応援コメント

第3話 ゲームそのものは未プレイです」への応援コメント


  • 編集済

    自分が出てくるゲームは確かにやりたくないですね(*´ 艸`)
    まさか、魔王ラインハルトも生まれ変わってる…!?

    作者からの返信

    ゲームでバッドエンドになってもハッピーエンドになっても、複雑な思いを抱きそうです(;^_^A

    生まれ変わったのは、恵美だけではないのかもしれません( ̄▽ ̄)

  • 魔王も転生してるかもですか、面白い展開ですー。

    作者からの返信

    乙女ゲームの主人公が転生しているのですから、魔王も転生していたって不思議はないかもしれません。
    これは、警戒しなくては(; ・`д・´)

  • えー、ゲームプレイしてないのー!?
    仲間の意外な表情を見られて、ドキッとしちゃうかもしれないのに♡

    それよりも魔王も転生してた!?
    これには恵美よりも小百合ちゃんの方がビックリしそうですよ……?(。・`д・´)

    作者からの返信

    元エミリアとしては、自分の前世で起こり得たかもしれない恋愛模様を見るのは色々キツかったみたいです(^◇^;)

    小百合の方がビックリ。まさにその通りです。
    ゲームファンの血が大いに騒ぎます!(≧▽≦)

  • 主人公が可愛くて、キュンキュンしちゃう!!

    作者からの返信

    可愛いと言ってくださってありがとうございます!
    魔王っぽいのを見つけて、激しく動揺する恵美でした。


  • 編集済

    もしも魔王ラインハルトが転生してたら、現世で闇の魔法使えてそー。

    作者からの返信

    恵美も魔法は使えますし、その可能性は大いにありますね。
    ここで二人が戦うなんてなったら、大変なことになりそうです(>_<)

  • 魔王登場に、早くも盛り上がりますね!
    今回も読みやすくて面白いです!

    作者からの返信

    タイトルにも出てくる魔王っぽいの、早くも登場しました(≧▽≦)

    ここから彼が話の中心になっていきます。

  • 私、ずっと「あれー……。兄者、更新してないのかなぁ。まあ、毎日更新ってわけじゃないし、カクコンは長いし」って思っていたら……。

    フォローをしていなかった……(-_-;)
    すみません、引き続きお邪魔します~!

    作者からの返信

    毎日更新していました(#^^#)

    まだまだ先は長いので、ごゆっくりお楽しみください(*´▽`*)


  • 編集済

    ゲームは続いていますな。現実転生編に突入ルートにいます。
    攻略対象は魔王の転生した人物。
    攻略できないと、またバッドエンドに!
    世界を救うために魔王を攻略するしかない!

    作者からの返信

    ゲームの世界から転生したと思ったこの世界も、実は未だゲームの中なのかもしれない。恵美は永遠にゲームからは逃れられないのです。
    なんて書くと、乙女ゲームでなくホラーゲームになっちゃいそうです(;^_^A

    武力で魔王を攻略することは出来ませんでしたが、恋愛的な意味での攻略は可能かも( ̄▽ ̄)

  • 乙女ゲーム、興味深いです。
    五人の男の子との関係は、ルート選択によって異なってきそうですね。
    ゲームの中では、前世とは異なる展開もありえるのでしょうか?

    それはそうと、まさかの魔王登場ですね。
    彼にも前世の記憶があるのでしょうか?

    作者からの返信

    ゲーム内の選択肢しだいで誰と恋をするかが変わり、当然生存するルートもあります。
    恵美にとっては、あの時ああしていたらとなりそうです(^◇^;)

    そして魔王の登場。前世の戦いの続きでもしましょうか( ̄▽ ̄)

  • 魔王ラインハルトのそっくりさんって、この方も転生者でしょうか?
    恵美ちゃんが前世の記憶を持った転生者なら、同じように転生する人が他にいてもおかしくないのかも。
    彼が魔王の生まれ変わりなのか、興味津々です。

    作者からの返信

    恵美がこうして異世界から転生してきたのですから、他に転生者がいても不思議はないのかもしれません。
    ただその相手が魔王となると、恵美も落ち着いてはいられません。下手をすると、こちらの世界で戦いの続きをすることになるかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • >ゲームそのものをプレイしたことがなかった
    そうなんですねー。
    小百合の言う通り「プレイしてみたら」って、思っちゃったけど……

    >あの時ああしていれば
    後悔がフラッシュバック!
    それは辛いかも……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    プレイしない理由に納得です( ̄▽ ̄;)

    >そっくりな人というのは、魔王ラインハルト
    なんと!
    転生したのは主人公だけじゃなかった!?

