応援コメント

第4話 まさか魔王の転生者!?」への応援コメント

  • 小百合ちゃんの反応が、想像以上に熱かった(笑)

    だよねだよね♡
    私も好きゲーキャラのそっくりさんに会ったら、正気を保てませんもの♡

    たとえ遥人くんがラインハルトの生まれ変わりだったとしても、もう今は危険なことはしない……と信じたい……!!

    作者からの返信

    大好きなゲームキャラのそっくりさんを見て、小百合は大暴走です!(≧▽≦)
    恵美と初めて会った時も、こんな感じだったのでしょうね( ̄▽ ̄)

    たとえ生まれ変わりだとしても、前世は前世。
    だったらいいのですが、かつてラインハルトに命を奪われた恵美としては、そう簡単には割り切れないようです。

  • 面白いです。
    やっぱりコメディ……。

    作者からの返信

    シリアスよりもコメディの方が書いていてたのしいので、ついついそういう要素を入れちゃいます。

  • 桜とかどうでもいいから、で吹きましたw
    確かに、前世のラスボスが新入生の挨拶をしていると考えると、シュールな光景ですねw

    作者からの返信

    前世だと「愚かな者共よ〜」なんて感じの演説をしてそうですが、それが桜がどうこうなんて言ってますからね。
    恵美にしてみれば、信じられない姿です(^◇^;)

  • ゲームからこちら側にとは斬新ですね😊
    狂喜乱舞の小百合さん、お気持ちはよぉ〜く分かります笑 どんな幸せだってなりますよね笑
    ラインハルトと遥人さん。どう考えても関わりがありそうな……
    学校で魔法ぶっ放さないでくださいね😅

    作者からの返信

    乙女ゲーム転生ものはたくさんありますが、ゲームからこっちにというパターンはあまり見ないなと思ってやってみました(#^^#)

    恵美もできれば学校で魔法は使いたくないでしょうけど、小百合に危険が及ぶなら、どうなるかわかりません( ̄▽ ̄)

  • それはゲームの話でしょ、と冷静な小百合ちゃんに惹かれます。エミとハルト、ネーミングも分かりやすくて面白いです😊

    作者からの返信

    ゲームの大ファンである小百合ですが、ゲームと現実の区別はついているようです。
    ただ、全くの別人ではないかもしれまいのですよね。

    エミとハルトという名前も、不思議な縁があってつけられたのかもしれません( ̄▽ ̄)

  • 小百合ちゃんにとっては天国みたいな環境ですね(笑)。
    遥人くんに前世の記憶があるのかどうかが気になりますね。

    作者からの返信

    主人公であるエミリアのそっくりさんばかりか魔王のそっくりさんまで現れましたからね。小百合にとっては大喜びです(≧▽≦)

    一方、恵美はハラハラしっぱなし。目一杯警戒しています(; ・`д・´)


  • 編集済

    遥人くんの小百合ちゃんへの対応が気になりますね。ハラハラします。(; ・`ω・´)
    魔王の片鱗が見えるかどうか、ただ似ているだけか……。
    入学早々、いきなり戦いが始まったら怖ろしいですね。

    作者からの返信

    ハイテンションで突撃する小百合に、彼は何と応えるのか。
    ここで小百合に危害を加えようとするなら、恵美だって黙っていません。戦ってでも止めるでしょうけど、そんなことになったら大変なことになりそうです:(´◦ω◦`):

  • ふはははは、我が名はラインハルト、魔王である!
    とやったら教室中爆笑でしょうな。
    そのあとどうなるかは知りませんけれど。
    恵美がどっかーんと魔法をぶっぱなして
    大変なことに?

    作者からの返信

    ここで魔王なんて名乗ったら大変です。高校入学早々、彼は厨二病認定されてしまいます。
    怒ったラインハルトは、魔王の力で教室の生徒を皆殺しにしようとし、恵美はそれを止めるため戦う。

    ……えっと、この話のジャンルって何でしたっけ?( ̄▽ ̄;)
    けど、今後は本当にそんな展開になるかもしれません(;^_^A

  • 設定がもうドキドキですね!✨
    元魔王かもしれない水間くん、どんな男子なんでしょう?ここからの展開、気になります!(*´꒳`*)

    作者からの返信

    水間くんが本当に元魔王なら、恵美にとっては宿敵。警戒心全開で自体を見守りますが、どうなることでしょう。
    下手をすると、この場で戦いの続きをすることになるかもしれません(; ・`д・´)

  • 無月兄様

     おお! 攻撃魔法って、転生しただけでは無くて実は魔法も使えるのですね!
     なぜ転生したのか、ラインハルト似の彼とはどんな因縁が展開されるのか、楽しみです(^_-)-☆

    作者からの返信

    前世の影響で、今もまだ魔法が使えるようです。いざとなれば、これを使ってラインハルト似の彼と戦います(๑و•̀Δ•́)و

    彼は本当にラインハルトの生まれ変わりなのでしょうか。

  • ラインハルトの生まれ変わりなのかな?
    ただのソックリさんなのか……
    凄く気になります。
    小百合ちゃん大好きなゲームキャラソックリさん居たら、そりゃ~我慢出来ないよね💦
    続きが楽しみ!

