第20話


 二セット目が始まった。


 このセットも両者一歩も引かない攻防戦が続く。そんな戦いを間近で見守る応援団達の手に汗が滲んだ。


「おい、おい、すっげーな」


「何だよこの試合」


「犬崎なんて今まで聞いたことも無かったのに」


「これ、どっちが勝つんだ?」


 体育館にボールの打ち付けられる音が響いた。


 25-23で二セット目を取ったのは犬崎だった。


「一セット取り返したぞ!」


 拓真が人差し指を天井に向かって突き上げた。


 犬崎の流れのまま始まる第三セット。疲労がたまり始めるこのセットに全てを掛ける。


 皆がコートに戻り第三セットが始まった。最後のセットに皆が全力で挑む。一本一本に全てを掛け集中する。決勝さながらの試合が続いた。


 そして14-12犬崎リードで試合が展開していたが、点差が開かないことに莉愛は焦っていた。いつ伊勢崎中央に逆転されてもおかしくない状況下。


 その時、隣のコートから大きな歓声が上がった。



 何?


 思わず試合をしていた犬崎選手も、伊勢崎中央の選手達も手を止め、隣のコートに視線を向けた。すると大地が右手を高く上げいるのが見えた。


 狼栄勝ったんだ。


 狼栄は決勝への切符を手に入れた。


 私達も負けてはいられない。


 グッと手を握りしめ大地を見つめていると、大地がこちらに気づき、二人の視線が交わる。すると大地が高く上げていた拳を、莉愛の方へと向けてきた。


 『決勝で待ってる』


 大地の声が聞こえた気がした。


「みんな、狼栄が待ってるよ。まだ行けるよね?ファイルセットうちがもらうよ!」


「「「「「おおーー!!」」」





 そして25-25デュース、デュース、デュース……。


 どちらも引かない点の取り合い。


 トスを上げてはスパイクで打ち、レシーブで取り、またトスを上げる。繰り返される動作。しかし、何一つ同じ動作は存在しない。


 ボールを上げろ……上げ続けろ。


 足を止めるな。


 ボールを見て、追い続けろ。


 指先でいい、ボールに触れろ。



 30点を超え、なおもデュースが続く。


 そして長い戦いに終止符が打たれる。



「拓真行け、ぶちかませ!!」



「ドンッ」



 拓真の放ったスパイクが相手のコートに叩き付けられた。大きくバウンドしたボールは体育館の隅に転がって行った。


「ピピーー!!」


「試合終了36-34で勝者犬崎高等学校」


「「「わーーーー!!」」」


 体育館に歓声が上がる。


 デュースに次ぐデュースの末、勝ったのは犬崎高等学校だった。30点を超える長い戦いが終わった。


 そして莉愛は今、呆然と立ち尽くしていた。


 うそ……勝った……。


 信じていなかったわけではない。


 それでも底辺にいた私達が、ここまで来れた事が信じられなかった。



 残すは一戦。



 みんなが莉愛の元に戻ってくる。


「やったよ。ううっ……やったよ」


「俺ら……っ……勝ったんだよな?」


 瑞樹と充が泣いていた。


 クスクス、二人とも頑張ったもんね。


「みんなお疲れ様。次はいよいよ決勝戦、ここまで来たら優勝しか無いよ」


 みんなが円になり莉愛を囲った。


「次も勝って、女王連れて春高行くぞ!」


 拓真の声を合図に、みんなが吠えた。


「「「おおーー!!」」」















































 


































































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る