応援コメント

第38話 対決、水間くん」への応援コメント

  •  真面目な話、コスプレグッズの剣で打ち合うと、一撃で折れますね。もっというと、通常の材質の剣で打ち合って、だいたい壊れます。まともにぶつけ合うと、実は木刀でも折れます。

     が、二人は歴戦の剣士。このレベルの剣士だと、剣の特性を理解して、まともにぶつけ合わずに斬り合っているにちがいない。というか、そういう戦い方じゃないと、女子では勝負にならないですからね。当然か。
     なんかそこまで想像すると、すごくカッコいいです。

    作者からの返信

    こんな話を書いておきながら、実際コスプレグッズで打ち合うのは無理があるよなと思っていましたが、本物の剣や木刀でも壊れるのですね。

    今後剣での戦いを書く際は、ファンタジックな材質でできた剣を使わせるか、使い手の技量を高めなければ( ̄▽ ̄;)

    今回は、二人とも超一流の使い手なので、壊れないような打ち合い方をしていると思っておいてください。
    ただし、二人ともコスプレグッズで戦うのは初めてでしょうから、どこまで持ち堪えられるかはわかりません(;^_^A

  • 無月兄様

     コスプレグッズ(笑) 安全な方法で良かったです。
     でも、まだまだモヤモヤは収まりませんね。そして二人ともモヤモヤを吹き飛ばさないとですよね(^_-)-☆
     

    作者からの返信

    魔法は本来の戦闘スタイルからは外れていますし、本物の剣は用意するのが難しい。というわけで、コスプレグッズで戦ってもらうことにしました(≧▽≦)

    未だ水間くんのモヤモヤはあるみたいですが、だからこそ吹き飛ばさなければ(っ`・ω・´)っ

  • 恵美の考え……決着をつけることの意味、水間くんに届けばいいなぁ‼︎🍀

    作者からの返信

    剣での決着はもちろん、恵美と水間くんそれぞれが、過去にケジメをつける。それこそが恵美の望んだ結末でしたが、水間くんもわかってくれるでしょうか。
    未だ過去を引きずる彼の心を動かしてやりましょう( *˙ω˙*)و

  • 決戦の場は学校近くの河川敷!
    ケジメの決闘にはもってこいの場所ですね。(๑•̀ㅂ•́)و✧

    コスプレグッズとはいえ雰囲気の似た武器は、かつての戦いを思い返すのに充分ですよね。

    本音を話し気持ちをぶつける恵美ちゃんの熱さが伝わってきます。

    作者からの返信

    ケジメをつけると言って、河川敷で決闘。ここだけ切り取ると、ヤンキーものみたいになってます(;^_^A

    かつての愛刀のコスプレグッズを携え、やる気も十分。あとは、いかに本音をぶつけるかです(≧▽≦)

  • これは、キャッチボールでやるやつだ!
    庶民出身のエミリアはきっとキャッチボールしたのでしょうね、河川敷で。
    キャッチボールしながら言いにくいことを言ったりしたのでしょう。
    それでこのやり方が思いついたにちがいない。

    作者からの返信

    キャッチボールで語る本音。青春ですね(*´▽`*)

    エミリアが庶民から聖女になった時も、きっと仲の良かった友達とキャッチボールして、「私に聖女なんてできるかな?」「エミリアならきっとできるよ。頑張って」なんてやりとりがあったのでしょうね(#^^#)

  • 聖剣と魔剣で対決!
    なんと、コスプレグッズでしたか。

    恵美さんは水間くんと 仲良くできるんじゃないかって思ったんですね。ラインハルトに持ってた嫌な感情も、因縁も、モヤモヤも、全部終わりにさせたいと。

    恵美さんのケジメのつけ方、カッコイイ。
    (^ー^)

    作者からの返信

    いきなりのバトルで驚かせてしまいましたが、恵美の本当の狙いは、それを通じて本音をぶつけ合うことでした。
    そのために、コスプレグッズの剣がうなります( •̀ω•́ )✧