    作者からの返信

    ソックリさんならこのまま話をさせても大丈夫でしょうけど、恵美と同じく本人が生まれ変わったのなら、大変なことになるかも((((;゚Д゚))))

    しかし小百合はもちろんそんな事情なんて知りませんから、おお喜びで突撃しちゃいます。
    もしかすると、この世界で魔王の最初の犠牲者になってしまうかも:;( ∩´﹏`∩ );:


  • 小百合さんの突撃パッションが高すぎて止められないッ。

    作者からの返信

    小百合はゲームの大ファンですからね。水間くんを見て、すっかりスイッチが入っちゃいました。
    これは、恵美にも止められそうにありません(;^_^A

  • 自分にとっては宿敵でも小百合ちゃんは、笑💦
    あっちも気づいたら?!どうなるやら

    作者からの返信

    小百合にとっては奇跡なくらいゲームキャラに似ている人がいるってことですから、もう大はしゃぎです(≧▽≦)

    けどそれがそっくりさんでなく本人なら、大変なことになるかも。恵美にとっては戦慄の瞬間です:(´◦ω◦`):

  • 前世で自分を殺した極悪非道な魔王によく似た男子と遭遇。これは心中穏やかではいられません。

    小百合さん(~。~;)積極的。w

    作者からの返信

    彼が転生してきたかどうかはまだわかりませんが、もしそうならとんでもなく悪いやつなのかも。

    そんなのと親友を会わせるなんてとんでもない。そう言いたいところですが、残念ながら小百合は止まりませんでした。
    ゲームファンとして、これは声をかけずにはいられません( ̄▽ ̄;)

  • 小百合ちゃんの行動がヒヤヒヤしますね( ;´Д`)
    遥人くんがラインハルトの生まれ変わりだろうとそうでなかろうと、マトモな人であることを願いたいです(><)

    作者からの返信

    小百合は転生のことなんて知りませんから、大はしゃぎで突撃していきます。
    彼が悪いやつならどうなることか。教室で本格的なバトルになってしまうかもしれませ?(>_<)

  • 小百合ちゃん、突撃しちゃいましたね(笑)
    水間くん、悪い人じゃなければ良いですけど。。。

    >いつでも攻撃魔法を使えるよう
    なんと!
    もしも本当にバトルが始まったら……大惨事になるかも!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    何事も起きませんように(;´∀`)

    作者からの返信

    前世の魔王のような悪いやつなら、小百合がどんな目にあうか(>_<)

    万が一の自体に備えて、魔法を使う準備は万端です。本作が本格的なバトルものになるかもしれません(; ・`д・´)


  • 編集済

    これでゲームの通りの残虐非道なやつだったら、物語が始まる前に殺っちゃおうってわけですね( •̀ㅁ•́;)
    オーケーオーケー。見守りましょう、そういうことなら。

    ……待って。それならもうこのお話終わっちゃう!(笑)

    作者からの返信

    ゲーム通りのやつなら、小百合が殺されることだって十分考えられます。
    しかし、もちろん親友を殺されるわけにはいきません。いざとなれば、殺られる前に殺らなければ(っ`・ω・´)っ

    ここで魔王を倒せたら、次回が最終回?

  • これは心穏やかではいられませんね!(><)
    いったい、小百合ちゃんとどんな会話が繰り広げられるのか……。私もどきどきです!(><)

    作者からの返信

    小百合にしてみればゲームキャラにそっくりな人がいるってだけですが、そっくりさんでなく本人かもしれませんからね。
    もしも彼が魔王の生まれ変わりなら、下手をすると殺されてしまうかも。恵美、気が気じゃありません:(´◦ω◦`):

  • バッチリしっかり(この言い回しがとても気に入りました🌟)いましたね、そっくりさんが‼︎

    小百合ちゃんのテンションがやばいやばい(笑)

    作者からの返信

    恵美の驚きを表現したくて、ちょっと面白い言い回しにしてみました。気に入ってもらえて嬉しいです(#^^#)

    乙女ゲームオタクの小百合。テンション全開で向かっていきますが、大丈夫でしょうか(・・;)

  • 小百合ちゃんの気持ちはわかる。
    ゲームが現実で、イケメンで、おまけに魔王だったけど魅力的となれば、さあ、どうする、主人公よ!

    これは波乱の幕開けで、とても面白いですね。

    作者からの返信

    ゲームファンとして、こんな状況で黙っているなんてありえません。もちろん突撃しちゃいます(ノ≧▽≦)ノ

    ただし、恵美にしてみれば気が気じゃありません。何かあった時、いつでも戦えるよう準備しなければ。