詩 君が聖剣じゃなかったら

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「悪を討つための、必要な武器がある。


 絶対的な正義の力を宿す聖剣。


 それがあれば、今この世界を支配する魔王を討ち倒すことができるだろう」




 世界が望んでいる 君の成功を

 人々が望んでいる 君一人の犠牲を


 大勢よりも少数

 たくさんよりもたったひとつ


 けれど 僕は望んでなんかいないんだ


 だって 聖剣になったら

 君は死んでしまうんだろう

 君はこの世界からいなくなってしまうんだろう


 魔王と相打ちになって

 平和な世界をとりもどして


 それでどうなる?


 世界中の人々はきっと大喜びだろう

 やってきた穏やかな日々を歓迎するんだろう


「でも 僕は絶望の谷底に突き落とされるんだ」




「ストーリー」


 君が聖剣なんかでなければ、


 僕は板挟みに悩まなくてすんだ。


 こんな……、


 胸が張り裂けるような苦しみを味合わずにすんだのに。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 君が聖剣じゃなかったら 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