違法リセマラ

バブみ道日丿宮組

お題:戦争と紳士 制限時間:15分

 リセマラ。

 それは終わりがあるようで終わりがない戦争。

 好きなキャラを選ぶのか、最強を取るのか。

 俗に言う嫁を迎え入れる作業。紳士諸君が望む仕事。

 それがリセマラだ。

 僕はといえば、毎度新規ソシャゲのリセマラを行ってる。僕が狙ってるのは、もちろん最強キャラ。 最強キャラは組み合わせ次第でさらに強くなるので、結局プラスアルファを当てなくてはいけない。SSR一枚で止めるのなんて話はない。最低二枚。最高三枚。いや、全部SSRでもいい。

 リセマラの仕様はゲームによってまちまち。

 良くできてるゲームなんかは、数秒で終わる。長いやつだと二〇分ぐらいかかる。

 いやぁ……人生ダメにしてる感じあるよね。

 まぁ……僕の場合は、作ったアカウントを裏で売ったりしてるから、ダメじゃないかもしれない。法律的にはアウトではないが、規約的にはアウトだ。

 売ったあと、アカウントがどうなったかどうかはもはや関係のないことだ。

 これはくそじゃないかなっていうアカウントであっても、きちんとお金に変わる。何十回、何百回作り直して、その分の数だけ売る。

 管理は大変だが、リセマラに苦痛を感じない自分としては、やりがいのある仕事。

 こういうのは不正ツールとかでやるのが他の国の標準であったりするらしいが、あいにく僕にはそんな知識もないし、手に入れる手段もない。

 なので、ひとつひとつ丁寧に繰り返す。

 リセマラをしたゲームが面白そうだなって思うものもいくつかあるけれど、プレイする気にはなれない。

 リセマラの行為が面白いのであって、その先のものは求めちゃいない。

 今日もまた戦争をする。

 新しいアプリがでたのだ。売れるかどうかはともかくとして回してく。

 一日八時間。

 それが僕が行うリセマラの戦争だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

違法リセマラ バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る