応援コメント

第5話 親友は魔王に夢中?」への応援コメント

  • いやいや、恵美よ……
    いくら魔王の生まれ変わりでも、いきなり始末するなんてことはないって(笑)

    恵美ってもしかしなくても天然さんなのかな?可愛い(*´艸`)

    作者からの返信

    恵美、サラッと魔王より過激なことを言ってます( ̄▽ ̄;)

    乙女ゲームの主人公って、けっこう天然な子が多いのですよね。それに暴走する子も多いですが、恵美は見事にその系譜を受け継ぎました(≧▽≦)

  • 個人的に、大切な親友に、前世の話をしていないのはせつないのですが(なので、タイトルを読んだだけで、せつない)、
    話の雰囲気的には、繊細な感情というよりは、コメディで、
    悪役令嬢が出てきた感じで、さらにコメディな感じを受け取っています。

    主人公の性格的なものもあるのかもしれませんが。
    なんか男性性が強いというか、なんというか、男を感じていますけれど、
    こういう主人公の方が人気があるのだと思います。

    あこがれるのでしょう。きっと。

    作者からの返信

    前世に関しては、普通に考えたらあまりにもありえない話なので、さすがに誰かに話すことはできませんでした。

    特に意図したわけではありませんが、本作主人公が男性性が強いというのは自分も思っていました。
    最初に全体のストーリーを考えてからそれに合わせてキャラを作っていったので、本作全体の展開を考えると、こういう性格の主人公の方が動かしやすかったのかもしれません。

  • 小百合のど直球ぶりが気持ち良すぎて吹きましたw
    多分説明部分、めっちゃ早口ですよね?
    他人とは思えません(^^

    作者からの返信

    推しについて語る時、人は早口になりますからね。その熱量は、魔王をも圧倒するのかもしれません( ̄▽ ̄)

    小百合は自分のオタク部分の分身として、書くのがとっても楽しかったです(≧▽≦)

  • ラインハルトに親衛隊が出来とる!!
    しかし、本人知らないかあ。まだ覚醒してないんでしょうかね。

    最後の方。主語が抜けてるかもしれません。
    >そのが寄って

    作者からの返信

    魔王より先に親衛隊を何とかしなければならないかもしれません。
    しかし肝心のラインハルトは、自らのことを知ってるのかどうかまだわからず。ただのそっくりさんならいいのですけど(; ・`д・´)

    誤字の指摘ありがとうございますございます(#^^#)

  • これはいいですね……。面白くて読みやすい……。
    兄者、腕を上げましたな?

    作者からの返信

    乙女ゲームの世界に転生する話があるならその逆だってあるはず。なんて思いつきから考えた話でした。

    読みやすいと言っていただきありがとうございます!(≧▽≦)

  • 小百合ちゃん、超ご機嫌さんだよね❤
    大好きなキャラソックリさんが居るんだもん。
    しかも、会話して動いてる姿をリアルで見れるなんて、絶対にテンション上がります。
    何やら呼び出しが……💦
    小百合ちゃん、オタ話しまくってドン引きさせて2度と呼び出しかからないようにしちゃえ!

    作者からの返信

    実写化ならキャストによっては荒れることもありますが、誰もが納得ってくらいにソックリですからね。テンション上がりまくりです(≧▽≦)

    しかしそんな小百合に不穏な影が。オタクパワーで撃退できるでしょうか?

  • 遥人くんは本当に驚いていそうだけど、気を許すにはまだ早いかも。警戒はしておいた方が良いんでしょうね。(?_?)

    小百合ちゃんが遥人くんに話し掛けただけで、何やら凄い剣幕の女子たちがやって来た。Σ(´∀`;)
    女子の嫉妬は怖いです。

    作者からの返信

    今のところ魔王の生まれ変わりという確証はありませんが、別人と決めつけるのもまだ早そう。まだまだ油断はできません。

    けどその前に、女子たちの襲撃が。まずはこいつらと戦わなければならないのかも( ̄▽ ̄;)

  • なんだか悪役令嬢とその取り巻きのポジションが現れましたね。どうやって切り抜けるのかドキドキです。

    作者からの返信

    いきなり現れた女の子達。どう見ても嫌な予感しかしません。
    魔王と戦うより前に、この子達をどうにかしなければならないかも(; ・`д・´)

  • >本当に俺にそっくりだ
    普通にビックリしてますね!
    生まれ変わりだったり、生まれ変わりだとしても、記憶はないってことかな???

