安全ですが。

  • まあそりゃ荒御魂に対して人が打てる手はどうか荒ぶらないでくださいませと奉るのみだからな。ていうかガチの仙桃出てきたらそれ、西遊記で孫悟空が食い荒らした百年千年寿命が延びるとかいうあれでは…?

  • 法治国家であろうと武力は絶対に必要であるということがよく分かるはなしですなー。
    阿頼耶識なんてスキル持ってるってことはある意味生死を超越してるって事なんかな(調べてきた)

  • 俳句じゃなくて川柳ね

  • 超深層より、奈落とかの方がなんか語呂がいい気がする
    上層、中層、下層、深層、奈落、深淵…
    自分で書いててなんだけどしっくり来た

  • 行こうと思えば深淵にも行けるんだろうか

  • この話読んだだけでもわかる。
    作者の頭いい意味でイカれてない?

    語彙力の引き出し多い上に違和感なく使えてるって凄すぎるだろ
    文章力のクオリティがレベチすぎてノンストレスで楽しめる

    ありがてぇ…

  • 警視正って上から3番目やで......。まぁ一国どころか複数の国と戦えそうな主人公(これ)の対応としては適任かもしれないですけども。

    トップオブトップの冒険者が徒党組んだらリアル火の七日間起こせるでしょうし気分としては巨神兵を相手にしてるみたいなもんだよな......夜桜君や、胃薬差し入れてあげなさい(尚その胃薬のせいでまた穴空きそうだけど)

  • いいやつだけどやっぱ人の形した化け物扱いなのねwww

  • こういう人が居てくれるのとても好き。主人公達がいくら横紙破りをしようとも法を法として守る人は必要だし、実態を知った上で化け物と呼びつつこうして接してくれる人がどれだけ貴重か。

  • 俳句の字面ほんとひどすぎて草枯れる

  • なんなら今まで通りに「ほんの少し」のイレギュラーまたは幸運、奇跡が起こっただけで深淵の層を軽くブチ壊すことができるからなこの主人公。数々の修羅場をくぐり抜けることはおろかなんならブチ壊してきた奴だ。心構えから根本的に違う。

  • 夜桜猪王って名前の主人公が探索者となって冒険する話をむかーしなろうで見た覚えがあるような…

    そんな作品書いてませんでしたっけ?
    阿頼耶識も記憶にあるんですけどw

  • そりゃ常時無敵に近くわんちゃんダメージ与えても即回復する動く災害に危害加えるとか火薬庫の回りでは火遊びしてるようなもんやしそれなら政府は火薬庫動かせねーしだったら火遊びしてるバカ全力でなんとかするわな

  • ふつーにスキルのとこ気にせずに読んできたけど…阿頼耶識と雲耀ってすきるあったよな…?

    もしや型🌙リスナーか…?
    特に○の境界

  • 誤字報告です
    てか、以外としっかり把握しててビックリだ。

    てか、意外としっかり把握しててビックリだ。

  • あの!!!!警視正って!!!!階級高すぎて国家公務員に移行する階級なんですわ!!!警視庁ないですら主要な課の長だし、丸ノ内署とか大規模署の署長やるレベルなんですわ!!!警察官全体の上位0.何%なのに!!!!現場に出るな!!!
    警部も別に低くないんですよ!!!この階級こそ現場に出なくなるよね辺りなのに!!!!

    頼むから現場に出てこないでくれ……現場のヒラがやりにくくてしょうがないんだ……!!!(届かぬ思い)(上はいつも気まぐれ)

  • 「今回の件と、一般的に流通してた偽仙桃の効果を基に組み立てた仮定ってやつですよ。あとは探索者としての勘をエッセンスに」
    より
    「今回の件と、一般的に流通してた偽仙桃の効果を基に組み立てた仮定ってやつですよ。
    あとは探索者としての実体験と勘をエッセンスに」
    の方がスキルの誤魔化しが出来ると思う

