第30話 炭になったクッキー

アイドル。

それは.....まあ簡単に言ってしまうとそんなに楽な仕事じゃない。

その事は勉強していて知ってはいたが。

これだけ真帆が怒るぐらいなのだ。

もしかしたらそれ以上に楽じゃ無いのかもしれない。


「ゴメンね。あんな怒った姿。見せたく無かったけど」


「気にすんな」


「.....でも本当にアイドルは舐めてもらっちゃ困るから」


「.....」


真帆を実家に送り届けようと俺達は一緒に歩いていた。

ギリッと唇を噛む真帆。

その姿に頭に手を添える。

それから撫でた。


「俺はそういう自己主張出来る彼女は良いと思う」


「.....翼くん.....」


「.....俺は.....お前とどうあっても結婚するから。.....だからそれだけ強くあってほしいと思っている。それを十分に満たしているからな。お前は」


「.....恥ずかしいね。アハハ」


言いながら真帆は少しだけ照れ笑いをする。

それから俺を見てくる。

翼くん。私の事を信頼してくれて有難う、と言ってくる。

俺は?を浮かべて真帆を見る。


「どういう意味だ?」


「翼くんが必死にやってくれた。.....何を?そうだね。私を彼女だから信頼しているってそう言ってくれたよね」


「それは当たり前だろ。.....真帆は信頼出来るから。だからそう言った」


「.....うん。でもそれが嬉しかった」


私は.....信頼されているなって。

そう思えたから、と言ってくる。

初めの方から聞いていたんだな.....恥ずかしいもんだ。

考えながら俺は赤面しながら頬を掻く。

小っ恥ずかしい。


「私は翼くんのお陰で強くなった」


「.....レベルアップって感じか?」


「うん。もう無敵。翼くんが居るから」


「恥ずかしい事ばかりだな。言ってくるのが。全く」


「.....私は.....恥ずかしい事も言うよ。自慢の彼氏さんだもん」


そして俺を見上げてくる真帆。

俺はその姿を見ながらまた恥ずかしくなる。

だけど.....そう言ってくれてマジに嬉しい感じだ。

信頼されているな、って考えれるから。

本当に.....心から。


「翼くん。ここまでで良いよ」


「.....ああ」


いつの間にか真帆の実家に着いていた。

俺は真帆を見る。

真帆は頭を下げてきた。


そして、じゃあね、と言ってくる。

俺はその礼儀正しさに感銘を受けながら、じゃあな、と挨拶してから。

そのまま自宅に帰る。

すると.....黒い煙が.....篭っていた。



「.....煤だらけになった.....」


「もー.....こんなん.....げほっ」


「何やってんだお前ら.....」


帰って来ると.....ルナと花梨が何かをしていた。

が煤だらけになっていた。

何かを作ろうとしていた様だが?

俺は苦笑して目を細めながらその姿を見る。


「.....煙たいな。取り敢えずは換気しないと」


「クッキー作るだけでなんでこんなに.....」


「私はやっぱり料理が下手です」


「.....アハハ。大丈夫だよ。ルナさん」


ああそういう事か。

俺は思いながら苦笑いで窓を開ける。

それから換気を始めた。

そしてルナを見る。


「ルナ。随分と頑張ったじゃないか」


「頑張ったけど炭になっちゃったです」


「それは頑張りの証だ」


「.....そうですかね?」


台所が汚れて申し訳無いです、と言ってくるルナ。

俺はその姿を見ながら花梨を見る。

花梨は慌てる。

言い出しっぺは私だよ。だから気にしないで、と言う。

俺は、だぞ、と話す。


「.....美味いお菓子が作りたかったです」


「.....大丈夫だ。.....花梨に任せろ」


「そうだね。今からクッキー作るよ」


「.....本当ですか?.....御免なさい.....」


「気にする事はない」


そう話していると。

ルナが、そう言えば、と切り出してきた。

そして俺を見てくる。

不死鳥のメンバーに遭遇したそうですね、と。

俺は!と思いながらルナを見る。


「.....連絡が来ました。.....真帆から」


「.....そうなんだな」


「.....不死鳥って何?」


「色々あって解散したメンバーだ。どうも.....あまり中身が良く無かったらしいが」


「そうなんだね.....」


アイドルって大変なんだね、と眉を顰めて言う花梨。

俺はその姿を見ながら、そうだな。まあ特殊なパターンだったみたいだが、と溜息を吐く。

するとルナが、まあ特殊ですね、と真剣な顔になる。


「.....アイナのお姉さんはまともですけど.....」


「え?アイナさんのお姉さんって不死鳥のメンバーだったの?」


「はい。.....そうですね」


「.....そうなんだね」


そんな会話をしながらしんみりする俺達。

俺は手を叩いた。

それから、まあそんな事よりクッキー食いたいぞ、と花梨に向く。

花梨は、もー。お兄ちゃんのがっつき!、と頬を膨らませる。

その姿に、まあまあ、と言い聞かせる。


「私もクッキーが食べたいです。まともなのが.....私のは炭になってしまったので」


「そうだね。アハハ。大丈夫だよ。私がとっておきを作ってみせる」


「.....やる気満々だな。花梨」


「.....うん。だって.....みんなが居るから」


「そうか」


そして俺達はクッキーが出来るまで待つ事にした。

するとルナが俺に向いてくる。

真帆の家はどうでした?、と、だ。

俺は、良い人達ばかりだったよ、と答える。

それから、ああいう人達に守られている真帆だから真帆が出来たんだな、と笑みを浮かべながらルナを見た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る