    作者からの返信

    前世通りのバッドエンドに行ったら気持ちが沈みそうですし、誰かとくっついてハッピーエンドも、それはそれで複雑な思いを抱きそうです( ´−ω−` )

    こうして別の世界に転生したことですし、もう前世は忘れるというのも一つの手かも。
    と言いたいところですが、前世の因縁はまだまだあるのかもしれません。

  • ヒロインの死亡エンドなんて、確かにバッドエンドですよね……(><)
    そんな中、因縁の魔王にそっくりな人物が!Σ( ゚Д゚)
    これは気にせずにはいられませんね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    死んじゃいましたし、恋も出来ませんでしたからね。
    上手くいけば恋も命もゲットできたかと思うと、恵美の心中は複雑です(>_<)

    しかし、そもそも魔王さえいなければ死なずにすんだのですよね。
    そんな魔王のそっくりさん。これは放ってはおけないかも。

  • おお、早々と出て来ましたね、魔王(にそっくりな人)!

    前世のアレがまさかバッドエンドだったとは。いや、確かに主人公が相打ちで死んじゃうパターンならバッドエンドですね。

    作者からの返信

    タイトルにしっかり魔王と書いていますからね。出し惜しみせず、早々に登場させましたヽ(=´▽`=)ノ

    前世は相打ちで死んじゃいましたし恋人もできなかったですから、乙女ゲーム的に言えば完全なバッドエンドでした(;^_^A

  • 前世の自分が仲間と恋する様子を見るとか考えただけで恥ずかしいですね。
    イチャラブスチル画に甘い言葉をかけられるなんて💦
    でも、あーしとけばって後悔しちゃうのが1番辛いかも。
    魔王そっくりな人と会うなんて…
    そっくりなだけなのかな?
    先がめちゃくちゃ気になります。
    楽しみにしてます。

    作者からの返信

    あの時ああしていれば、イケメンの恋人がゲットできる上に死なずにすんだ。なんてことも、ゲームをプレイすればわかっちゃいます。これは、ものすごく複雑な気分になりそうです(|||´Д`)

    魔王のそっくりさん。ただ似ているだけならいいのですけど。


  • あれはバッドエンドだったのかぁ。
    なんて思ってたら魔王っぽい少年が現れた。君は何者だい?

    作者からの返信

    誰とも恋に落ちずに戦いで死んだのですから、バッドエンドと言われても仕方ないです( ̄▽ ̄;)

    それもこれも、魔王がいたのが悪い。
    その魔王っぽい少年は、果たして魔王本人なのでしょうか。

  • 戦記もののゲームでもあり、女子がドキドキするような恋愛もあり、男女問わず楽しめるゲームですね。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    時代ものの乙女ゲームでは合戦シーンがありますし、中にはRPGのような本格的な戦闘システムのある乙女ゲームもありました(#^^#)

    乙女ゲームのヒロインって可愛い子が多いので、そのあたりを含めて宣伝すれば、男性ユーザーも増えるかもしれません(*´▽`*)

  • 無月兄様

     ラインハルトさんに似た男性!
     バッドエンドがドキドキきゅんきゅんになるのではと、楽しみになってしまいました(笑) そして、ゲームの中で相打ちになった時のラインハルトさんの言葉も気になっております。

    作者からの返信

    前世では相打ちになり、バッドエンドになった元凶とも言えるラインハルト。
    それに似た男性が、こっちの世界にもいました。

    果たして彼とドキドキきゅんきゅんになれるのか。それとも、前世と同じく対決することになるのでしょうか?

  • やだー恋愛なしは考えられない!!
    でもそれを選んでしまった……

    そして似たような1人が?!

    作者からの返信

    ゲームでいうところの、間違った選択肢を選び続けたみたいです( ̄▽ ̄;)

    今世ではハッピーエンドを迎えることができるのか。その鍵は、最後にでてきた彼が握っているのかもしれません。

  • なんという運命のいたずら‼︎
    レアなエンディング、それも幸せではない終わり方からの転生……その後に待っていたまさかの出会い。

    相手も記憶を持っているのかドキドキですね💦

    作者からの返信

    本人は死をも覚悟の上であの戦いに挑んだようですが、ゲーム的に言うとバッドエンドだったようです。
    そんな前世の記憶をしっかり持っている恵美ですが、魔王もそうなのでしょうか(; ・`д・´)

  • そうか、ゲーム上ではバッドエンドだったんですね。それもレアケースで。恋愛なしの場合。

    その上、最後には驚き、現世では敵魔王そっくりさんって。まさか、彼も転生しているのかしら。

    作者からの返信

    誰とも恋愛できずに戦いの中命を落としてしまったので、これは間違いなくバッドエンドでしょう(>_<)

    そのバッドエンドになった最大の原因とも言えるのが魔王。そのそっくりさんがいましたが、彼もまた転生者なのでしょうか。