応援コメント

第24話 重要なお知らせ その三」への応援コメント

  • これで大金出して買うのもどっかの募金と一緒だよね…
    金で順番を買ってるようなもんか

  • 「ファンが炎上騒ぎを起こさなければ、なんとかする方法はあったんですけどねぇ……」のつぶやきがあればおもしろいことになったかも……

  • ウタちゃんを迷宮に運び入れて、僅かばかりの怪我を追わせて「あー、これはいま助けないとダメですねー(棒)」で助ける。程度しか浮かばんかった。

    どんな方法なのかな、ドキドキ

  • 法にも穴はあるんだよな…。

  • まぁ、作らないわけないよね、抜け道

  • >なんでそんな法律になってんだよ!?

    実際最初期とかにポーション持ってるからって探索者の家族にまで危害加えて逆に殲滅される事案とか起こったからだろうね。

    グレーゾーンはまあいろいろやりようはあるかなぁ・・・関係者たちの協力は必要だろうけど。

  • 表と裏で使い分けられる安心感

  • 俺の頭で思いつくのは偽装婚か家族の方に探索者になってもらって
    「家族が」ポーション拾ってきました!
    お医者さんよろしく!
    って形に偽装するぐらいしか思いつけぬ
    あとはウタさんをダンジョン内に連れ込む、海外に行って治外法権とするとか……?意識内から出国厳しいかもしれんが

  • ただ俺が訊ねかっただけだ → ただ俺が訊ねなかっただけだ

  • [待っている]と分かれば、あらゆる手段で手に入れようとするものが出てくるのは想像に難くない。

    "持っている"かな?

  • うーん
    この場合ファンが騒ぎ立てなければすんなり済ますことできたかもなのにねぇ

    グレーゾーンの危ない橋渡らないといけないのは大変だな
    心情含め諸々


  • 編集済

    グレーゾーン(通りこしてブラック?)な方法としては、探索者登録させてダンジョンに運び込んでぶっかけるってのがあるけどそれはたぶん家族が許可しても医者が許さんだろうからねぇ......


  • 編集済

    「じゃあ売ってくれどんなに高くても買うから」じゃあなくて、最初から「売ってくださいお願いします。」ってまともな奴は言うんだよ。

  • 主人公がウタちゃんの夫に入籍すれば家族では?(本人知らない入籍)

  • ひとりで軍相手に出来るならぶっちゃけある程度の法律無視くらいゆるされそう

  • ダンジョンに、家族を連れて行って、ポーションを、手にさせる


    のが、簡単と言えば簡単かな?


    まぁ、ついて行ける家族が居るかは謎だけど

  • なんでそんなほうりつがあるんだ!ってそれこそこういう他人の善意を利用する癖に口だけのたかりとか悪用するやつが居るからやろうなぁ笑笑笑笑

  • 患者と結婚する。
    患者の家族と養子縁組する。
    患者をダンジョンに運んでダンジョン内で治療する。
    患者の家族とパーティーを組んでダンジョンに潜りポーションをゲットする。
    担当医とパーティーを組んでダンジョンに潜りポーションをゲットする。

    いろいろ考えつくけど、ワクワクするね。

  • やっぱり法律はめんどくさい!!

  • 家族ならグレーゾーンなら無難なら家族とダンジョン
    変則ならダンジョンに本人を連れていくか
    大穴なら身内になるか。

  • 家族と一緒に潜って、ポーション出るまで乱獲かw

  • も法律の穴をすり抜けるワンチャンがあったかもだけど、炎上させた馬鹿どものせいで話題性が生まれてしまってその手も使えなくなった可能性あるんだよなぁ…
    ほんま救えねぇわ…

    あ、ウタと結婚すればいいのでは(名案)

  • 家族とパーティーくんでポーション讓渡とかかな?

  • 更新ありがとです。

    探索者と消費者の保護のためにも必須だった法律ですね。
    でも、ぽこぽこ新種が出るので規制が難しいから
    流通を抑えたってことはポーション以外で回復するアイテムとかまでは
    規制仕切れてなさっぽそうですよね・・・
    身代わり系消費アイテムとか。

  • なんでポーションをホイホイ渡しちゃ行けない法律が出来たか?
    リスナーの諸君、君たちの言動を探索者になってみたらと言う立ち位置で見てご覧?
    そうしたら分かるさ

  • そんなとんでもアイテムほいほい出回ったらえらいことなるもんな
    ダンジョン内なら許されるなら…なぁ?

  • パーティ組んでダンジョン内に担架で運んでポーションかなー?