    前世は確かに敵同士でしたが、いつまでもそれに引きずられてはもったいないです。今こそ、エミリアとラインハルトでない二人の、新たな関係を築くときです(*´▽`*)

  • 恵美ちゃんだけがすっきりしても、結局もやもやが残ってしまいますもんね(><)
    水間君を過去から解き放とうとする恵美ちゃんは、ほんと聖女の名にふさわしいと思います!(≧▽≦)

    作者からの返信

    恵美は自分だけでなく、水間くんにもしっかりケジメをつけてほしいと思っていました。そしてそう思えるようになったのは、今までずっと傍で彼を見てきたからなのでしょう。
    攻略対象が悩んでいるなら、それを何とかするのがヒロインの役目。今の恵美は、立派な乙女ゲーム主人公にして聖女ですヽ(=´▽`=)ノ

  • ラインハルトと水間くんの違い。それは剣での戦いでも違いがわかるんですね。

    そして、いやな感情を終わりにさせる、けじめ、かっこいい!

    作者からの返信

    前世ではラインハルトと出会えば必ずと言っていいほど戦っていましたから、剣を通じての会話が、むしろ一番違いがわかるのかもしれません。
    前世から続く呪縛。今こそ解き放つことができるでしょうか。

  • >「ごめん、待った?」
    >「いや、今来たところだ」

    何かただのデートみたいな感じでしたが……笑

    こうやって剣を交えることで、やっと真正面から対話できますね。
    水間くん、本音を言ってくれるでしょうか?

    作者からの返信

    ちょっぴりデートっぽいやり取りをさせてみましたが、つっこんでくれる人がいなかったため、投げっぱなしとなってしまいました(;^_^A

    戦いの中で出会った二人にとって、これが最も本音を言い合える方法なのかもしれません(#^^#)

  • こんなところで魔法なんか撃ち合えば大変ですからね。それにガチの剣でもやばいです。
    ですがこれなら!オタク同士の稽古とかそんな感じに見えるかも!

    じゃなくて(笑)

    ケジメってそういうことだったんですね。確かに私も最初はハルト君のこと色眼鏡で見てましたけど、なんか違うななんか違うな、あれ良いやつじゃんって思いましたもん。

    作者からの返信

    エミリアとラインハルトが剣の打ち合いをしているわけですから、ゲームファンからすれば歓喜の光景です。小百合なら間違いなく大興奮するでしょう(≧▽≦)

    最初は、ラインハルトの生まれ変わりなら倒さなきゃと思われていた水間くん。だけどそれから見てきた彼の姿に、恵美もだんだんと考えが変わっていったみたいです(*´▽`*)


  • おお、決着はいわゆるチャンチャンバランチャンバランと、チャンバラというわけですか。

    かつては許せない宿敵であったとしても、転生後に短いながらも傍で見た水間くんの優しさは本来の彼という真実を語ってくれたようなものですもんね。互いに命を預けた戦友でもありますし、もう彼が過去に囚われ苦しむ姿を恵美さんは良しとはしないでしょう。そろそろ真の意味で生まれ変わる時なんでしょうね。

    作者からの返信

    いつも真剣、舐めたら危険。チャンバラにて決着です(⊃ᐛ )⊃⚔️⊂( ᐖ⊂)

    ラインハルトの真意を知っても、それだけでは彼を認めることはできなかったかもしれません。ですがこの世界で出会い見てきた水間くんは、恵美の心を動かしていたようです。
    今度は恵美が水間くんの心を動かす番かもしれません(*´▽`*)

  • 魔法は使わずに、剣で勝負!
    確かに、今いる世界で二人が魔法まで使って戦ったら、大事件ですよね(笑)

    >いつまでも過去に縛られ、苦しんでるの。
    水間くん、自覚があったみたいですね(*´艸`*)☆

    作者からの返信

    元々二人とも剣を使った戦いがメインでしたし、コスプレグッズなら、大ケガすることもなく思いきり戦えるはず。

    しかしこの戦いで本当に打ち倒すべきは、お互いではなく過去からの呪縛なのかもしれません(; ・`д・´)