応援コメント

第86話」への応援コメント

  • 蘭…?でも名前違うもんな…蘭の親友とか?

  • ちゃんと読みこんでないので以下適当、多分穴だらけの妄想です。
    実は小井戸ちゃんが首謀者で、ばれそうになったので共犯者を切り捨てた、という流れでも真実味のある推理が成立し得ます(シュシュとか話とかも後出しで同程度の言い訳を問題なく作れるでしょう。)
    のですが甲斐田が白推定でそこと事前に組んでいたからセーフと認識しています。

    もう一つ重要なのは動機、なのですが。例えば恩人だから助ける、と同じ論理で、恩人を苦しめる(元々当たりの強かった)二人を引き離す、も成り立ったりします。これを目的とした場合、入部時期も甲斐田と組んでいることも一元的に説明できてしまったり。

    考え出すと怖くなってしまいました。まあこんなひねくれではなく素直に読むのが吉でしょね。

    作者からの返信

    ご考察していただけて感謝感激です。
    小井戸に関しては謎を残しているので、色々考えてみていただければな〜って思います。

    編集済
  • ひとまず色々と片付いたみたいで一安心ですね〜
    最近思うのが、小井戸は蘭となにか関係があるのでは…?ってことですね

  • とりあえず一件落着ですね
    荒平他にもやらかしまくってたのね 自業自得
    小田と甲斐田くらいしかクラスメイトマトモなのいねえ笑