  • まぁ、確かに
    藪を突いて蛇や鬼が出るならまだ可愛いが
    下界を散策してる神だった時は目も当てられんよな
    どっちかってーと荒御魂側やし

  • 主人公のダンジョン探索も見てみたいな

  • 神になるか、市場をパンクさせるか、自分と同レベルの存在を量産するか・・・

  • 警察の面子が潰れることなんてどうでもよな・・・元からないだしw

  • ただの俺つえー、俺ハーレムになりつつあるのが残念。

  • 警視正の話しぶりからするとマジでTOPオブTOPかそのあたりなのか

  • 無茶苦茶言ってるけど全部真っ当な上に妥当なのホント有能官僚だわ

  • 偽って言っても仙桃かぁー

    ストック止まったら暴動起きるくらいに面白い

  • 本気でやったら深淵も軽く散歩出来そうなのが主人公なんだろうなぁ。
    玉木さん首輪は付けれないから必死に奉って宥めすかしてご苦労さまです。

  • いつも楽しませて頂いております。
    続きが気になるところですが、お体に気をつけて更新してください。
    続きを楽しみにしております。

  • モノクロウサギさんの星数上位3作は全部読んでるから、他のが更新される嬉しさがあるけど、続きを読みたい感情ががが...

  • ええええ!!!!こんな面白い作品を…
    供給を…もっと供給をください(;_;)
    楽しみにしてます!!!!!!


  • 編集済

    ストックがつきて更新が止まる事に阿鼻叫喚かも(笑)

    またストックができたら投稿して下さいねぇ~。

  • まあ、頭では分かって居ても止められない思いと言うのがあるからね。

    更新が遅くなるのは残念ですが、詰め込んで身体を壊したりしたら大変なので、ご自身のペースでゆるりと進めてください。

  • 続きが早く読みた過ぎてもっと後で見始めればよかったと良い意味で後悔してる作品です!笑
    これからも頑張ってください!

  • 世間であまり知られてなかったのは、国が全力で隠蔽してたからなんですねw

    阿頼耶識が一番の秘密かな?
    深淵階層と関係ありそう…

  • 最近のカクヨムで1番おもしろい!更新頑張ってください

  • ネット社会のかなりうす汚い部分まで踏み込むのは読んでてモヤモヤすることが多い一方、登場人物達をより身近に魅力的に感じるためには良い要素でもあるので、ちょっと複雑です。

  • すっごく面白いです✨
    この作品書いてくれて感謝(ㅅ´꒳` )
    また明日が楽しみ🎶

  • 今までに3回、表沙汰に出来ないモノが出てきたって、中身気になる、、!

    あと夜桜係と実際に呼ばれてるの草、本当に主人公が法律そんなもん知らん(俺がやったら全部適法!)みたいな奴じゃなかったの警察さん本当幸運。こんなのが裏組織に居たらたまったもんじゃなかっただろうね。。。

  • 怪物に尊法精神が有るだけ国にとってはラッキーだったね
    俺が法律だが素で出来る存在なんて便宜マックスですわ

  • やっぱりお上はやべぇやつって認識してたんねw
    ソロだから探索者界隈じゃ知る人ぞ知るって感じなのかな。
    あと採取場所で効果が上がるってのはいいですね、ちょっと栄養豊富だったけど嘘ついてないもんな


  • 編集済

    極端な話で、道交法なんかは別にして人を害する様な犯罪(暴行障害殺人詐欺)以外一切罪に問わないと言う超法規的な人間として国家が認定するべきだよね。

    大爆発して大炎上のまま引退と言うパターンも有り得るよな。

  • 金に糸目をつけない上に警察と知り合いとか誹謗中傷してる奴らただでさえ終わってるのに本格的に終わりだな

  • 法の穴を潜る程度ならセーフ。
    冒険者のいない現実ですら、法を無視するブラックな奴らが大勢いますからねぇ…

  • 熱血系高級役人おっさんすこすこ

  • 本筋から外れるけど深淵まで行けばマジモンの仙桃手に入るんかな

  • 法律は破る必要がない限り守ってあげても構わない、レベルよりはましじゃないかな……

  • 最強格とは思ったが最強の規格外かー
    そしてだいぶ力業なのね。
    偽仙桃。

  • 警察さんと、やっぱ仲良しやったのねー

  • 更新を楽しみに待っています。とても面白い作品ですから、応援させて頂きます♪

  • 法律の穴を潜っているなら十分遵法精神あると思う。
    法を破ってないし

  • 幾つもサイト内の小説読ませていただいていますが、この作品は物凄く楽しく読ませていただいているので、更新のんびり待たせていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 他の作品も一緒に応援します!