第137話

 聖女――と言えばこ。アマリアさんを思い出したが、彼女は私が思う、清楚の聖女と少しかけ離れているように感じた。

 だけど、この世界は小説の世界ぽいから、彼女は聖女なのだろう。


 ヌヌを助けるときに見た彼女。パワー様の時に見た彼女は、モサモサ君とローザン君の周りで、ただ空回りしているように感じた。

 

 ――その彼女に聖女の力が発現した?


「うむ。聖女か――だとするとローザンから来た手紙も、同じ内容が書かれているのかもな」


「うーん、そんな気がしてきたかも。サタ様、ローザン君の手紙を読んでみましょう!」


「ええ、読んでみましょう!」


 私とアール君に催促されてサタ様は手紙を開き。内容を読んで首を傾げた――これが聖女? なのかな? と言って。


 読ませてと、サタ様から手紙をもらい読む私も首を傾げた。内容は――学園のみんな、先生達が彼女を祭り上げ、聖女と言い出した。


 多分、魅了魔法のせいかな?

 

 グルナとボクにはまったくかかっていが。

 彼女の熱視線がさらに増して、前よりも近付いてくる。グルナに至っては怯えて、キキから離れなくなった。


 そんな彼女から悪魔の気配を感じた……ボクの魔王としての監視能力がないせいだけど、無理やり魅了魔法を解くと人間に悪影響を及ばす。このままだと、王都中も彼女の魅了魔法に飲み込まれそうだ。サタナス様、エルバ、アール、一度見にきて欲しい。


 追伸。友のグルナ、精霊のキキと話した。彼も賛成していて、しばらく、ここからキキを連れて逃げたいです。


「ええ⁉︎ モサモサ君とローザン君が逃げたい? な、な、なんなのこの手紙の内容は? あの子が悪魔を呼び出したって?」


「うむ。その様な内容だな……ワタシが魔王の時に配下に悪魔族はいたが優しい連中らばかりだった。多分、あの子が悪魔召喚したのだろうな……」


「悪魔召喚? そんなこと出来るの?」


 私だけ驚き、みんなはウンウン頷く。


「出来るぞ。ワタシの時はそんなことしようものなら、魔法陣ごと破壊してやった……新魔王ローザンは今、人間の世界にいるから止められなかったのだな」


「この話だと、普通の人間にはかかるが。力の強い者にはかからぬようじゃな」


「アビ知ってる、人間って操作系の魔法に弱いからね」

 

「そうでござるな。人間界のことは――拙者どうでも良いでござるが。仲間が困っているのは見過ごせないでござる」


 ラッテさんの意見に、みんなは賛成。

 サタ様も頷き。


「ワタシとエルバ、アールは王都に向かう」


「ソーロ家族、アビスはここに残り。パワー、ユキ、ラッテはその魔族の村に行ってくれ。あと1人――ヌヌ、ヌヌ来い!」


 そのサタ様の呼びに答えて、ヌヌが魔法都市からドスドス駆けてきた――あれ? ちょっと見ないうちにぽっちゃりした?


「サタ様、呼んだ? ヌヌだよ」


「……ヌヌ、見ない間に逞しくなったな。どれだけまったりして、美味いものを食べたのだ?」


 ヌヌはニッコリ笑って。


「えーっとヌヌね、新作の味見係まかせられたの? ヌヌが美味しいって言った商品が人間界で爆売れだって、みんな人間界で布、本、家具、たくさん買えて嬉しいって言ってた。この首のリボン、カッコいいでしょう貰ったの」


「「「はぁ⁉︎」」」


 首のお肉で見え隠れする、青いリボンを見せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る