  • ポーションの所有権ががっちがちに固められてるのか、まぁポーションの排出数が少ない場合話中にあるように暴力で強奪とかありそうだしなぁ。

    ダンジョン内なら冒険者の自己判断で使えるということは、ダンジョン内に患者連れ込んで使用という形なら行けそうだね。

  • そういや、ポーションの入手自体が難しい世界観やったな
    個人間のやり取り不可はまぁわかる
    グレーゾーンをSNSで流すのは違和感あるけど
    まぁ、そこはテイムしているとかでなんとかなるのかな?
    医療品って再現不可なものも指定できるんかね?知らんけど漢方が指定されてないみたいにポーションも原理不明だが効果あり枠だと思ってた

    裏技は冒険者にしてパーティー組むとかかね。流石に仲間同士で使用不可はなさそうだし

  • やれるとしたら家族の人が冒険者になって、ボタンが名ばかりのサポーターとして着いていくとかかな。
    パーティー組んで倒したら手に入れたものとして扱えるだろうし。
    なにも考えないアンチ君は感情だけで動くからな。配信者さんは大変だわ。

  • 大騒ぎになったからこそ取れる手段が狭まってる感じ、リアルとファンタジーのバランスがしっかりしていてものすごく面白い。

  • そんな薬がほいほい世の中出回ったら、事だもんね。

  • 贈与関係の話が出てたからもしやと思ってましたがやっぱり薬事法とかの薬剤、医療関連の法律が絡んでくるのね…

  • 皆さん、想像たくましい。
    だけどあまり逞しすぎると作者さんが困るから落ち着こうね

  • グレーゾーンは口に出したら黒だけど言わなかったらギリギリ白なままだから言わずにやるの賢いっ!!

  • まぁよく考えなくても飲めば傷も病気も治せるスーパーアイテム、そんな代物に規制をかけないわけにはいかないわなぁ…

  • 赤の他人に助力するだけ優しいわな。
    これをきっかけに名も知らぬ一般人達が自分達も助けろと押し寄せる可能性だってあるんだしね?

  • スキルで治す場合も法に引っかかるんかなぁ、、、

  • 適正料金で護衛として家族連れてダンジョンに潜るって感想当たってそうだけど、その方法表に出したらオレもオレもってやつ溢れそうだからお口チャックせざるを得ないなあ。
    同業他社で同僚の友人とはいえ、身内どころか推しですらない相手のために自分が法律犯すわけにはいかないし、解決策が難しいな。

  • ご家族がウタちゃんを背負ってダンジョンに、ダンジョンで意識不明の相手に救急処置的にボタンの判断でポーションを、とかかな。

  • ご家族からの依頼によるダンジョンアタックからの譲渡…ならなんとかなるのか…?
    まぁそれでも数百万かかるんだろうけど

  • 法がしっかり設定していてこの世界にワクワクです。

  • 現代ダンジョンもの特有の医療問題……
    実際のところ、マジで法整備しておかないとシャレにならない分野だからなぁ

    ダンジョンの攻略が得意なら、法のダンジョン(穴)も攻略可能なのが頼もしい限り

  • 猫に使うのは人相手じゃないからまだ良いのか。
    ということはウタちゃんを猫にしてしまえば…!

  • ネコネコカワイイヤッター

  • 1.家族を連れてダンジョンアタック。ドロップポーションを譲渡

    2.患者をダンジョンへ誘拐。ポーションぶっかけ

    3.家族か医者がもってる空のポーション容器にポーションを移す

    4.他の人が言ってる患者を嫁にして、ポーションを使用

    どれでしょうか。続きはWEBで!

  • 怪我します。ポーションで回復しよう!おっと零れたポーションが下にいた人の口に…

  • 寄付って形ができたとしても時価数千万から数億の品の贈与税が発生するし一般人にはかなり厳しい品ですね

  • しっかし 法整備がしっかりしている

    ダンジョンのある日本の話は面白いねぇ

  • おぉっと、ダンジョンに女性が倒れてるぞ!
    大変だ、意識がないぞ!ポーションかけなきゃ

    こうですね、わかりませんww

  • つまり倒れてる人間ダンジョンにぶち込んでポーションぶっかければいいと()

  • 何故か道に意識不明の女性が!

  • しっかり法整備できてる。でも抜け道なんとなくわかったよ。









    山主宛の家族からの指名依頼じゃ?


  • 編集済

    こんだけ探索者、というかトンデモアイテムが社会に浸透してる世の中なら、そら政治の進み方次第で規制が出来るのも仕方ないよなぁ。
    ※あくまで進み方次第で、であって自由にやり取りできる世の中もそれはそれで有り得るので、他の作品は非現実的だーとか思わないようにしないと

    さあ、どのように迂回するのか楽しみだ。色さんを探索者にしてダンジョンで……いや昏倒中なら無理か。
    個人で所有して家族に使うなら家族とダンジョンにいく?

  • φ(・ω・)どうにかして家族になるかー
    結婚はまあ、燃えるね(笑

  • 医薬品か。なるほど。医者(薬剤師もかな?)の資格がなければ取り扱いが出来ないと。確かに、法律ではそうなってますね。
    例えば、ドラックストアとかで、お店に薬剤師が居ない(駐在していない)と購入出来ないものがあるのはこれ。だってあれ医薬品だから。

    作中のボタン氏の配信のコメント欄に、探索者、または医療従事者の方のコメントがあるから、そこは救いかな。

    何より完全に巻き込まれ損のボタン氏はつらそう。

  • なるほどなぁ。確かに資格いるわな

  • ふむ、つまりウタちゃんと結婚して家族になれば身内になってポーション使えるってことやな!