    >ラインハルトに小百合をとられた気分
    やきもち、可愛いです( *´艸`)♪

    >水間くんに声をかけていたわよね
    おっと!
    水間くんのファンたちが小百合ちゃんをけん制に来たのかな!?
    コワいですねー。
    どうなるんだろう??
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    ゲームの話を聞いてびっくりしている水間くん。記憶がないのか、それとも演技なのか。
    ですがそれと同じくらい、小百合がラインハルトに夢中なことにモヤモヤしてそうです(´・_・`).。oஇ

    そんな小百合に思わぬ危機が。女の子達の襲撃です:(´◦ω◦`):

  • やはり水間君には前世の記憶はなさそうですね。
    そして、最後に現れた謎の女子。
    もはやお約束な感もあって、私は好きです(^-^)。

    作者からの返信

    水間くんに前世の記憶はないのか。そもそも本当に生まれ変わりなのか。
    しかし彼より前に女の子達を何とかしなければならないかもしれませんね( ̄▽ ̄)

  • たぶんファンクラブへの勧誘ですな。
    会則が厳しいのですね。
    水間くんへは単独で話しかけてはいけないとか。
    ルールを破ると火あぶりとか。
    縦笛をなめたら水攻めとか。
    恐ろしいものです。

    作者からの返信

    ファンクラブ仲間のできあがり。と言うか、魔女裁判の方が近いかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    小百合、火あぶりにあってしまうのでしょうか((( ;゚Д゚)))

  • 修羅場いきなりキターーーー!
    まあ、お約束の展開ですけどこれは面白そうですねー。笑笑

    作者からの返信

    返信遅くなってすみません(>_<)

    女子の呼び出しからの修羅場は悪役令嬢もののお約束みたいなところがありますが、悪役令嬢がでない本作でも、修羅場はしっかり登場しました( ̄▽ ̄)

  • おや、意外と普通の反応……?

    まぁ、いきなり「フハハハ、我が名はラインハルトぉ!」とか言い出したら偉いことですけど(笑)

    作者からの返信

    そんなこと言い出したら判別も楽なのですが、恵美との戦いは待った無しになるかもしれません( ̄▽ ̄)

    普通の反応の彼は、ただのそっくりさんなのでしょうか。

  • 小百合さん、水間君にド直球な質問をぶつけましたね。
    本当はラインハルトの転生者なのか。
    わざと知らない振りをしているのか。
    ( ´艸`)気になります。

    作者からの返信

    小百合のド直球にも何も知らない様子の水間くん。本当に知らないのか、それとも演技なのか。
    恵美、しっかり見極めて(`・ω・´)

  • 小百合ちゃんのど直球っぷりに吹きました!(≧▽≦)
    水間くんとは何事もありませんでしたけれど、別の不穏が近づいてきましたね……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    小百合、推しへの気持ちが溢れて大暴走です。本人にとっては幸せな時間だったでしょう(≧▽≦)

    ですがその後になにやら厄介事の予感。ある意味魔王に話しかけるよりもピンチかも(>_<)


  • 編集済


    小百合さんの火の玉直球ストレートで聞きにいきましたけど、水間くんはすっとぼけか本当に知らないかわからないけどストレート見送りでしたね。魔王かはともかく感じの良い好青年のようですね。小百合さんが恵美さんをご紹介し始めたらなにか起こるかなと思ったら、別の角度からトラブルがやってきましたね。

    なんだ君、水間くん親衛ガールズかい?

    作者からの返信

    水間くんの反応で生まれ変わりかどうか判断しようとしましたが、小百合のど真ん中ストレートも見送り。判断も見送ることになりました。
    恵美を紹介していたらどうなっていたでしょう(;^_^A

    今後も観察は続けるでしょうけど、その前にこのガールズ達が波乱を起こしそうです:(´◦ω◦`):

  • 大いなる直球で声をかけてしまった小百合ちゃんですが、恵美としては気が気ではありませんね💦

    そして、訪れた不穏な雰囲気、こういう時の女の子は怖いんですよね😅どうなることやら💦

    作者からの返信

    小百合にしてみればそっくりさんに声をかけているだけですからね。恐れを知りません( ̄▽ ̄;)

    しかしそんな小百合でも、最後に声をかけてきた女子軍団を相手にするのは怖いかも:(´◦ω◦`):

  •  いやー、水間くんラインハルトなのかなぁ? それともまだ前世の記憶が戻ってないだけ?
     いきなり記憶がもどって「世界を破滅に導いてやる」とか「ふはははは、人がまるで蟻のようだ」とか「目がぁー」とか始まらないといいんですが……。

     いけない。ちょっと想像して笑っちゃいました。

    作者からの返信

    果たして水間くんはラインハルトなのか。まだ判断はできませんが、恵美は相変わらず警戒しているようです。

    いかにも魔王ですって感じのことを言ってくれるとわかりやすいのですけど( ̄▽ ̄)

  • ラインハルトと水間くん。
    さて、ふたりが異世界から来たのかな。それにしても、ラスト近くに現れた女性、なんか怖いですよね。

    作者からの返信

    彼がラインハルトの生まれ変わりかどうかはまだわかりませんが、恵美にとってはモヤモヤが広がっています(´-ω-`)

    そして、水間くんより先に別のピンチがやってきそうです。

  • 小百合やはりど直球で声かけてしまった!汗
    まぁそう言うキャラも悪くはないが……でも何やら怪しい空気💦

    作者からの返信

    小百合は、相手が本物のラインハルトの生まれ変わりかもしれないなんて夢にも思ってませんからね。恐れを知らずにグイグイ行きます。
    しかし、水間くん以上に厄介そうな子達がやってきました( ̄▽ ̄;)