第138話

「ヌヌ、よく似合っているぞ、よかったな」

「ありがとう、サタナス様! ボクも役に立ててるよ~」


 少しポッチャリ体型だけど尻尾を揺らして、サタ様に褒められて喜んでいるヌヌは可愛い。それに、ヌヌの味覚がいいのは気になる、新作の料理を本番で出すより……ヌヌに味見してもらいたい。


 今、パスタにハマっていて、スープスパとか、カルボナーラ、ミートスパ、ナポリタン! 


 たまに焦がしたり、味付けの失敗もしている。

 まあ、サタ様とアール君はなに言わず「美味しいって」食べてくれるけど。絶対、辛かったり、塩っぱくて、おかしい味付けの時があると思う。


(私のわがままを聞いてくれて、忙しいなか狩りと護衛を頑張ってくれるから――美味しいものを食べてもらいたい)


「ヌヌ、味見で何が一番うまかった?」


「え~あのね~ボクの1番はたこ焼き! 丸くて外はカリカリで中はトロッとしていて、もう何個でも食べれちゃう!」


 ヌヌの意見にサタ様は頷き。


「うむ、あれは面白くて美味いな」

「外はカリカリ、中はトロトロ、また食べたくなりますね」


「アビはピザがいい! とろーりとしたチーズが好き」

「わかる、チーズは美味い。両親も兄妹も気に入ってるし、エールのアテにもなる」


「拙者はおにぎりが気に入ったでござる。あの赤くて酸っぱいウメメは最高!」


「ウメメはいいな。ここでの料理はなんでも美味くて、食べ過ぎてしまう」


 ハハハ――!! みんなの笑いと一緒にアウドラム家族、ゲンさんも喜びの雄叫びをあげた。


「エルバが伝えた料理はここで姿を変えて、面白くもなり、美味しくもなる」


 美味しいの言葉は、とても嬉しい!


「ありがとう! みんなに喜んでもらえてよかった! これからもたくさん作るね!」


 パパとママもやって来て、楽しい晩餐が始まった。

 今日はコロ鳥のオムライスと、コーンスープ! 後は買ってきた――たこ焼き、お好み焼き、ピザ! サラダは畑に実っているもの、エルバの畑から収穫したものだ。


「「「いただきまーす!!」」」


「ここの酒は美味い」

「炊き込みのコメを持ってきたぞ!」

「俺様が狩った、肉を焼こう!」


 いつも夕飯とき、知らないうちに魔法都市から人がやってきて、毎日が食べて飲んで騒ぎ踊る宴会状態。その後みんなは、出来たばかりの露天風呂へと向かっていった。


 サタ様とアール君もみんなと露天風呂に行ったから、今日はそのまま雑魚寝かな? 彼は露天風呂の隣に体育館くらいの大きさの、魔法防御バリバリの建物を建てていた。そこで毎夜、男どもは"枕投げ合戦"を繰り広げている。 


「エルバ、片付けしましょうか」

「うん、ママ」


 ママと、ソーロ君のお母さんとであと片づけを終えて、私は1人、自分のテントに戻りお風呂を楽しむ。


(ベッドは1つ、トイレも一つ、今日は猫足バスタブにしてください!)


 バスタブの横で鬼人産のラベンダーの石鹸、シャンプーとリンスを使い、まったりお風呂に浸かり、ベッドで本をしばらく読んで眠るが……朝目覚めると、サタ様とアール君が同じベッドで寝ていた。


(2人とも帰ってきたのか……あ、サタ様の頬にキズ? アール君も?)


 彼らは毎夜――どんな枕投げ大会を繰り広げているのか? 危険だから、サタ様に「危ないから来るな」と言われているけど魅了魔法の問題が解決したら、今度見学に行こうかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る