第156話

 私の声に、サタ様がモフモフの羽でその壁を触った。しばらくして何かわかったのか、サタ様はウンウンと頷き、口元を緩ませた。


「うむ。エルバ、これは勇者が張った結界だな」


「ゆ、勇者⁉︎ モサモサ君?」


「いや、モサモサ君ではなく。ワタシが魔王のとき、最後に戦った勇者アークだな。この原っぱの近くに、最後の決戦地のシーログの森もあるな」


「勇者アーク⁉ シーログの森!」

「ほほう、勇者アークですか」


「あぁ長い年月、ワタシは鳥籠の中にいたから……すっかり、場所のことは忘れていたよ」


 鳥籠に囚われていた魔王サタナス。そのサタ様が最後に戦った勇者というのは勇者アークだ。300年前――この原っぱとシーログの森で、勇者パーティーとサタ様は最後の戦いをした。その最後の戦いを邪魔したのが当時の聖女。


 その聖女の子孫がヒロインのアマリアさんで――この小説を知る転生者。私はブルっと身震いした。


(あまりあの子とは関わりたくない。だって、モサモサ君とローザン君にたくさん迷惑をかけるし。精霊のキキに酷いことをしていた……かなりの危険人物だ)


 って、ちょっと待って。勇者結界の中に私が探し求める、ククミンがあるんじゃないのぉ――⁉︎


「じゃ、サタ様。この先に行けないの? ポーションの素材のククミンは? アレがないと、カレーが作れないじゃない⁉︎」


 慌てだした私をサタ様とアール君はなだめる……それも嬉しそうに。


「この結界の中に入る事はできるが……ワタシたちが勇者結界に侵入すると、どこかの誰かにバレるのではないか? 今回、カレーはあきらめて、またにした方が良いと思う」


「そうです、またにしましょう」

 

「え、ええぇぇえ――! 楽しみだったのに。ポーションはわからないけど、カレーはすごく美味しいから……サタ様とアール君に食べてもらいたかった……」


 だがここに入って、誰かに分かるのもちょっと嫌だ。諦めて帰ろうとしたが。サタ様が何かに気付いたのか、結界をもう一度みつめた。


「どうしたの、サタ様?」

 

「この結界の中にワタシの愛剣――黒剣(こっけん)があるようだ。勇者アークはワタシを讃えて、ここに墓を作ったのか?」


 ジッと結界を見つめるサタ様。もしかして愛剣を思っているのか。それとも当時の戦いを思い出しているのかな。


「サタ様はどうしたい? 私はバレてもいいよ。バレても、逃げればいいだけだもん」


 ニシシと笑う私。


「そうですね、逃げればいいんです」


 コクリと頷く、アール君。


「逃げればいいか。そうだな……本人が、愛剣を迎えにきたのだからいいな」


 私達は3人見合って、頷いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る