第104話

 私達は学園の奥に生える、キバナの木の妖精キキさんのところへと向かった。あいも変わらず黄色い桜に似た花を咲かせる精霊のキキ。

 

 この木は枯れることなく花を咲けせ続ける。


「キキさん!」

「調子はどうだ?」

「ご機嫌いかがですか?」

 

[あら? エルバちゃん、サタ様、アール君来てくれたの? 会えて嬉しいわ]


「あれからどうだ?」

 

[そうね、グルナにローザンというお友達ができたの。2人でよくここに訪れてくれる……あの子はまだ、このキバナの木を毒にしようと……諦めていないみたいだけど。解毒薬のおかげか前より辛くないわ]


 フワフワ飛び、いつにも増して綺麗なキキさん。

 

 前の解毒薬が、まだ効いていてよかった……そうだ。「解毒薬まくね」と、私はマジックバッグから昨夜作った解毒薬を取り出し、キキさんの根元に撒いた。


 解毒薬が染み込んでいき、キキさんな体が緑色に光る。


[ああ、気持ちいい……体に染み込んだ毒が消えていく。ハァ、ありがとうエルバちゃん]


「フフ。どういたしまして、喜んでもらえて嬉しい」


「うむ。だが……まだ奥に残る毒までは解毒出来ないな……」


「そうですね。染み込んでしまっているので、地道に解毒していきましょう」


「「おう!」」


 学園からチャイムの音が聞こえ、休憩の時間のようだ。この場所にモサモサ君と新魔王くんたちが、来るのかと思ったけど――誰も来ない。


 まだ、お昼前だからかな?


「ねぇキキさん、グルナくんとローザン君が来ないね。彼らはお昼休みの時に来るの?」


[2人は今、王都から東側のマーレの港町に行っています……グラナからの話では、その港街に大型の魔物クラーケンが出たとかで、学園の実力者たちが2日前から研修も兼ねて遠征中です]


「「遠征中? 大型の魔物クラーケン⁉︎」」


 おう……クラーケンって、どんな魔物だ?

 知らない魔物に驚く私と、何やら知っているサタ様とアール君。


「まさか、あいつか⁉︎」

 

「サタ様、あり得ますね……あの方は滅多に人を襲うことはしませんが……かなり面倒な方です」


「……そうだな」


 人を襲わないけど、面倒?


「サタ様とアール君は、そのクラーケンという魔物を知ってるの?」


「うむ。実物を見てみないと何とも言えないが……多分、知っている」

 

「ええ。クラーケンの王、パワー様……かもしれません」


「パワー様?」


[王様? だからね。昨夜、疲れた様子のグラナからの報告が来たのだけと……剣と魔法を弾くそうよ。一緒に行ったローザンは側で何語かわからない言語で話しかけるのだけど――彼の話をまったく聞かないみたいで、自分は魔王なのに……『役ただずだ』と落ち込んでいるみたい]


 クラーケン王に新魔王様のローザン君の話が通じるのなら、私の話もサタ様経由で通じる⁉︎


 だったら、大型魔物のクラーケンとやらを見てみたい。


「サタ様、アール君! 私達も、その港街に行きましょう!」

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る