第148話

 おお、巨大なナマズ? 湖から丸っこい顔だけを出して、キョロキョロして私たちを探しているみたい。なに? イラストに出てくるナマズのようなフォルムで……可愛い。


 巨大なナマズは大きすぎて、近くにいる私たちが見えないのか、キョロキョロして。


「誰だ? 誰がいるぬるか?」


 と首を傾げた。このナマズはぬるが口癖? ――か、可愛い。

 私は両手を振り、ナマズに答えた。

 

「おーい、ここにいるよ」

「フウッ、ヌルスケ……ワタシ達にすぐ気付いたくせに……よくやるな」

「え? ボク、気付いていないぬる」

「相変わらず。ヌルスケは可愛いですね」

「そうなの。ボクは可愛い! この湖の人気者、電気ナマズのヌルスケぬる――!!」


 ドンガラカッシャン! ヌルスケ君は自己紹介のあと、私たちの目の前に雷を降らせた。おお、新しいサタ様とアール君の個性的なお友達かぁ。この毒草が生い茂る、毒沼のアイドル的存在なんだね。


「あなた達の名前を、ヌルスケに教えて欲しいぬる」


「私はエルバです!」

「お前……サタナスだ」

「アールといいます。よろしく」


「エルバ、サタナス、アールかぁ。君達はここに何しに来たぬる?」 


 首を傾げるヌルスケ君、いい。


「私達がここへ来た理由はね。この場所で採れるタメリックと、コリアンダダを探しに来ました」


「ほほう、タメリックと、コリアンダダかぁ。この辺の草は20年前くらいに、すべて毒草へ変わったからないぬるよ」


「ええ! ここに、ないの?」

「ほぉ、そうか」

「それは残念です」


 ええ……カレーへの第一歩がくじかれた。2人は苦手なポーションが飲みたくないらしく、喜んでいるのがわかる。


(カレー美味しいのに。カレーが食べたい、お口はカレーになってるのに!)


「落ち込まなくても大丈夫ぬる。魔女さんに頼めば分けてくれるぬるよ」


 魔女?

 私と一緒。


「ほんと! その魔女さんはどこにいるの?」

「うんとね。ここから西側の洞窟だったかな? ぬるぬる」


 西の洞窟? 行ってみなくちゃ。


「ありがとう、ヌルスケ君いってみるぬる!」

「フフ。ぬるぬる」


「ポーションの素材をもらいにサタ様、アール君に行くわよ!」


「「ええ――」」


 うなだれる2人を引っ張り、西の洞窟に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る